

機動戦士ガンダム00 02話 『ガンダムマイスター』
00感想ですー。一応真面目に語ってみようと思ったけれど、まぁ、無理だったから・・・頑張る。
えーと、私、種の二次やっているせいもあり、たまーに種の発言多くなるので嫌いな方はスルーで!むしろたまーにみせる女性向け発言ダメな方はスルーで・・・!
(どうでもいいけど、最後に出てきたやつなんだ。ついうっかりガチh(ry とか言っちゃったじゃないですか・・・・!!!)(ほらこういうやつとか)
一応、感想書く上では気をつけてます・・・。






PHASE-50 最後の力 / 追記
すいません、どうラストコメントしていいのかわからな・・・・!
それが見終わった時の正直な感想です。

でまもぁ・・・もっと痛いエンディングもありかな?とは思っていたので、なんともいえない気分もありますが。・・・といいう事で、こうなって欲しかったのよ!って事を書きつつ今回の感想。
つっこみ所は多かったと思います。
思います、が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、あれで終わり?(多分皆様も同じ気持ちだと思いたい)


あくまでこうなって欲しかった、という話はラストに書かせていたただきます。
上の方は考察もどきの感想です。
一年間、私が見てきたものそして最後に思ったもの、何処か共感して貰える場所があったならば幸いです。もちろん人それぞれの意見ですもで、批判もありですよ(笑)


・・・追記・・・
あ、今回の話に対しては・・・まぁアリか、というぐらいで。
正直、どう反応していいのかわからないのは感想書き終わって追記している今も変らないんです。だから、DVDでの追加エピソードを待ってまた考えたいな、と思います。

作品についての否定はしません。キャラについても。
私がこの1年楽しんできたのは事実だし、確かに面白いと思った私がいたから。
私は本編は本編として認めます。
文句を言ってもそれが本編なんです。
だから何が言われているのか、それを最大限私なりの解釈で考えようとはします。
こうしたらいい、ああしたらいい。そんな思いはあるけれどメインで語るのは今。本編であること、それを考えながらの感想です。

よって、作品をあのラストを否定してしまった方は見ても気分が悪くなるだけだと思いますので・・・その辺了解の下↓を見てやって下さい。




PHASE-49 レイ
感想・・・いや、主人公はキラ・ヤマトじゃなくてシン・アスカでしょ?とつい画面に言ってしまった今回。笑ったり切なくなったり・・・あぁ忙しい。都合よすぎるだとか後1話で終わるかよとか色々思うことはありますが・・・楽しんだもん勝ちだと思うので楽しみます。
それに今回は前回に比べてテンポも良かったし、戦闘シーンも合って結構満足。それにイザとディアの掛け合いも見れましたし(笑)
惜しむべくは・・・どうも最近私がラクス様が素敵でついていけないことか・・・・(褒めてません)
多分色々思うことはありますが、私は素直に面白かったという感想で。
来週なー・・・・・どうなるんだろう。というガンダムで最終話直前にここまでメインキャラが死なないのも凄いと思うんですが・・・来週どうなるんだろ。



ちゃんとした感想は以下~。




PHASE-48 新世界へ
毎度恒例終わるの?という言葉をつい呟いてしまった48話。
デスティニープランのアニメやらなんやら・・・・・とりあえず、あれが2クルーならば相当な期待を私は持っていたでしう。というか、テンポ悪くて・・・orz(昨日の日記の流用/笑)
過ぎた事はしょうがない。つーことで感想いきますー。

といっても、今回書くこと少ないような。
むしろ今私は種よりも幻水を語りたいんですが。とりあえずこれを書いたら語るとして・・・大人しく運命を語ります。

やーなんかすっかりキラさん熱が落ち着いているので普通に見てました。横で父親が意味わからんとAパートを見てチャンネルをかえていましたが(うち一階に二個テレビがありまして片方を私が占拠しています)・・・私も意味わかんな・・・げふん。
横で弟が「うちのクラスのガンダムおたくさんが、ガンダムは素晴らしいアニメだと言っていた」(なんか弟の口からおたくとか言われると私もそう見られてるんだろうかと本気で思います・・・うぅん嫌だ。今更なのは認めるが)と言っていたのですが・・・・・・・・私つい「どこか素晴らしいアニメなの?」と聞き返してしまいました・・・・orz
すみませんすみません擁護に走るべきが、ついだらだらしていて本音が・・・。
キャラを好きになればいくらでも楽しめる事は認めます、が・・・ストーリー展開まで考えた時に素晴らしいと無条件には言えないアニメだと思うんですが、どうなんでしょうねぇ・・・弟のクラスの女の子は(ちなみに中1)


・・・ま、感想いきますー。


PHASE-47 ミーア / 追記
・・・・しょ、正直、何かあの、総編集やる時間、あるんですか?と言いたくなる感じの47話ミーアでした・・・。誌的に雑誌予告を見た時に議長のデスティニープランの宣言はAパートで終わると思っていた、ら。orz
・・・・・・話進めて欲しかった、です、よ・・・・(苦笑)


でも、「世界は傲慢だよ」と切って捨てるキラ様とか、ミーア嬢を姫抱きで運ぶアスは純粋にかっこよかったです、という感想。


えーと、ちょっと落ち着いたので前回の感想をふまえつつ(前回かなり私的にあれだったんでちょっと微妙だったのです、感想が。いや、ちょっとじゃないけれども。)
以下~。



  
