

雪がふっています
雪って食べるもんじゃないっけ?と思っているのですが(流石に道路のはいかんと思いますw)、しばらく食べることなんて許されないんだろうなーなんて。
福島県は今日は県北は雪みたいですね。地味ーに寒いです。
地震があってから節電のために暖房を切っているので、厚着する機会が増えました。かつ、肌を出すなとテレビが再三言うものだから地震があってからほぼジャージです。笑 スカートはきたいw

個人的にはもう通常モードに戻りたいのですが、ニュースなどを見ると通常には戻させてくれない、というか。現実は現実なんだと、3/11以前にはもう戻れないんだといわれているようでいらっとします。
私の地区は電気も早々に復旧したので不便はなく、不便といえばガソリン売ってねーわ、買い物ちょう並ぶわ、原発が大変だわ、ぐらいで。個人的にはほんとに通常モードに戻りたいんですが、被災地(といっても一応うちも被災地)の海沿いではまだまだ通常が遠い、というのが現実なんでしょう。

多分海沿いも、そして福島も、周辺の県も大変なのはこれからなんでしょうね。

募金して満足して忘れ去られていくよりは、このままが良いのかもしれない。
けど、そろそろもう少し通常に戻りたいななんて思ったりもしてます。
難しいですね。けど、忘れられていくのは一番いやかもなぁ…。当事者として考えられなくても、募金をして満足するのは構わないけど、そこで忘れられていくのはいやかもしれない。けど思い出すのもいやかもしれない。

難しいなぁ、なんて。

通常モードで書こうと思ったのですが、雪見たらそんなことを思ってしまいましたw
まぁ早く落ち着いて欲しいかぎりです。
後、カレーのルーとか、そういう料理の補助のためのやつがまったくなくてさびしいwwはやく売り場にそういうの戻ってきてww


03/23. 12:27 [ 日記 ] . . TOP ▲
        
