スポンサーサイト


楽しむことと、競技者として目指すこと
私じゃなくて、フィギュアスケートです。笑

クリスマス付近になると全日本が近い!!という気分になります。今年のクリスマスは家にいるので、久しぶりに生でテレビを見れるかしら…!!と思っています。
今年度のフィギュアはなんというか、浅田真央さん大好きな自分にとってはすごく物足りないシーズンでした。他の選手の方々も頑張っていたと思うけど、なんだろう。好きで結構追いかけていた分、すごく物足りない。

多分、彼女のスケートに向ける精神がすごく好きなんだと思います。その点では、明子選手もすごく好きなんだけれども、やっぱり真央選手の方が好きなんだろうなぁ…。まぁ比べるもんじゃないですが。
でもやっぱりアスリートには頂点を目指してもらいたいという思いと、競技を楽しんで欲しい、っていう思いがあるので。だけど、その両立も難しいんだろうな、という思いもあって。
自分なんかと比べるのはあれですが。私はスキーずっとやってましたが、滑るのが楽しいとか競技を楽しいなんて思ったことあったかなぁ…と疑問に思うのです。スキーがすきなんじゃなくて、周りとの人間関係を楽しんでただけじゃないかって。そういう意味で私はアスリートじゃなかったと思う。それだけの力も無かっただけかもしれないけど。
だからこそ、世界女王になって、オリンピックに出て、それでもまだ、前に進もうとしてる姿に憧れるし、まだ楽しいといえる彼女がすごく好きです。だからこそ全日本は彼女が飛ぶ姿を見たいなぁと。
いい成績が残せますように!




ちなみにあれだ。
今週は散歩以外に外にでていない気がした。
そして今日は朝からやろうと起きたものの、パソコンの更新とかで結局やりはじめるのが11時になりました。ガッテム
スポンサーサイト


12/17. 12:42 [ 日記 ] . . TOP ▲
        
