スポンサーサイト


最近のあれこれ。
高校時代の友人達とあそんできました。
まさかひとりが携帯忘れて連絡とれなくなるとは思わなかったけど。笑

高校の時を思い出すようで、とても楽しい時間でした。
短大は行ってからはネットの友人にシフトしたので、直接あって話すなんてことはあんまり無く。久しぶり。みんなジャンル違って、趣味も違って(内2人ぐらいずつかぶってはいるんですけどね)、でもまぁお互いに話したいことはなして。(あの場にいると私は聞き手じゃなくて話し手に回るからかしら)

そんな感じでカラオケいったり、楽しい時間でした。
また是非。



そして薄桜鬼をプレイしました。☆5つが最高として換算

キャラクター:☆☆☆☆☆
攻略順を選べなくて悶えるゲームは始めてでした

CG:☆☆☆.8
とても素敵だけれど、たまに惜しい…。
ごく一部だけだけど、崩壊しかかってる気がする。
土方ラストさえなければギギギギギギ

シナリオ:☆☆☆
すっげー惜しい。押さえるとこ押さえてるのに一歩足りない…。

総括:☆☆☆☆
心の中はキャラクターと押さえてるとこ押さえてるだけで5をあげたい。
しかしシナリオの以下の点で減点。決して悪いわけじゃないのに…と歯軋りしてしまいたい。
理由1:おまえら何時そうなった?wと聞きたくなる恋愛ルートの唐突感。(時間とか容量の関係は理解するんだけどwけどもったいねぇww)
理由2:ここはシステムの問題なのかもしれないけれど、ルート選択の差分のシナリオ。選んでない選択肢の話題を選んだルートで言われても正直困る。これが最大の原因。すっげー惜しい。プロデューサーかディレクターかライターか。どこに責任を求めるかわかんないとこだけど、これはねーわ。
つまりキャラクターと絵で最大限稼いでいるんだけれども、スチルの微妙な点で減点。シナリオ上記の点で減点。ライターさん、もう少し適合性っていうものをさ…?w上手いとは思わないけど、下手でもない、っていうレベルでした。

総評としてすげー惜しいゲーム。
しかし二次元で想像できるタイプにはとても美味しい。

キャラそれぞれにいま書いてるんですが、なかなか…w
(土方でなきまくってるせいで、書けない!w)
スポンサーサイト


        
