スポンサーサイト


なんとなく、理解できたり。
時たま、サイトさんのブログを見たりしていると、ああ誰かをさして攻撃しているような、そんな記事があるんだけど。あんまり、見てるかもしれない人を傷つけるような、そんなことをする人が理解できない、と思っていたのです。
けど、最近なんだろう。こう行き場のない何かが、見ている「誰か」を想定して、その人を傷つけたくて吐き捨てる言葉もあるのかな…と思いました。けど、そんなひとがどう思うか、とか。閲覧者さんは1人じゃないわけですから、そんなねぇ?というのが今の素直な感情なわけですが。笑

それなら多分、思考する中で自分の気持ちを吐露したほうがいくらかマシというもので。
「あいつの〇〇が!」とか直接的過ぎるものは、あまりにも閲覧者の方に対して責任が無さ過ぎるでしょう。

…さて私は何でこんなことを書き始めたのかわからなくなった。笑

ああ。

私なら、思考する中で、あくまで私が自分に問いかける言葉で吐き出すなぁ、と。
傷つけたいわけじゃなくて。自分の思考を吐露したい、整理したい。そんな思いで。
多分私は、「私を知って!」という意識が強い人間だと思うので。

正直、傷つける目的で言葉をはいたり、書いたりする人間は軽蔑に値すると思ってます。
だから私は、そんな人間になりたくないと思ってるし、ちょっとだけ、言葉を選びたい、と思っている。

まぁ感想とかはまた別だとは思いますが。
あくまで、「私」として、「誰かを傷つける」のと、「私」として「意見を言う」(それが相手に沿わなかった)は別物なのかな、と。

さて本格的にわからなくなってきたので、退散。
スポンサーサイト


09/05. 20:45 [ 日記 ] . . TOP ▲
        
