スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月の読書メーター
9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2437ページ

あるキングあるキング
話に引き込まれるそれは紛れもなく伊坂の話。ただ、すっきりとした読了感ではなくて、もやもやとしたような読了感。けれど、王って確かにこんな存在なのかもしれない、そう感じる話でした。マクベスやシェイクスピアちゃんと知っていればもっと楽しいのかな。そっちを読んでからまた読みたい。
読了日:09月27日 著者:伊坂 幸太郎


文庫版 塗仏の宴―宴の始末 (講談社文庫)文庫版 塗仏の宴―宴の始末 (講談社文庫)
全ての終結と、新しい何かと。けれど京極は推理モノではないんだなぁ、と再度実感。そして、関口の重要性を感じた…。京極にはバカにされつつも、あの質問が読者であり、本質を具体的に知る手がかりであり、手助けであり。ということで、多々良さんと京極の掛け合いが理解出来ていません…。
読了日:09月15日 著者:京極 夏彦


文庫版 塗仏の宴―宴の支度 (講談社文庫)文庫版 塗仏の宴―宴の支度 (講談社文庫)
どんどん広がる話に恐怖しつつ、けれど安心して読めるのは京極だからなんだろうなぁ…という気分でした。けれど女郎蜘蛛とかもう記憶から消えかかっていて…今度うぶめからまた読み直したい。
読了日:09月14日 著者:京極 夏彦


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
発売日に買って今日読みました。次々に死んで逝く人達があっさり過ぎる、そう最初は思ったけれど、もう十分書ききっただろうからあっさりとした死に方だったのかなと今は思います。ハリーとあの先生の壮大な物語、出会えて良かった、最後まで読んで良かった、そう思える話でした。10年間本当にありがとうございました。私的に、恋愛色は必要なんだろうけどそこまでいらいなぁと思ってしまうのは蛇足でw
読了日:09月11日 著者:J. K. ローリング


東北 地図で読む百年 (地図で読む百年)東北 地図で読む百年 (地図で読む百年)
市・地域の成立から発展要因、そして現在。約100念前(大正期)と、現在(昭和60年代~平成)の地図が主な構成。補足があればよりわかりやすいと思うけれど、地域の概要を知るには十分、とても満足する一冊。他の地域も読みたいな。
東北版は、仙台/仙台市泉区/石巻/気仙沼/盛岡/北上/宮古/釜石/一関・平泉/青森/八戸/弘前/秋田/秋田県大潟村/大館/鹿角市尾去沢/山形/酒田/米沢/酒田市飛島/福島/いわき市小名浜/郡山/会津若松/裏磐梯高原
読了日:09月03日 著者:

読書メーター
スポンサーサイト


10/07. 17:16 [ ] . . TOP ▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。