

何歳だっけ、カストロ前議長って
なんか、チェ・ゲバラはもうなくなっているのに、彼が支援したカストロがまだ生きてる、というのが時代というものをわからなくさせます。死んだことで過去になっているから、チェ・ゲバラは歴史なわけです。けど、カストロさんは、まだ生きている・・・っていうのが、なんていうか歴史は今に繋がっているっていうことを意識したくなるっていうか、延長上に生きているっていうことを考えさせられます。
別に社会主義がどうとか、カストロ前議長がどうだとか、チェ・ゲバラがどうだとかいうつもりはないんですが・・・。まぁ、活動家はねー凄いなーと思う限りです。

チェ・ゲバラといえば、モーターサイクル・ダイアリーズ、いい映画でしたよー。お勧め。


06/28. 19:55 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/647-b2872f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
