スポンサーサイト


アホなことやらかした。
最近騒いでるあの方(声優さんね)のために、ちょっと、うん・・・アホなことやらかしてみたんですが。
私元々ギャルゲーの類は抵抗ないってのは度々言ってるんですが、なんつーか、それはあくまでギャルゲーをギャルゲーとしてみてないからなんですね。
女性向けのパソゲーとかですと、少なからず知ってる声優さんいらっしゃるから「声優」という視点でもゲームを考える指標を持ちますが、ギャルゲーに限ってはそれはない。
けど、そこに「声優」という指標が加わったらどうなるか、という・・・・・・・・・・無理だった。げふっ。

うん・・・・ちなみに某ギャルゲーに出てるんですよね、主人公役で。
私が見たのは普段使用してるアニメとかのまとめwiki様のひとつだったんですが・・・そこにまぁ、ありまして。遊佐、あ、名前書いちゃった。まぁいいけど、出てるとは知っていたので、こう、見てみたわけですよ。
生まれて初めての体験でした。
女性側の声がいっやーもうやだああああってなったのは。(秘書?みたいな人の声がものすごく、こう、耳に痛い声で。甲高いわけでもなく、だみ声というかなんというか)ちなみにイヤホンで聞いていたのですが、なんつーか、なんつーか、うん、アホなことしなければよかったなぁ、と。
色々と無理でした。
色々と無理っていうか、無理・・・・・orz
初めてひとつの話をぶっ通しで見ましたが、発想が奇抜というか、ちょっと待て!と言いたくなる展開というか。
理解出来ないにつきる。

・・・・・・・・・けどアレって遊佐のり移られてたんでしょうか・・・・。うーん?(聞いても普通はわかりません)



しっかし、今期アニメは最終回ですべってくれるなぁ・・・。笑
一応見続けていたのが、テラ、ぼくらの、クレイモアだったんですが・・・・正直微妙という感想が。
テラは、まぁ原作よりいい部分もあるだろうし、ああなることは予想できたからまぁいいんですが・・・けどうーん?って思ってしまうのは、長老達の選択にか。
あとはキースの言動不一致。

ぼくらのは、なんつーか、最終回で台無しという。これも23話凄い期待出来るかもーって思ったせいもあるかもなんですが・・・終わり方は綺麗かもしれないけれど、結局伏線回収してないよね?という。

クレイモアはなんつーかなんつーか、ラキさんうざくて。
ラスト三話がもったいなかったなぁという感じ。原作の展開だからこその部分があったので・・・うん。
多分これは原作読まなければ楽しめてたのかも、しれない・・・。


とりあえず、来期は00とネウロー、あとはまだ続いてるひぐらしの予定です~。あ、電王もか。
スポンサーサイト


09/26. 11:43 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/560-e8b151ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
