スポンサーサイト


私信の飛ばし愛?今更よ!
多分。いや、しおんちゃんが言ってたから。(タイトルの理由)


こんばんは。瑛輝です。
台風も過ぎ去ったようでうちの付近は落ち着き始めましたね。
お昼過ぎまでは風も凄かったけど。夕方ぐらいからは普通かな?
昨日はニコニコでひぐらし投下されるまで起きていたせいで本格的に活動しだしたのが午後2時過ぎてたんですが、まぁ起きてる間中各地の台風模様を聞いてビクビクしてました。
まぁ、・・・・・台風ってたまに見かけ倒しの時があるから。苦笑
(直撃予報→学校臨時休校→晴天、みたいな)


昨日は学校だったんですが、4年ぶり?に数学やりました。
あ、集中継続だったんで暫くぶりというのが確かなんだけど、(5.2)角形の内角の大きさが180度になることを証明するのが課題で。

・・・・私が数学最後にやったのが何時だと思ってるの?と笑顔で呟いてしまいました。
むしろ証明が天敵なんですよね。うん。苦笑
(証明で数学全てを放棄しました。懐かしいな中学2年生)
私は編入生なのでいくら大学が五教科七科目時代に突入した学年の生徒であっても、数学なんてナニソレオイシイノ?レベルなもので・・・。
(出来るのは出来るんですが・・・証明とグラフが全ての足をひっぱる。だから基礎段階は出来ても応用になってその基礎の証明とかきたらもうアウト)
生まれてはじめて解答用紙に、

すみません、できません。

と書いて提出しました。
いや、だって・・・できないもん・・・・。
高校も二年生で理系科目全て終わったので、理系科目は、科学・生物、数学IA、数学IIしかやってないんですよね。ベクトルとか興味あったんですがそっちはノータッチで。
最近トンペイ・・・えーと、なんていうんだ?東北大学で数学の教員目指してる方の教科書見たんですが、ナニコレ数字が無いのに数学の教科書なの?っていう。

ちなみに午後も数学だったんですが、午後はどちらかといえば数字?数列で。ゲーム形式でやったんですが、ごめんそれは正直できた。っていうか一番とかに出来てたから自分できる子思ったんですが、それを数式化はできなかったあたりで自分の何かが笑ったような気がします。
・・・・・だって、別に使わない、もん。数学なんて。あ、ダメだ、就職で使うだけだもん・・・・。
ハノイの塔とか始めてそれがパズルだったことを知りましたが楽しかった。



あー。さっさと君と出会った32に書いてこよっと。
昨日は戦利品読んで終わりました。笑
(むくむくと何かが生まれた気がするけどスルーする。)



私信。しおんちゃん。
とりあえず、褒め言葉だったのか?と自問自答。笑
解像度は統一するべきだよねー本気で。私のとことかみ辛いでしょ?
今度しおんちゃんのとこのスクショ送りますわ、メッセで会った時にでも。
スポンサーサイト


09/07. 20:21 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/552-607ff025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
