スポンサーサイト


またハートに火をつけろ! in 宮城2日目
ライブレポ。気分転換に書きました。
しかしあれですねー、韓国嫌いじゃないんですが、韓国フェスでの録音音源でまわりすぎ。
ラニバも一回みましたが・・・・正直、嬉しいよりもどうなのそれ?って思ってしまう。なんだろー、映画とかアニメとかバラエティーなら何も気にしないんだけど・・・ラルクはダメだったなぁ。しかも韓国かよ!ってのが拍車をかけてる気がする。
まぁあれですよね、私がテレビなら別に、と思ってDLすると同じ感じなんでしょうね。


さーレポだよー!


宮城2日目ー!


1.SEVENTH HEAVEN
2.Killing Me
3.the Fourth Avenue Cafe


killing~の時かなー。てっちゃんとkenちゃんの位置が変わりまして、てっちゃんが上手におりましたv
で、まぁなんかこの日はてっちゃんとの絡みが多かったんですが、hydeがてっちゃんの後ろからまいく回して歌わせてたあたりは悲鳴が。笑 みんな絡みがお好きね?笑

四番街はもう定番となりつつありますが、ラストはため息で終わりました。

MC
hyde
「仙台~!!L'Arc~en~Cielでーす!」
「いまね9年ぶりのホールツアーをね、まわってるんですけど、まわってみてホールはいいね。後ろまでよく見える」

「牛タンて…前も言ったけど何かのキャラの名前みたい。『・・・僕牛タン。よろしくね(アニメ声つかドラえもん)』」

「ちゃんと後ろの方まで見えてるからね。気ー抜くなよぉ。どーせ見えてないと思って気ー抜くなよー」
「2日目だから明日はないぞ!悔い残すなよ仙台!!」

「新曲いっぱいやるから『あたし昨日もきたの』ってやつは昨日とは違うからね。では、SHINEという曲を聞いて下さい」

(ここの流れわかんねー・・・順番あやふやだー)


4.SHINE
5.Spiral or Spirit
6.ALONE EN LA VIDA


hydeの声ののびが異常でした。失礼ながら直前というか数時間前までHEARTを聞いていたので・・・上手くなったなぁ!と感動してしまったという・・・。苦笑
いや、AWAKE以降、一緒にいった友達もいってましたが、ラニバ以降か?歌すげー上手くなったなぁと。
そして新曲なんですが、タイトルは拾ってまいりました。そーかそんなタイトルなのか!!と思っているけれど、まぁそういうらしいと思って聞いてた。
私的にspiral~は乗りやすくてとても好き。
ALONEは本気で切ないんですよね。貴方に出会えてよかった?違うかな。どっちかがベルと勘違いしたんですが、2日目はベルやりませんでしたね・・・・。

CM
マジックビーン
クマがぼこられておりましたw笑

フリスク
今日はユッキーの写真が違うやつだったのかな?


7.STAY AWAY
8.THE BLACK ROSE
9.MY HEART DRAWS A DREAM
10.瞳の住人

なんかもぉ、STAY~でああああああ!っていう。乗るなーこの曲はやっぱり。
そして瞳の住人なんですが・・・すっげー恥ずかしい限りなんですが、何の曲かわかんなくて。笑 最初、ぴーしーず?あなた?んんんんん??という状態で最高音のところまで聞きました。お前どれだけ気付かなかったんだよ!っていう。でもやっぱり泣かせる曲ですね。My~から瞳の住人への流れは泣け!と言われるようで。
泣きましたが。

MC~kenちゃん~
急に牛タンゲームを始め「牛!」パン(拍手)
・・・え?という。笑 それを2回くらいやったんですが、結局できず。
「できない。昨日もやったんだけどね、できひんかった。俺が牛!パン(拍手)ってやったらそっち(客席)がパン(拍手)やろ?じゃあそっちが悪いんやん!」(関西?大阪?あってるかなこれで)
「みんな牛タンゲームいつやるの?(合コン!の声。そしたら笑いながら)合同コント?合コンで何するん?(牛タンゲーム!の声)合コンで牛タンゲームするん?明日合コンするから練習してきてーとかなるん?(けらけらとみんな笑っていましたこのくだり)じゃあ、合コン行ったことある人ー?(数人の女の子がはーい)男で行ったことある人ー?(誰も答えない) 男で行ったことある奴は?(誰も答えない) 一人くらいおるやろ?スタッフとか。(上手ソデのスタッフが反応したらしい。その人に向かって)合コンでなにするん?え?牛タンゲーム?そのあとは?どうでもいい?どうでもいいって」

「次の曲聞きたい人!(はーい!)何聞きたい?(客席から色々な声)じゃあ、(声が)一番大きいやつするから。(さらに大きく色々な声)はい!わかった!!Driver's highね!」
(えーとか色々聞こえましたが、会場笑い)


11.Driver's high
12.REVELATION
13.Prity Girl
14.READY STEADY GO
15.RSG

ドラハイとかレべレーションは乗る。本気で乗る。っていうかレベレーションのノリは異常。っていうか私が一番乗ノル曲はレベレーションです。
えーと、ドラハイかなぁ?その時に、kenちゃんがが下手へ。花道下手にしかなかったし、今まで誰もいかなかったから、あー・・・花道でなくなっちゃったんだなーと思ってたららkenちゃん来てくれて嬉しかったー。この後はてっちゃんもhydeもきてましたねーv
RSGは・・・正直、なんかどっかで聞いたことがあるんですが。え、何このデジャヴ。つい元々の曲か?と思ったけど・・・うーん?わかんないんですよねー・・・。
そういや、今回も銀テープは取れず。そしてyukihiroのドラムソロもあったんですが、長かったー。終わりそうになってもまだまだ・・・・という。そりゃ体脂肪減るって!

ここで一旦はけてー・・・あんこーる!
ずっと声でねー・・・って私言ってました・・・。笑 いや、叫んだつもりはなかったんだけど・・・(郡山に比べたら黙ってた)


PUNK
てっちゃんがウサ耳水鉄砲バナナ・・・でいいのかな?(バナナでウサミミやってるんですが、バナナの形の水鉄砲なの。一個だけだったかなー?)で登場。1分間のカウントで準備はやっぱり大変そうです。

16.Feeling Fine 2007
17.I Wish 2007


ま、まさか!?っていう。I Wishをパンクにするなんて予想してませんでした。でもアレンジもしかしたらパンクの方が好きかもしれない。
しかしパンクの時のゆっきーはほれます。むしろ、ベースのあの重心が低い海外のメタル系を彷彿とさせるあの構えのユッキーと、ギターでヘドバンしまくり、かつ飛びまくりのhydeを横に従えて歌っても全然全面に出れるのはてっちゃんだからだと思います。キラキラめ!(褒め言葉)
っていうかあれだ。・・・hyde、上手いよね、ギター・・・。いや、うん。本気れ。

で。パンク引っ込んでる間のお決まり映像の、『○○まで後1km』は・・・仙台まで~の表示のあと、牛タン、ずんだ餅、伊達政宗に、七夕飾り、そして県民会館。
郡山と違って落ち着いてみれてよかったー・・・・。笑


18.Bye Bye
19.Lies and Trueth
20.HONEY
21.Link


ByeByeはラニバ曲なんですが、・・・バイバイでもー泣きそう。やめて私を何度泣かせる気なの!?笑(でも考えても無かった。私、この後で本気で泣いたんです、よね・・・)
ライズの後にギターが出てきたのでもしかしてもしかして私の夢その2が実現!?(「いばらの涙」をライブで聞く)と思ったら、HONEYでした。でもでもでもー!嬉しかった。hydeのハニー!!!あーもー・・・!
あとどれかの曲で、hydeがてっちゃんのスカートめくりした上、股を潜っていました。やーまたこれ悲鳴が。・・・本気で皆さん好きね、絡みが。私も好きだけど。


MC~hyde~
「今年も海に行けそうにないんですけど、ライブだとビキニの人がいて良いね」
(ビキニつーより、ゴスロリとかロリータのねーちゃんが上脱いでるからだと思うんだよねー一部は)
「9年ぶりにホールツアーやってるんですけど…9年ぶりなんですよ。久々のホールなんですけど、ホールは皆の顔がみえてね。みんなが笑顔だとこっちも笑顔になるね」

「ツアーも残り6本で・・・(会場 頑張って!!)・・・頑張る。うん。ユッキーも頑張ってます」
(そうしたらユッキーがドラム叩いて)
「(ユッキーに向かって)ちょっ、やめときなって。そんなにやるとまた体脂肪減るから。・・・今計測不能らしいです。だってご飯食べないんだもん。(会場 えー!?)変わってるよね」(それを変わってるですますあんたがすげーよ!笑)
「今日は牛タン食べさせて帰るんで」

「それでは愛を込めて…叙情詩。」


22.叙情詩

あーもー感動する。本気で感動する。私人間に対して神々しいとか言わないってか言ったことないですが、本気で思いました。
ライトのせいなんだけどね。
でも、すげー綺麗なの。ミラーボールとライトアップがすごい上手い。


最後は恒例のバナナ投げ。何本か投げた後、天井からバナナが入った籠がヒモに吊るされて落ちてくるんですが・・・・・・・・・・・えーもー私が泣いたのはここですよ!
バナナごときに泣きましたよ!
てっちゃんバナナ2本2階席に向かって投げたんですよ。一個は、二階席前の壁にぶつかって落ちてましたが(恐らく粉砕したんじゃないだろうか・・・大丈夫だったかな?)・・・ちなみにそれももろ私と友達コースで・・・けけけ。多分高さがあったら丁度・・・。
で、ラストになげたバナナが、3階狙ったんだろうけどまた来たよバナナ!!私、ひとつ後ろの席なら取れたかな?という感じでした。
でも近すぎて泣けた。バナナに触れた!!写メとった!
後にも先にも・・・いや、先は期待しておくけれど、バナナで泣きました。くっそ、バナナめ!!



楽しかったでーす。
後6公演、行かれる方楽しんできてくださいねー!










最後に。服装覚えてるのがhydeだけなんですが・・・・若返ってたあの人・・・。
hydeさんタンクトップに袖無しの上着?羽織ってたんだけど、それがずれ落ちて歌ってるからめさ可愛かった。つかエロ。目を話せないってああいうことね!っていう。 のは前に書いた通りなんですが(ちなみに目を離せないのははじめてだった。何時もはステージ見る余裕があるのに)・・・パンクの時に眼帯つけてたんですが・・・なんか、さらに若く見えてた・・・。笑
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/536-a4621b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
