スポンサーサイト


鼻水が・・・orz
ちょーっと、もう疲れてますヨ。うふふあはははは。
まぁそんなことはさておき。私は編入試験があるのですが・・・こう受験対策をしていると(そんな大層なものはしていない)・・・なんつーか、無駄に自信がある自分が(笑)いや、これは自慢じゃなくてどこに根拠があるのかもわからない自信なんで困ってるんですよね!本気で!
つか倍率40倍ならば、40人に1人受かるんでしょう?それ私じゃない?みたいな!(オマエ)(現役の受験生の方いたらごめんなさい/苦笑)つって落ちて凹むタイプなんですよね!(バカ
で、まぁ受験するとこの倍率はわかんないわけですが、同じ短大から20人近く受けるわけで・・・・・・・・・や、なんつーか、つぶしあい?(笑)
(こんなことかいてますけれど、私高校の定期テストみたく範囲は『此処!』っていうテストじゃない限り勉強意欲がわからないですよーネー・・・。・・・どうもダメだ。ただ英単語だけは地道にやってます。元々が無いからネ。やらないと)
(ってか私小論も英語も天敵。私の天敵じゃない教科ってなんだろう。・・・歴史?生物?とりあえず範囲さえわかれば数学と英語以外はけっこういけます。やる気だけは生まれます)
(数学こそ天敵なんだよねー!あと科学!思考は理系と言われるのに・・・あぁでも数式の成立に疑問持つから文系?)
なんだか↑を書いていると、本当にいまの社会って紙一重だと思います。
私は偶然というか・・・まぁ努力したけれど、『いい順位』をとって『褒められる』ことで勉強は楽しいと思うようになったんですよね。価値観が、というよりまぁそこで自分に自信が持てるようになった部分もあるんです。全てのひとがそうではないですが、実際今の日本社会って『勉強』が全ての社会だとは思うんです。だからこそ、他国に比べて自分への自信がもてない、とはまぁどこかの本なんですが(それ書いたの筑波の教授なんですが、読んでから筑波いきてー!騒いでたのは私です)
・・・ま、そうじゃない社会があればいいんだけれど、それにするには母親達の価値観の変化だろうなぁ。うん。

そういえば悠仁さん?(親王)(私どうしても天皇家を様つけたくない人なんです。敬う、というか天皇家に対する感慨が無い、わけではないけれど、同じ人間なのに何故に様?と。)別におめでたくないってわけじゃないですよ。けれど、内親王が生まれても同じように喜んでいたのかなぁ、日本社会はって思ってしまう。

・・・・真面目な話題つかれた。
ってゆーかー、今久しぶりに笛のサイトを見ていたんですが、やっぱり三上が好きです。つかフォーエバーです。
そしてそれを見ながらサンデージャポンを見ていたのですが、今某モデルもしてる弁護士がちょっとアレな発言してた(笑)や、環境論なんですよネ、よういえば。痴漢される女の子の服装が悪いって話。けれど、痴漢する男が悪いんでしょうが、としか。どんな服装してたって(いや、そりゃ行きすぎな服はなんともいえんのですが)、やった男が悪いに決まっているでしょうが。
しかも女の子は「やめて下さい」と言ったわけです。(つか言えたの凄いよね。頑張ったよね、と思う)そこで痴漢される意思が無いことは明白でしょうが。(服装よって痴漢をして欲しい、という意思はないってことは明らか)

・・・・なんで私今日ちょっと真面目なの?(笑)
スポンサーサイト


09/17. 10:23 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/343-692896c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
