スポンサーサイト


2006年8月日記
2006

08/01
福島の泉崎で、児童虐待のニュース。
こういう事件を見ると子どもは悪くない、というよりも、最初から親が嫌いな子なんて何処にもいないとしか思えない。
どこから連鎖は始まるの


08/03
・短大なんて行かなきゃよかった。

三日前は某五冠の六人組グループが夢に出できました。2日前は、蜘蛛(@HxH)が出てきました。

今アニマックスでハンターやってるんですが、丁度ヨークシンです。やっぱり団長の声低いと思う・・・。シャルは高い。
でもアニメ版は、軍艦島が一番好き。あそこは最高。


08/06
・もえるが、萌えると一発変換されてショックを受ける
・大学見学?に行ったみたい。そして食堂で、ニートとか現代社会のあり方とか靖国問題とか、とっても熱く語っていたら某大学の学生に注目されててあうあう。
何でそんな話題になったかは謎。
・PAGEBOYが気に入ってる


08/07
飲み会に行った


08/10
実習怖い。行きたくない

先生に「どうしていいかわかんない」って相談しました。そしたら、その両親に気遣っていい子でいるのは止めてねって言われました。
職員からも、言われましたし。同じこと。いい子でいすぎるって。


08/12
5家族飲み。これが最後。
次は無い


08/13
山の手が止まったらしい。


08/14
実習まで後すこし。ドキドキ


08/15
実習怖い、がんばれ


08/17
ため息をつかなかったら実習を怒られず無難に過ごせるという願掛け(?)をしたんですが、私最近鼻の調子が悪くて口呼吸がメインになっていたせいか・・・どうも吐く息全てがため息に聞こえる。
(言い換えれば、ため息に聞こえるだけであってため息じゃないかもしれない)
とりあえず、期限は日曜までですので、明日あさってと頑張ろうと思います(今日はため息もどきをつきまくり)



ちょ、ため息つかないでみような今日なんですが(一個前の日記参照)酸素が足りません。意識すると鼻呼吸が出来ません。ため息じゃなくても口から吸ってはかないと酸素が足りない・・・!!!!
ってことで別の願掛けをしてみました。そっちは出来た~v(笑

とりあえず、生きるためにため息交じりではあっても息を吐こうかと思います(・・・


08/18
BTで集まる。カラオケで絵描き大会


08/19
実習いやいや


08/20
実習ry


08/21
・赤ちゃんの抱き方が犬と一緒になってると気付いてショックを受ける
・乗り切ったぜ1日目。赤ちゃん暖かくたって抱いたまま寝るな私。

色々昨年度やらかした保育園ですので、正直怖かった(というより心臓の動機がやばかったよ)んですが・・・ええどうにか。
変われ私。
(とりあえず去年のやらかしっぷりは相当やばかった。お弁当二回電車に忘れるしね)
(「瑛輝さんはどうした?聞こえてくるのが何時もとぜんぜんちゃうから~」と、クラスの前で言われかけたくらいだしね!)
(理由は・・・ええ、一緒に実習する子たちとのコミュニケーションが取れないとひとり悩んで自爆しただけなんですけれど)

まぁそんな感じ。
入りは去年よりマシかな。うん。
(頑張れ私ー!後9日行けば終わる!)


08/22
・昼寝が長いという理由で2歳と3歳を選択。ダメだなw
・種は私にとっての異色のジャンル?
・保育向いてないよね、と言われる。教師中心だから中高がいい、と。(いま思うとなんだそれw)


08/23
どうにかなるぜ私・・・!!!(クラス決まったらとりあえずどうにかなるぞと思い始めた)(結局二歳です。三歳児の先生大好きなんだけど、・・・子ども達が・・・私じゃ無理・・・)でも今日、「なんかふっきれた感じ」と言われたんですが・・・すごい嬉しかった。っていうか今日二回も泣いてしまったよ(笑)(今日やたらに褒められて/えへへ)


08/27
高校一年生に間違えられた


08/28
「最近話しやすくなったからさー」って言われました。え、今までそんなに話づらい子だった?って聞いたら笑われたんですが・・・保育に進んで相当変わったみたいです、私。
・・・まぁ昔はね、言葉で語らず冷静であれ、がモットーに近い私がいたので(笑)(昔からの友人はギャップに驚くひともいるらしい)(そうであることがかっこいい、みたいに思ってた自分がいたのですよ)(でもそれじゃあ世間は渡れないと気付いた去年/笑)


08/29
パン何個つくるんだよっていう小麦粉をこねました。っていうかすでに今の時点で2.5kg。つーかーれーたー!!!!(涙)(あと500gです)
(小麦粉粘土作り)


08/30
今日で終わりだ!明日行って終わりだ!!!頑張ったね、私!
最後まて女優であれ!
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/333-c2d056aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
