スポンサーサイト


理想と現実の狭間ってどこかな
うーあー・・・なんか久しぶり?
とりあえず、感覚狂うことに気付いてヤバイヤバイ思っている今日です。
ええっと、私がいま行っている施設は重度・最重度の方がメインの知的障がい者更成施設なんですが・・・ちょっと乾いた笑いが漏れる時とかありますけど・・・ほんと普通なんですよ。何でこれで重度?みたいな方とかいっぱいいる。
最重度の方は、会話が出来ないことが前提での判定なので、会話は出来ませんが意思は伝えてきてくれる方はきてくれるし。
で。・・・ちょっと今怖いなって思っているのが、私にとっての普通がそれになってしまう可能性、というか。
こう、学校に普通にいっている子でも障がいの恐れがある子って絶対に軽度が大多数なんですよ。だけど私は今回されの一番重い施設にいるわけで・・・その中で、普通に生活できるんじゃね?とか思っているわけで・・・ある意味、軽度の方を見た時に障害じゃない、と考えてしまう可能性というかかがとても高くなるんですよ。配慮なんか必要ないんじゃないか、って。ある意味それがその方へとっての「障害」となる可能性も無きにしも非ず。
・・・・でも楽しいですよ。こんなに笑っている実習初めてかも(笑)
ただ、うん、自分含め、家族の方とか地域の障がいへの理解、とか色々見れるし・・・良かったかなぁ、と。
やー・・・だって、一緒にあるいてても奇異の目?っていうんですか?それ思いっきり感じるんですもの(苦笑)現実かー・・・と思ったり。
(最悪だったのは、保育園と隣接してる児童の施設もいったんですが・・・なんつーか保育士さん達が「え・・・・」みたいな顔で見てくのわかる、というか/苦笑)
まーいい経験出来てると思います。後2日、頑張りたいな。


・・・アタシ、もうアスキラ書けない気がしてきたヨ(どうした)
なんかもう書けばそうでもないんだけど、受けが私の中で攻めにしかならない・・・orz(書けば書いたで乙女だよぉぅぉぅって泣きたくなるのは目に見えてる)とりあえず読専バンザイ!(種サイトでも幻水サイトでもなく最近はハリポタを見ていました)(オマエ実習中・・・)
幻水サイトはね・・・こう、わたし坊は受けが好きなんたぜけれど、乙女坊がおおいこと・・・!!!!(ルックはなんだかんだでそのせいか大抵のサイト様でもだえます/・・・)

あ、ヴァルキリー2でましたねー!プレイ予定はあるようでないんだけど(今月携帯買い換えたからかねが無い・・・orz)はやく攻略本だけでも見たいですーvってかほんとなんでレザードとアリューゼ出るの・・・(つかそれならメルティーナ出せよ・・・!)
序にFF7プレイしてみたい今日この頃。後なんかあるかなー・・・

あ、気管支炎?
咳はまだ微妙に出ますが、熱は無い・・・?(体温計没収されたというか片付けられて何処にあるのかわからんので計ってないんです)
でもとりあえず、微熱は一週間は続いてました。熱上がらないだけマシだったのだろうか・・・。
でも今は咳だけですー。OKOKv(これで熱あったらうけるけど・・・多分いま36.5くらいだと思う)
とりあえず本気で通常装備になりつつある咳と微熱です(以前までは、頭痛と腰痛だけだったんだけどなー・・・)


なんか最近眠っていると(床かソファーで)口をぱかーとじゃなくて半開きにしてしまうんですね。んで、そこから舌を少し出しているんですが・・・(その時半覚醒してるんですよねー・・・)なんでだろう、と今本気で思いました。(いや日記で言われても・・・)

とりあえずあと2日。頑張ってきます。
そして金曜から学校だー・・・orz

(ちなみに今日こんなに悠長に日記書いているのは明日が一時出勤だからです)


あ、ごめんなさい、メモメモ。
欲しい本。

・少年は戦場へ旅立った
・私は障害者向けのデリヘル嬢
・セックスボランティア
・問題少女 生と死のボーダーラインで揺れた
・プリンセス
・獄窓記

・・・そういえば某桃のおねーさんの日記見て思い出したんだけど、九月・10月って彩雲連続刊行なんですねー・・・楽しみだv(だってあたしあんな絶対に泣く小説初めてだよ・・・!ガッシュも泣くけどさ・・・!)・・・つか両方某桃のおねーさんに勧められたやつだわ(笑)
スポンサーサイト


06/27. 22:52 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/288-1fbccb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
