スポンサーサイト


うっふふふふーv
やっと実習終わりましたー!19日からまた実習だけど・・・(多分こっちの方が辛い)・・・や、重度・中度の大人の方の施設に行くので・・・多分、辛いだろうなぁ、と。子供ならね、ある意味許せる部分も大人なのに!って考えが私の中にあるから多分辛いと思うんだけど・・・どう変わるかなぁ。
それと、実習・・・園長先生から謝られてしまった(苦笑)
や、なんか色々あったんですが、それが謝られることだとは思っていなくて。実習生の立場としてはその先生に批判を持つことがあってもそれが全てだから流す部分もあるしそれが当然だと思うのがあるし・・・だけど今回はそうじゃないのよ、みたいな。
結局私の中で今回毎日の指導の中で一番印象的なのは何かと言われたら、漢字なんですね。技術的なものではなくて、漢字。・・・誤字脱字に関しては胸はれますから私。一応漢字検定三級は持ってるんだけどなぁ(読みだけなら2級までは大丈夫)
まぁ良い意味ではほんとありがたかったです。私はこういうことでもされないと直らないものが多いから。けれど、毎日言われて辛かったのは事実で(だっていくらやっても直らないんだもん・・・最後にはこれじゃあ信頼関係を築くのは無理ね、みたいな)
で、結局私が今回の実習で思ったのは、私はせめて修士課程まで取らなければ現場にはいられないってことだったりします。それは私が弱いからなのかもしれないけれど、せめてそこまで行ったという自信が無ければ私は現場に立っても潰れるだけだと思います。自分の家に就職するならばなおさら。・・・結局、コネの部分があるかもしれないと私の中でそう思う気持ちもあるだろうし、周りからも尚更それはあるだろうし。その中で私が確実に自信をつけるならばそれしか無いと思う。せめて、修士課程。叶うならば博士課程。
家が幼稚園、父親が父親だという事実はついて回るものですから。(・・・一部の幼稚園関係には有名なんです、よ、ね!つかある意味結構有名だったりするんですよ、ね!ああこんちくしょう)たとえ自分の家でなくても、一生。その中で自分が自分としていくためにはそれしかない気がする。・・・もしくは、完全に別の道に進むか。でも、それでもついて回る部分はいっぱいあるだろうし。
・・・色々な意味で勉強できた三週間でした。ええ。
で、今年中にお食事の約束して帰ってきました(待て)えへへー園長先生とその娘さんと食事だよ~(笑)(や、うちの父親と知り合いなんでそこの園長と娘さん)

そしてまぁ、とりあえずサイトの方ですが幻水をジャンルに入れたい、なぁ、と。
・・・でも書きたいのはルク坊なので周りの友人にはごめんなさい、と(笑)(いなかったよね、確か)後、5は友達と一緒なのでまぁ、うん頑張るー。
ひとりに宣言してきたからちゃっちゃかと頑張ろうと思います。うふふふー長年の夢が叶うわ(笑)
スポンサーサイト


06/04. 15:46 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/274-45768b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
