スポンサーサイト


あーやだやだ。
・・・・・身内に言われるとへこむというかくそむかつくというか・・・。
や、ね・・・今日お彼岸じゃないですかー、序でに春コミの日なんですけれども・・・うち寺なので、お手伝いにいったんですよ。で、私今日もやっぱ調子悪くて、昨日のバイトで筋肉痛になってて痛いーと思いながら本堂に行ったわけですよ。したら親戚がいまして(面識あったらしいけれど私は覚えてなくて)挨拶しなくっちゃーと思って、座ろうとしたらものの見事に筋肉痛が邪魔してひとりいたいいたい言ってたんですねー。で、座れたら祖母が話しかけてきて?んで、はぁとか思いながら紹介聞いていたんですが(とりあえず話しつまらなくて途中で退席)・・・数時間後昼くい終わってテレビ見てたんですが・・・その時に挨拶の話題になりまして。
この前うちの保育園の職員に私が挨拶しなかった、と。いや、したんですけど・・・。んで、挨拶私するしってことを言ったら、その↑の話題持ち出されまして。正直、座る前に挨拶したら怒られるので、座ろうとして座ったらその話しかけられた、なので挨拶するタイミングを逃したのはそうなんですよ。
んで、その後なんか言われて、実習先からの評価に挨拶あるんだよってことを言われまして・・・そんくらいしっとるわーってことを返してー(学校とかでは私ちゃんと挨拶しますもの・・・)・・・・・幼稚園の評価は良かったので、評価良かったし!って返しましたら、それは贔屓されてるんでしょう、って言われまして・・・。あんたがそれ言う?と。
・・・や、うちの園と通ってる短大が提携くんでるのは確かなんですよ。その中で贔屓する余地は確かにあるとおもうんです。だけど、私贔屓されなくちゃならないほど悪い成績じゃないし、今の成績が自分でやったからこそのものだってのはわかってる。・・・贔屓されてるんならもっといい成績でしょうよ。っていうか、私自身使えるものは使え、だからそう仕向けたことも何回かありますよ?だけどその結果というものは何も感じなかったし・・・私にとって短大の先生達は『私だけ』を見てくれる存在なんですよ。
結局、私と家の間に何も発生していないに等しいんです。
(特別研究・・・ええっとゼミみたいなものもあるんですが・・・私と家とを見ているならぱ、私の希望は絶対に通らないやつを第1希望に入れたんですが、とおりましたし・・・)
・・・・・んで、まぁ・・・あーなんなんだろ。身内に言われたってのがまずむかついて。本当にむかついて。・・・結局それだけなんだけれど、ダメなんだよねぇ・・・。あー、やだやだ。身内に死ねとか久しぶりに思ってしまった・・・。でも、死んだら悲しいのはわかるんですよ。だけど、その一言は私にとってそれを言わせるだけの力があるです。
・・・・・・・・・・・・・・・あー・・・やだな。実習先に言われるんならまだマシな部分があるけれど、身内かぁ・・・・。
スポンサーサイト


03/19. 17:52 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/227-8f892736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
