スポンサーサイト


頼ってもいいんだよ 優しい言葉をありがとう
私の苦手なことってなんだろうって思うと、人に頼ることが苦手だなぁと思います。頼る=甘える、という感じなんですけれども。
メセとかでお言葉に甘えて~vとか言ってるのは、まあ・・・あのレベルですから言えることで。ある程度他人の力を借りないと深刻になることでも、深刻になってからじゃないと借りれないんですよ。
だから、今の私に必要なことのひとつ、もっと人を信じる事。うちの父親みたく誰もがてめーでやれっては返さないんだってことを覚えておくこと。・・・父親はね、まぁそんなひとだから。あ、大好きですよ?(笑)
ほんと、大きい意味での人付き合いしなくちゃなぁと思いました。

序でに言うなら、人見知りなんです。ああえっと人見知りではないかな、仲良くなれないの。私が心を開かないから。とりあえずそれも課題だよなぁと思うわけです。こっちを認めてくれないと、私自分から心を開いていけなくて、心の拠り所となる人がそこにいないと、全部が崩れるというか。
まぁそれが今回の実習?だった、と。

やー私今日よっぽど暗かったらしくて。先生に心配されてしまいました(笑)
初日から色々やらかしたことを先生はご存知で(そりゃな)「瑛輝さんらしくないーどうしたん?」ときかれてしまーたですよ。友達の前で。しかもそこでふるかって時だったんで私の答えは「ごめん、先生泣く」と言って涙がー涙がーだったわけですが(笑)
先生曰く「話に混ざろうとしないし、言えないわけあるんちゃう?それにまー初日から忘れ物したとかは聞いてたから、こっち何時もの瑛輝さんじゃなくて苛々するし」みたいな(私提出はまあ良いので。たまに忘れますが)。で、根本かあ・・・と思って、園もだったんですけど、一緒に行った子達がー・・・・みたいな答え方をしたら・・・・友人達みんな頷いたよ(笑)
そこにいたのは、私含め七人だったんですが、6人とも賛同をありがとう、みたいな。

とりあえず、明日また話してこようかと思います。話す事が一番だ。とりあえず、泣いてもいいよに化粧なしで。(水曜日って朝遅いので結構準備に手をかけられるんですが・・・水曜日大抵先生とこいって泣くので・・・水曜はあれだね、化粧しちゃいけないね)

さー明日もがんばろー!
あ、明日英語だ・・・orz
スポンサーサイト


01/25. 21:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/180-914d13a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
