

PHASE-26 約束
相変わらずキラよりの感想なので、Aパートは期待せず・・・・・・・とか言って良いですか?(爆)でも此処を見てくださっている方って、基本的にキラがお好きなんではないだろーかとか思って書いてても良いですか?(爆死)




・・・では~感想~。

といきたいのですが・・・その前に前回への追記を。

あの後色々なレビューサイト様回ってみたんですが・・・・・・・・・アスランについて。
いや、自分散々言いましたが、アスラン一応本命ですから(前回のキラがやっぱり本命、は置いといて)一応もう少し書こうかな、と思うわけです。

自分の根底に、アスキラという同人的な考えが横たわっていますが、まぁキララク、アスカガは公式カプだと割り切っては書けるので・・・いやアスカガについてはアンチはいってしまいますが(苦笑)


えぇと、アスラン。
今回ギル様~な彼ですが・・・道をね、示してあげなかったキラも悪いとは思うのですよ。
カガリも支えては貰っていたけれど、アスを支えてはいなかったと思う。
今作のキラは、自分の思いをぶつけない。少ない言葉で、自分が理解しているものを相手に伝えようとしているとはちょっと思えない。
カガリは、自分の事に精一杯で、もちろんそれは悪い事ではないけれど、アスランを支えるという事が出来ていなかった。
ブレイク・ザ・ワールド・・・ユニウスセブン落下事件の原因はザラ派残党で、地球に下りてキラに答えを貰えないまま・・・(カガリには言わないだろうなぁ、とかちょっと思ったり)プラントに上がって。
そこで答えを示してくれる、自分の力を必要とするギルに出会った。

ま、ギル様の巧みさもあり、しょうがないかな。とは思うわけです。

オーブにいた二年間は、未だにこの言葉をつかう事に違和感を覚えますが亡命者として表舞台に立てなくて、カガリに必要とされてもそれには自分の立場が邪魔をして、それに答えられない、というのはあったと思うのです。
もちろんアスはそれに最大限答えてきたと思う。
ただ何だろうなぁ。カガリがアスランに求めたものと、アスランがカガリに求めたものは違かったんではないかなと。
で、そのアスが求めていた立場というか・・・そんなものを与えてくれたのがギルだった。
それならギル様~になったってしょうがないんじゃないのかなーと思う感じで。

守りたい存在であるキラカガに、自分が望む意味で必要とされなかった。
それはそれで、悲しいし、迷いますよね。
でもアスランはそんな中でやってきた。でも、疑問には答えてくれない、支えてくれない。それを昇華してくれた存在がギル。

まぁ誰でもギルに転ぶでしょうねぇそんな中なら(苦笑)

一概にアスを悪いとは責められない。
だけど、もう少しミーアの存在に疑問を持っても良かったのではないかな、と。まぁ此処はアンチキラのサイト様を見て思ったのですが。

ただ、ギルも戦わぬということは戦うことよりも遥かに難しいと言ってるのですから、戦うという意識は無く・・・いや、それがアスが必要とされた、必要だとされている思ったものならちょっと苦笑するしかないのですが・・・前回停戦呼びかけという道を走ったアスだからこそ、今回も戦う事での終戦は目指さないで欲しいかなぁ、と。





あぁこのくらい?




あ、前回「理解は出来ても納得は出来ない」どうとっていいのかイマイチ分らずスルー・・・というか、ちゃんと書かなかったと思うので今此処で。

キラ達AAの行動について、だとちょっと思っていたのですが・・・え、カガリとユウナの結婚についてなの!?とアスカガよりレビューを見て思ってしまいました。
うむ・・・いや、アスは多分キラ達の行動についてだよね?多分。


今ちょっと前回の感想読み直したら結構アス養護的な事書いてました・・・(笑)



序にEDについて。
旧キャラいっぱいでとても嬉しかったが本音。
これについては次の機会にかたります。



で本編。





  
コメント
IIOUORzELmbYKZvudIc
kGRt9g <a href="http://krgqcksvmytw.com/">krgqcksvmytw</a>, [url=http://jmidpjjqneyf.com/]jmidpjjqneyf[/url], [link=http://dslhqmhivsal.com/]dslhqmhivsal[/link], http://aobpaphrnrxe.com/
---------- mlvxxaws. URL│12/07. 10:27 [ 編集 ] -----
FpXrDQFnNURNA
d1injY <a href="http://rhfovccyxifq.com/">rhfovccyxifq</a>, [url=http://fnqxorunpazt.com/]fnqxorunpazt[/url], [link=http://qpmidqwnsbtc.com/]qpmidqwnsbtc[/link], http://twvnkxshsrkl.com/
---------- iysdatpj. URL│12/25. 20:00 [ 編集 ] -----
ioxcrmOYRibFpVnraW
Tu5uPl <a href="http://sjksbpfjycmh.com/">sjksbpfjycmh</a>, [url=http://iaiazlyfaxyy.com/]iaiazlyfaxyy[/url], [link=http://jayzcezinlmg.com/]jayzcezinlmg[/link], http://cbdamlxoxwke.com/
---------- wdxfefg. URL│01/10. 05:28 [ 編集 ] -----
qwBNFnKdMUXYhVggx
ap.txt;5;10
---------- mFHhZoWpDSdKqARpQ. URL│02/07. 14:08 [ 編集 ] -----
xhMfUebhdOOMntMbE
ap.txt;5;10
---------- ItwbkSitJpGXRZn. URL│02/07. 18:05 [ 編集 ] -----
SKhinwbpMfPGf
ap.txt;5;10
---------- wfnuLdazgcjLdeSCN. URL│02/07. 22:01 [ 編集 ] -----
MWYlrxmdaRg
ap.txt;5;10
---------- HiounnFuNLnA. URL│02/08. 02:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/11-a2f5689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
