スポンサーサイト


戦後について考えてみた。
蚊が・・・蚊が・・・!(今日の夜中9箇所食われました)(左手四ヶ所・左足一ヶ所・右足二ヶ所・顔二ヶ所)
そしてまた蚊が・・・・!(さっき寝てたら左手親指の腹を食われました)

あ・り・え・な・い・・・・!!!
何様のつもりだ蚊め!!!!

おや指痛痒くてキータッチがつらいです・・・!!
(顔さされたと気付いた時はつい「私全国いけない・・・」と呟いてみました。行きます!行きますとも!蚊なんかに負けてたまるか・・・ッ!!)


えーと、運命が終わってからの私の動向を考え直してみようんなーと思います。

・直後
 あれで終わりかよ・・・!?
・数分後
 メセ立ち上げ。某ちゃんと語りだす
・もっと後
 LaLaちゃんからのメル。電話に発展させて、キラが死ぬかレイが生き残るかどっちかが良かったんじゃない?という結論。
 その後しあちゃんと電話をかわってもらい・・・・アスキラサークル語りに発展(あれ?)
・数時間後
 某ちゃんとメセでよく覚えてないけどメンデルとかそこらへんについて語る

・・・・・・・・・・そんな感じでしょうか。多分。
いや、うん・・・・戦後あれだと正直捏造しづらいなぁが本音です(笑)

というより、なんか結構あれじゃない?
あれからキラ達がどうなっていくか、それは人それぞれのとり方だとは思うのですが・・・多分今度は英雄視されるという事は少々難しい気が。キラたちの行動は一概に正しいとは言えないし、ギルを信じる人たちだっていた中で、ラクス様の「おどきなさい」とかであの戦局を乗り切ったわけです。オーブとして『議長の意見はのめない』という事を言っていたとしてもそれが、議長を撃つ事につながるか、といったらそれは疑問なのですが・・・。国として宣言したりした場所(ギルは一応警告とかしたっぽいし)それを私達に見せていない今、これから世界はまた混乱すると思うんですけどね・・?
それに「たたかう」の定義が今まで以上に曖昧なんですが・・・・・・・キラは最高のコーディネイターである同時に自分はただの1人の人間である、その中でたたかっていく、という感じでしたけれど・・・。それに付随して言うのならば、ラクスはラクス・クラインであると同時に、ラクスであり、ラクス・クラインなわけです。
自分を否定するわけじゃないけど、双方を認め「たたかっていく」ことを人間がするというのならば、ラクスやキラ、そしてアスランは今度は隠居・・・ある意味の逃げに入るのではなく「たたかって」いかなければならない気がします。
だってそう言ったのラクスだし。
「たたかっていく」のだとすれば、そこから逃げてはいけない。今度は、民衆が抱いた偶像と共に、世界のためにいく事も大切かと。まぁその点で言ったらキラは、政治に関わっていないですし・・・・どうなるんだろう。
キラの立場は今度し一概に英雄とは前回より言えないし・・・ある意味、政府からの逃げに使える存在だと思うのですよね。(責任の大半をキラに押し付ける、みたいな形で)(実際あの力は脅威だと思うし・・・というよりあの力を持つオーブが世界を引っぱっていく、というのは今度こそ『力で』という印象を各国に与えてしまう気がします。しかも首長の身内だし・・・キラの存在ってやっぱりオーブに邪魔な予感)
・・・・・・まぁキラ好きなんですけど。
好きだからこそ色々な表情が見たいし、どん底まで落としてあげたくなっちゃう(ありがた迷惑)

戦後として考えられるのは、
・キラの幽閉
まぁ何処からの希望にしてもありえない話ではないかと。それが世界をまとめるため、復興させるためであるならばキラは受け入れると思いますし・・・ラクス嬢も世界を取ってくれるのではないかと。
カガリは納得しなさそうだけどね。

・ラクスorアスランの議長就任
これもありえなくは無いと思います。彼らはたたかうべきだと、戻るべきだとも思いますし。

・・・・ぱっと思いつくのはここらかなー。

後は何度か書いたキラ様ラスボス化。
世界の混乱を見て、世界をまとめるにはどうすればいいか、なんて事を考えて世界の敵になければいい、なんて単純思考(それは私の頭)
まぁどうしてキラが世界の敵に回ろうかと思ったかは置いといて、世界の敵のキラさんは運命当初からうふふって感じでやりたかったものです。・・・というか、アスランとラクスと敵対して欲しいだけの乙女心なんですが(それを乙女心というのかは甚だ不思議)
・・・ただ私はキラに世界に絶望はして欲しくないんですよ。だから、誰かを失って世界の敵に回るんじゃない。誰かのために、そんな理由が好きなんです。何処かで絶望するかもしれない。だけど、それを止めてくれる人が絶対にキラにはいると思いますし。


うーん後はー・・・まぁ後々考えようっと。
とりあえずこのくらいでー。
今日は蚊にさされないようにして寝ます・・・。
スポンサーサイト


10/04. 01:18 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu2113.blog13.fc2.com/tb.php/109-3c709118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
