

少し、寂しいななんて思うんですよ
今日は発表会。去年は祖父は体調悪くてきてくれなかったんですが、今年は祖母がきてくれました。
去年も見てもらいたかったなと思うのは、まぁまぁ…。
まぁ今年見てもらえたからね。祖母から、祖父に伝えてもらえるでしょう。

いた人がいないというのは寂しいですね。
ほんと寂しい。
でもこれからこんな別れが沢山あるんだろうなと思うと、とても寂しい。
生きてるうちに、いっぱい話しておきたいなと思うんです。


今日はですね、私はいまのクラスがあんまり好きじゃないけど、どうしたらいいのか分からないことがいっぱいあったけど……それでも、ああ良かったと。子どもたちすごいなと、初めて思えた。
この子たちで良かったなとすごく思った一日でした。

去年の子たちもやっぱり大好きだけど。
去年の子たちもすごかったけど。
でも一番涙出そうになったのは、今の子たち。

来年どうなるか分かりませんが、それでも三月まで精一杯関わっていけたらなと思ったんです。




なんだか楽しい話題も描きたいんですがー
もう忙しくて無理ー(笑)

12/07. 20:41 [ 日記 ] . . TOP ▲
  
