

新生活!
ってわけでもないですが。一応社会人になります。
プロフィール蘭学生って書いてたっけ?あんまり覚えてないですが。
ただしばらくは学生兼社会人です。

世の中に恨み言が多い私なので、ほどほどにがんばりたいと思います。
この1年で、去るか残るか決めなくちゃなーと思いつつ。

ついでに簿記の資格もとりたい…w

03/31. 20:23 [ 日記 ] . . TOP ▲
雪がふっています
雪って食べるもんじゃないっけ?と思っているのですが(流石に道路のはいかんと思いますw)、しばらく食べることなんて許されないんだろうなーなんて。
福島県は今日は県北は雪みたいですね。地味ーに寒いです。
地震があってから節電のために暖房を切っているので、厚着する機会が増えました。かつ、肌を出すなとテレビが再三言うものだから地震があってからほぼジャージです。笑 スカートはきたいw

個人的にはもう通常モードに戻りたいのですが、ニュースなどを見ると通常には戻させてくれない、というか。現実は現実なんだと、3/11以前にはもう戻れないんだといわれているようでいらっとします。
私の地区は電気も早々に復旧したので不便はなく、不便といえばガソリン売ってねーわ、買い物ちょう並ぶわ、原発が大変だわ、ぐらいで。個人的にはほんとに通常モードに戻りたいんですが、被災地(といっても一応うちも被災地)の海沿いではまだまだ通常が遠い、というのが現実なんでしょう。

多分海沿いも、そして福島も、周辺の県も大変なのはこれからなんでしょうね。

募金して満足して忘れ去られていくよりは、このままが良いのかもしれない。
けど、そろそろもう少し通常に戻りたいななんて思ったりもしてます。
難しいですね。けど、忘れられていくのは一番いやかもなぁ…。当事者として考えられなくても、募金をして満足するのは構わないけど、そこで忘れられていくのはいやかもしれない。けど思い出すのもいやかもしれない。

難しいなぁ、なんて。

通常モードで書こうと思ったのですが、雪見たらそんなことを思ってしまいましたw
まぁ早く落ち着いて欲しいかぎりです。
後、カレーのルーとか、そういう料理の補助のためのやつがまったくなくてさびしいwwはやく売り場にそういうの戻ってきてww

03/23. 12:27 [ 日記 ] . . TOP ▲
地震
無事です。
心配して連絡下さった方々ありがとうございます。
うちの市はライフライン回復しました。ただ、他のところはまだまだ断水・停電が続いています。携帯・固定電話もつながりにくい状態です。

余震と原発が不安ではありますが、行政・現場の方々本当にありがとうございます。お疲れ様です。

今回の地震で被害に合われた方々が、ひとりでも多く助かることを祈るばかりです。そして早く避難所に救援物資が行き届いて欲しい・・・

最後に。
地震起こってすぐに電気も使えない中、モノを売ってくれたローソンにすごく感謝しています。本当にありがとうございます。

03/14. 07:52 [ 日記 ] . . TOP ▲
あらちょっとまが空いた。
弟が卒業しました。そして後期試験をこれから受けます。笑
頑張って欲しいんですけど、こればっかりは私がどうこう…というものでもないのでがんばれーという気分。でも受かってくれると嬉しいんですよね、やっぱ。地味ーに同じ学校に通うのは夢だったりします。


してして。
先日LaLaちゃんと数ヶ月ぶり?いつぶりだろう?なレベルで会いました。数ヶ月に一度であり連絡を取り合うぐらいに中学から付き合いが続いてる子は彼女だけなので、地味になげーなーって思ってます。こういう人は大事にしたいものですねん。ただ未だに彼女の趣味は分からないけど(笑)
そしてLaLaちゃんと会って、カラオケいって途中途中に以下で書くアニメの話題が挙がっていたのが面白かった。笑 どちらかというと女性向け系なアニメの話題は話すことが多かったんですが、こうターゲットが男性向け(だろうと思われる)のアニメの話題で盛り上がるなんて(笑)

で、見てるやつは、魔法少女まどか☆まぎかです。今期アニメ、というか私は基本的に全部終わってから一気に見るというスタンスが多いので、リアルタイムで見るアニメは少ないんですが(後は地域柄アニメ少ないんです)、地味ーに見てます。
色んなところで騒がれていてなーにー?と思ったのがきっかけ。

結果→ナニコレ、オモシロイ。

ひだまりスケッチの方なので内容もそうなのかなー?ぼのぼの日常系なのかなぁ?と思いきや、そんなこと無かった。

wiki様拝借するとこんなあらすじ。

市立見滝原中学校に通う普通の中学2年生、鹿目まどかは、ある日不思議な夢を見る。そこは少女が魔法で戦う異世界。その少女の戦いを目撃する自分と、謎の白い生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる夢であった。翌朝、彼女が通う中学に転校してきたのはなんと夢で見た美少女、暁美ほむらだった。そして彼女は「魔法少女になってはならない」と警告する。
以下略

これだけでナニコレ面白そう、な雰囲気です。

8話まで見た感想としては、魔法少女って、世界に対する生贄なんだなぁって。思い返してみれば、エヴァとかのシンジくんとかがそれに相当するのかな?私はちゃんと見たことがないので多少違うかもしれませんが。でもそれでいうと、ファンタジーモノの勇者とかは世界に対する生贄ですね。そういう意味では多く書かれてきたテーマなのかも。それでも魔法少女というどちらかというと小さい子どもをターゲットとしてきたことによって書かれることが少なかった分野なのかなぁと思います。
まぁ、魔法少女にならなければ痛い思いもする必要も無いし、世界がどんなに壊れていこうと傍観者的立場で被害者であることが出来る。もしかしたら肉親をなくすかもしれない、自分が死ぬかもしれない、その不条理に嘆くかもしれない。けれど、自分が戦う必要はまったく無い。
魔法少女ってそんな存在なんだなーってちょっと改めて気付いたわけで、テーマとしてはすごく心引かれる内容であったのです。

そんな感じで視聴を続けます。

あ!
PSPを手に入れました。俺の屍を超えてゆけをプレイしてます。これ終わったら遥か5やるんだ…!!

03/06. 22:06 [ 日記 ] . . TOP ▲
2月の最後だ、かーいとこ!的な。
ネタがあれば書くというわけでもないので、何か書きたいときに書くというスタンスを取ることが多いです。特に日記は。ただ油断すると、愚痴ばっかりになるからちょっと自重。世の中に対する不満はでかいらしい、まぁ主に身近なところですが。
多分こんな苛々してたらいつか病気になる・・・(´・ω・`)と思うので発散発散!
苛々すると、しねばいいのにとしか思わなくなる私はダメだなぁそんなこと思う前にしんでくれればryとか思うのもダメだなぁ…と思いながら生きてるんですが。まぁ身近な人はそうやって願っていなくなってしまうならばみんな消えている気がするのです。
だから思うだけで伝わらないことに感謝したいようなきがします。
でもまぁこんな愚痴に付き合ってくれる人たちがいることを感謝すればいいんだろうな。笑
ということで、周りにいてくれるひとたちに感謝。



そういやとっても私事ですが。
4月から学生と社会人の両立になります。どちらかというと私は学生に比重を置くつもりなんですが。
社会人の方が色々問題で。私、OLになりたい!ってぐらいにはOLさんの着てるような服が好きです。雑誌でいうと、RayとかCancamとかあのへんがとても好き。けれど入る職場というかまぁいってしまえば実家ですが、それはカジュアルの鏡みたいな職場で。
あれースカートはいて、ネイルしてハイヒールで歩きたい!!な私の希望は無理ですか、そうですか。というそんな気分。
私は爪噛みの癖があるのでほんとに意識しないと爪が伸ばせないタイプなのですが、でもだからといって出来ないから伸ばさない!!はすごく嫌。もうねーキレイにメイクして(化粧と地がそれに見合うものなのかはこの際おきますが)御化粧なおしして…ってやりたい。(でも普段から化粧なおしあんまりしない)

うーん。服的に趣味が合う方がいるといいなーいなそうだなーだなー
私パンツとか嫌いですぬん(´・ω・`)ふりふりスカートが大好き…(´・ω・`)(´・ω・`)

03/01. 00:00 [ 日記 ] . . TOP ▲
  
