スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のあれやこれや。
といっても特にありません。特にありませんというよりも、うーん、やっぱり特に無いというのが相応しい言葉のような気がします。
しかしこんな冷静な書き出しをするとまた落ちたのん?的な雰囲気を閲覧していただいている方に与えかねないとは思うのですが、さっき読み終わった本がこんな感じに語っていたので同じような雰囲気を目指しています。
しかし挫折。本職にはかなわない。

前回・前々回の日記に書きましたが、貴志祐介の本を読んでいます。前回まで書いたのは「新世界より」。そして今日読み終わったのが「天使の囀り」。
両方ともが世界観がすごくてですねー、ついその中に引きずられたような感じ。すごい世界でした。けど決して現実にはなって欲しくない。文章はあまり好みではないけれど、世界観はほんとくせになる感じです。ちょっとワクワクしちゃう。次はどんな世界を見せてくれるのかって(笑)
次は何を読もう?けどお金が大変なことにー><になるので図書館を利用しようと思いますw
(教授に専門の本を読むように言われたけれど徹底的に興味がある方を読もうとしているきょうこのごろ)


明日は一年ぶりにスキーのバイトにいってきます。
正直いきたくないw客怖いwまじ怖いw上司よりも客が怖い。小金持ちが怖い。ほんと怖い。
あいつら怖くてあのバイト行かなくなったぐらいには怖いです…
店員?だってニンゲンなのよ…!!><

ですが会いたい人たちはいるので大人しくいってきます。
安全運転を心がけないとなー(スタッドレスタイヤが4年目でそろそろアウトな年です。キケンキケン)

スポンサーサイト
02/26. 20:32 [ 日記 ] . . TOP ▲
弟とは仲が良いんですか?→「・・・・・・・・・・・・」
弟が今週末受験です。
25日です。
なんか地味に勉強してません。

で、普段は犬(@フラットコーデットレトリーバー。ちょっと太り気味)のお散歩は私と弟で分担しているんですが、受験前だから「私がやるよ」と。 おねーちゃんちょうやさしい!!ぐらいの感じで私がやってるんですが。

散歩のリードがワイヤーなのでなんか、犬が他の犬に向かって走っていったときに
止めようとしたら指の側面が微妙にえぐれちゃったり(´・ω・`)
(私の力だとああああああああああああってよくなります。よく怪我します)
という苦難を乗り越えてお散歩してたんですが。



あいつ今日、

「遊びにいってくる」

とかなんとか。
帰って来てすぐ出てったんです。



むかついたので、鍵を閉めてお散歩に出かけました。




そしたら鍵開いてた(´・ω・`)
制服に鍵つけてたなーなんて。
制服で出かけてたなーなんて。




ちょっとションボリしました。







あ、新世界はいま読み直してます。

02/22. 19:30 [ 日記 ] . . TOP ▲
あ、なんか苛々する!
ちょう個人的な問題です。自分こういうとこダメだよなーって思う(なんかよくわかんないとこで罫線にふれて苛々止まらなくなる)なんか、アレなんですよね。うーんw
いや、私に関係ない問題といえば問題ないし…うーんwなんつーかアレだなー。みたいな。自分にしか分からない感じでいらついてます。

しかしそんなことはさておいて。


真央ちゃん二位でした…!!ちょう可愛かった…!!
Sとかはジャンプ詰まってるのは分かったんですが…スポルトかどっかが「踏み切りの反則、回転不足で反則、〇〇で反則」みたいな。おまえなんかい反則っていうの?wwwwしねよwwwwwwwwっていいたくなるレベルで反則といっていていらっとました。
しまった、またいらっとした話題になった。
とりあえず、反則よりかは減点対象の方が心中穏やかです。反則っていう言い方はどーなんだろーなー?みたいな!みたいな!

でもそんなことより、良かったといって笑顔で終わる彼女で本当に良かった。
世界選手権ではもっといい笑顔に期待したいです。

フィギュアの話題はここでおわり。


昨日?一昨日アップしたやつ。とりあえず修正しました。
色々思うところがあったのです。中身的に。ただbasaraの世界観っていうよりかは、史実の世界観が強いなぁ…みたいな。そんな感じ。申し訳ないけれども。やっぱ意味わかんねーwどうなってんのー?wっていうあの世界は、多少なりとも史実の知識を入れないと描写が難しいです。
そして描写しようとしたらああなったよ^^って感じでカキカキしました。モノカキは忍耐だ…!!!と実感した。書きたいシーンのために我慢しないとなー…みたいな。
まぁもっと上手くなりたいなぁって思うのです。まだまだ精進精進。

しかしあれだ、台詞回しへたくそすぎる…。
もうちょっと考えないとなぁ…。


とりあえず次回の日記は貴志祐介の「新世界より」について。
一人称の物語っていいなーって思った。笑 内容とはまったく関係ないですがw
(個人的に目指すのは、三人称が強い一人称の文章なので、また目指すものとは違ったんですがw)




最後に関係ないけど、前髪きりすぎてあるぇ?wになってる。笑
切ってから10日以上たつけど、未だに短いwwww長いままにしときゃよかったwwwwww
という感じで後悔してます。
そして東京いってから、というよりも今年はいってからなんですが、3kgくらい増えた件^^^^^^まじ脂肪なくなれ(筋肉なくなれ)

02/21. 02:01 [ 日記 ] . . TOP ▲
久しぶりに更新したよ
basaraだけど!

さまさです。
なんか、私の中でこの2人は絶対に最後死んで終わりそうなイメージ。
以前、ちょっと真面目に考えてみようと思ったときに、最後は、伊達の目指すものと、武田の目指すものは同じでも戦うんじゃないかなぁ?なんて。まぁ史実に沿うならば、関が原もありますしね。
武田(真田)と伊達は目指すものは違いそうです。

だからその中で、奥州筆頭としての政宗と、真田の忍としての佐助はお互いの譲れないものをもっていると思う。譲るなんてことは考えてないし、譲らない貫こうとする姿がお互いがお互いに気に入っていればいいな、なんて思ってます。
けどそれも苦しいよなーなんて思ったり。
私はbasara無印はやってないんですけど、1の政宗死亡時の台詞。「鳥になりたい」なんて、どんな思いだったのかしら?なんて思ったり。
逃げたいと思ってた?それでも見守るような人になりたいと思ってた?
わからないけれど。そんな中から出たのが今回書いた話。
まぁ、ちょっとさまさっぽくないけど…w政宗のスタンスを書きたいなーなんて思って。それが今回。多分続けると佐助視点がメインになるのかな?ちょっとあんまり意識してないのでまだ未定なんですが。

まぁなんか、届いてるようで届いてなくて。でも届いてるような二人の関係が書きたいなーなんて。


次はなに書こうかなー。
千鶴ちゃんで書きたいのがあるんですが、そのシーンは多分長編でだらだらかいた後に出すことで意味があるんだろーなー?なんて悶えたり。
BASARAは書くとしたら今日のの続き?でも正直戦闘シーンでもういいかという気分になってきた^^


そして今日からフィギュア男子ー!
個人的には小塚一押しで。笑
けど、織田選手と高橋選手も頑張って下さいw


追記(21:00)
まちがった!w
四大陸は織田選手欠場でしたね。羽生結弦くんでした。
羽生の演技って実はちゃんと見たことないのでたのしみー!
四大陸

02/18. 18:07 [ 日記 ] . . TOP ▲
浅田真央選手について語る日記。
※以下は、なんかノリも含めて普段『真央ちゃん』とよんでいるので、真央ちゃんと書かせて頂いています。



昨日から4大陸選手権!!
アイスダンスとペアが最初にやって、金曜日からシングルの放映ですね。金曜か土に飲み会が入るので…ちょっと気付いたときにあ…orzとなりましたがまぁ…まぁ……世界選手権は予定ちゃんと見よう…。
しかしあれだ、連絡が来ない。いいよ、もういっそ私にテレビ見させてくれ。


先日あれです、なんだかよく覚えてない流れなんですけれども、フィギュアについてお話したの。
その中で、真央ちゃんの魅力ってなんぞや?みたいな。いや、もう魅力ありまくりなんですけど。ほんと大好きっていうかきゅんきゅんっていうか、もう目の前で拝みたいレベルで大好きなんですが。話した子もそうだと思うんだけど。むしろ私以上に好きだと思うんだけど。笑

で、まぁなんというか、基本追いかけてる子は、感情移入もひとしおだから、まぁ好きとか、素敵って思うのは分かるんです。
けどその素敵とか好きをどこを指して言うのか。
別に追いかけてない人に対して言うときに言える言葉にするためには、何が良いのかなー?と思った次第です。

……真央ちゃんの演技みまくり解説もみまくり、もう真央ちゃんに厳しい人がほんと嫌いになりつつ。いや、なんつーの。公正な意見なら良いの。厳しくたってそれは事実だから。けど、それはちょっと…どうなの?みたいな解説とかね。うーん、と思ってしまう。

そんなことはさておいて。笑

改めて、魅力ってなにかなーって思ったんです。
私は前書いた日記で、上を目指すと楽しむを両立させているスケートに向かう姿勢が大好きだと書いたんですが。
あんなバッシングもどき受けて、それでもスケートを嫌いにならない、好きだといえる彼女がほんと強いと思うし、応援したいと思うし。やっぱり世界女王とか、オリンピックってひとつの終止符ではあると思うです。ひとつのきっかけ、というか。だからアイスショーの転向とかをする人だっていっぱいいるし。まぁ、真央ちゃんの場合はまだやれるという年齢もあったけれども、それでも先を見据えていく強さもとても好き。満足しない姿勢がとても好き。
けれどこれはまぁなんというか精神面で素敵だなと思うことなんだけど、演技に関しては何もいえない。

うーん。となった時にこんな動画を拝見。

http://www.youtube.com/watch?v=VTbQ0Lrup4U&feature=player_embedded#at=314

アイスショーなんですが、演技終了後の解説?で、
「素晴らしかったですね。本当に『スケートが好きな自分』というのが、客席へのアピールではなくて、自分とスケートととの会話がそこにあったような気がします。そしてそこでショパンへの敬意というかリスペクトっていうのが見えたので、観客へのアピールというよりも、自分が一生懸命この好きなスケートをやっている、ということに僕は感動しました」
って、バレエダンサーの熊川哲也さんがコメントしてるんですが、まさにこれかなー?と思いました。

もちろん技術力も表現力も大切だし、忘れちゃいけない要素だし、それがある前提になっちゃいますが。見せ付ける演技じゃなくて、ほんとうにフィギュアが大好きで大好きで、そんな演技がにじみ出てるから、気付いたら目でおっちゃう演技が真央ちゃんの魅力なのかなーと。
他選手を落とすわけじゃないという前提で書くけど、金が欲しい・表彰台に乗りたい、がメインの思いの人たちってそこまで引き込まれるかなぁ?と思った時に、うん、引き込まれない、と思いました。すごい演技を見せているかもしれない、けれどそれは私の中で、目を引く演技じゃない気がします。
私の好みというだけかもしれないけど、ひたむきにスケートをする姿、その時の最高の演技を、それを楽しんでやる姿が見えたから私はここまでスケート好きになれたのかなぁ?と(最初はクラシックがすきで見てたんです)
だからこれは、真央ちゃんだけじゃなく他の選手にも当てはまることで、いまの女子フィギュアなら明子さんとかがその典型かも。明子さんは経過が経過だけに、今滑れるのがほんと嬉しい!!というのが分かるし。中野さんもそうだったなーと思うけど。(あげてない方々がそうではない、というわけではなく、あげてない方々の演技に私が興味が無いのでそこまで見てない、というのが正しいです。お好きな方ごめんなさい)
多分いつも本気で滑ってくれている、がすきになるひとつのきっかけで、次にその方向性がどこにあるか、が重要なんだろうと。まぁあくまで私にとっては。

でも本物の魅力ってそういうことじゃないのかなぁ?なんて思ったり。
そして真央ちゃんの場合は(というか他にあげた2人も)競技に対してのストイックさがほんとうに好み。

まぁ真央ちゃんも、ノーミスの演技を!を繰り返した頃はそんなに好きじゃなくて。いや、それが自分に勝つためであり、大会で勝つためであり、でもそこは楽しんでいたのかなぁ?というのが分からないというか、うーん。当時の感情をあんまり思い出せないのであれなんですが、事実そこらへんは中野さん一押しで見てた。(いや、もちろん好きだったんだけど、今ほどじゃなかったかなぁ?と)(あーでも、どの大会だろ?ジゼルやってた頃、なにかの試合でほんとうに順位に納得がいかなかったことがあった。真央ちゃん優勝だったのかなぁ?その時。その時は、ただ飛べればいいの?って思った記憶があります)
けどなんていうのかなぁ?なんか真央ちゃんって表現力が無いって言われるけど(言われてたけど)、観客に伝わってくる演技っていう点では、ほんとすばらしいんじゃないかなーって思うんです。フィギュアって魅せる演技だと思うけど、魅せるって、見せ付けるじゃなくて、引き込むことなんだと思うんです。
それは、表現力とかの問題じゃなくて(もちろん大切だけど)、彼女がスケートをやることを大好きと思っているからこそ受け取る感情なのかなぁ?って思うんですよねぇ。

うーん支離滅裂になってきた。

…まぁ、真央ちゃん好きだ、で終わっていいかなーww

週末の四大陸では、より完成に近づいた2つのプログラムを見れるのをほんとに楽しみにしてます!w

(ほんとのみかいいきたくないよ。いや、さそったの私だけど…wまだ連絡きてないけど…w)

02/16. 21:40 [ 日記 ] . . TOP ▲
東京行って、イベントもいってきたー。
遊んでくださった方々ありがとうございました。
金曜日は雪の中出てきてもらったり。
日曜日はイベント終わった後お疲れの中付き合ってもらったり。
でも楽しかったですー。
ジャンルの会話なんて無いに等しいものだったけれども。笑(キニシナイ。もうそういうもんなんだと理解する)

イベントはまさかの遅刻に遅刻で、東と西を間違うありさまで死にたくなった。その上買いたかった方がことごとく撤収されてました(´・ω・`)なにこれ、通販しろってことなの…?
地味にションボリです。
いや、遅刻したわたしが悪いことはとっても明白なんですけどー…。通販って送料くそが^^って言いたくなる。
別に良いんだけど…なんか、すごくぼったくられる気分になる送料です。その分だと個人通販の方がすきだなぁ…めんどいけどね。カード使えないし。

帰宅したのは12時前くらいだったんですが、12時過ぎてからなぜか弟の小論文講座がはじまりました。なんでんなもんもできないんだこらああああ…ではなく、だーかーらー><みたいな、そんな感じ。
一種のテンプレ的な構成でいつも私は書いていたので、それを伝えたのですが、伝わったのかしらー?でも問題文を勝手に生成した弟には流石にバカ><といいました。一番ダメやんw

そして今日起きたら、腰?がアレになってた。
なぜ腰?なのかといいますと、腰じゃないというか、左腰というか?あれ?私歩くときそんな癖あったっけ??みたいなレベルで痛い。
つい犬の散歩を弟に押し付けました。
歩くたびに「あ゛…」的な痛みが走ります。い、痛い…wwどうしよう、シップ?
歳なのか、な…!!(おいでませ、24歳といわれた気がしたきた)

とりあえず、ぐったりと休みます。
次の更新は間違いなくbasara(現パロ)か薄桜鬼のお墓参り的な。どっちかかなー…という感じで。早く書いて改装アップしたい…。

02/14. 17:40 [ 日記 ] . . TOP ▲
な、なきたい・・・っ
ちょっとサイトいじってるんですが(更新できないのにそういうのは好きだから困るよね!)、なんか昔の文読み出したらなけてきた…。ほんとすみません…。も、もう少しちゃんと書かないと相手につたわらんのだぜ…と言いたい。けどまぁ…当時は当時なりに頑張っていたのでしょう多分…。にしてもへたくそだけど。
ということで、この前下げたのを含めてold textを作りました。次に何か書いたときに一緒に改装デザインと合わせてアップします~・・・。まぁつまり、何かを書かなくちゃ御披露目はないってことだね!(笑)


そういや行くイベント。戦煌!です。
個人的に赤ブーの全国大会系ってもう種のイメージしかなくて。もうこんなこと書いてる時点で笑い転げたい気分なのですが、basaraです。いやもうほんとダメww笑いたいwwwwでもやるきがないので午後に行きます。ほんとイベントやるきないのですが、まったく触れたことがないオフなので、頑張って行く気にもならないという…。
まったり行って、まったりウォッチしてきます。
ほんとはLaLaちゃん行ってみる?と誘ってみようかと思ったのですが、…LaLaちゃん忙しそうで声かけてない(……)なんかもう最近人に話しかける=メッセになっていて……嘘だ。ここ5~6年そうですね(笑)メッセが楽なので、そっちで話しかけるがメインになっていてわざわざメールするのがめんどいげふん。
まぁあるあるーということで。気が向いたらメールしてみます。




そういえばなんですが。というか最後の話題として。
最近?魚を食べる度に、骨がささります。小さい頃それで魚を嫌いになったのですが、もうそれに勝る勢いでもー…!!という。ささるというか、ひっかかるが相応しい?のかもしれないけれど…。
以前のシャケは、一番奥の歯と肉の間にはさまりました。地味に痛くて…ww
そして今日は、べろに刺さった?よくわかんないんですが、もごもごやってたら出てきてくれました。ほんと良かった…。ちなみにウナギさんだったわけで。ウナギの骨とかちょうガッテム!という感じでした。
いたかった…。

02/08. 18:51 [ 日記 ] . . TOP ▲
やらなくちゃいけないことは多々あるけれど。
ちょっとメモ帳が大量発生しているので整理していました。
昔かこうとした短編ネタだったりとか、色々でてくるんですが、まったくもってその当時に思いついた流れが主巣出せません。精選せずに放置しておくのがいけないんでしょうねぇ…。



「もうすぐ、冬が来るよ」
「冬?」
「そう、君達と出会ってから、もうすぐ1年が経つんだ」


みたいな台詞があったんですが。
まったくもってなんのジャンルかすらも分からない。笑
キラかなぁ?

そんな感じのそんなの整理してます。
もう書かないだろうものもいっぱいあって面白いww
(設定だけ書いて満足した系は自分が思う以上にある)

02/05. 13:24 [ 日記 ] . . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。