

コードギアス 反逆のルルーシュ 8話~23話感想
今更ですが、運命のときのように考察するつもりはないです。
だって今更だし。
種のようにやってたら流石に疲れる。
(むしろ私が運命の感想書いてたころと今のWJの感想の落差は凄まじい。笑)

ただ本当に一気に見たので整理できてない、けど、凄い世界だっていうのはわかった。






2007年5月日記
5月
リボーンと銀魂と、京極とコードギアス

20070501
サイトの方向性に悩んでいるらしい。

20070505
スパコミ日記
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-461.html

20070509
そろそろ一年ですね
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-463.html

20070512
長編の好きなシーンを書くのが好きだっていう話
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-465.html

20070513
小学校のアルバムを取り出した日
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-466.html

20070518
キラカガはぴば!お誕生日おめでとう!!!
・・・えーと、進行どおりに考えるなら彼らも21ですか?笑

20070519
大学編入5人でカラオケ~

20070520
片付け~。
綺麗なお部屋。ナニソレ、アタラシイタベモノ?

20070522
なんか叫んでて面白いからそのまま。
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-470.html

20070527
私って、潜るとか言っても実行出来ない子だよね!!

20070528
学校休講になりました。

きたよコレ!!!!!
高杉ーーーーーー!!!!!!!


ああもうヤダ愛してる本気で出でくれてありがとう君を待って数年経った様なそんな気がしなくもないようなもう何年だっていいけど!!!!本気でありがとーーーー!!!!!!!!
うわぁヤベェ、私素でハァハァ言いそう(えーきさん留まれ!!)

大学の生協でもう立ち読みなんて慣れたよ本気で。
(でも一応リボと銀魂しか読まないよ。だってあんなとこでカタカタ増震えてる私の姿なんて見せたくねぇよ)

もう心の中はアレでした。
「高杉ーーーーーーーーーーーー!!!!!」でした。
ついね、ついね声にならん叫びを上げてしまった。
んで序でにテーブルに座ったら座ったで何か微妙な薄濃感じのオタトークで、今日はとなりの801ちゃんをみんなに読ませました☆イェイ

ま、まぁ、その直後に送った叫びはもう萌えだけに走ったんですが、いやー・・・・中身についてはもう何も言うまいと。
別にあの人がツン受けだなんて思ってないからね!!(///)(えぇ・・・
・・・・・中身は私が語るべきとこじゃないと思いますのでええほんとに。あえて言うなら、やべぇ土方さんがかっこよくて受けに見えんという(ワタクシ本命高土ですからー!!笑 むしろ本命あれです、高杉です。むしろ攘夷の皆様ラブですよ・・・!!!)

とりあえず、とおるちゃんの攘夷祭りを楽しみにしながら日々を過ごします。
あのおねーちゃん日記で宣言したからね!!やるって言ったからね!!!うふふふふ、楽しみだよコレ!(・・・)


あ。今日の昼に戻るんですが、私、となりの801ちゃん進めますよ普通に。notヲタ、もといnot腐女子じゃない友人に!!!でも悲しいかな、反応する場所でああもう私戻れないんだと気付きますね!
・・・ダメだよね。普通にドリームの解説とか出来ちゃう自分が・・・ディアッカについて説明できちゃう自分が・・・!!!


序でにリボは・・・・あーなんかハルが意外だったような。なんか、ねぇ?いや、なんかそんな感じがする。
でもとりあえず私の興味は、10年後の姿の守護者sと白蘭にありますから!!!!
扉絵とかカラーとかで10年後来たら祭り決定ですよコレ!!
多分仕事中の友達に電話かけるくらいには吠えられる自信がありますから!!!





あー・・・吠えた。
あ。
L'Arcさん!
郡山(6/13)行けることになりましたーーーーーーー!!!!!!!!神がー!!神がいたよーーーー!!!!


日々の月曜日と、6月2日と3日、6月13日、8月を楽しみに生きます。
とりあえず、金が無くても八月に東京行くかは全て月曜日にかかってる!!!


おし。寝る。

05/22. 00:35 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もふもふもふ。
もふもふしたものに囲まれて寝ていれたらどれだけ幸せか。
結構本気で思います。

なんかいまふいに小学校のアルバム取り出してみたんですが、オマエ誰と。目ぇ細いなぁと思うわけですよ本気で。笑
いまもあんま変わってないのかもしれけれど(ああでも間違いなく断言してやる。小学校の私よりいまの私が自分的に好きだ)・・・ついね、俺ヤバイって!って口にするぐらいは笑えた。
一人称俺なんて言ったの初めてですよわたし。笑

なんかねー、もし魔法か使えたら?にたいしては「お金を出す」。
行きたい国は?「イタリア」とか書いてるあたり自分とうしちゃったのかしら!と思うわけですよ。笑 未来予測してました?笑
ちなみに20歳の私ってとこには「ふつうのひと」って書いてます。あー多分そんな感じだろうな。普通ってなんだろうとか思うけれど。笑
序でにひとりの男の子の20歳の僕ってとこには「ホモ」って書いてありました。えぇぇええ!?いや、多分あれだよね・・・答えた答え聞いてもらえなかったかネタなんだろうけれど。笑


あー休みが終わるー終わってしまうー・・・orz
また1週間頑張ります~・・・。はやく8月にならないかなー。

05/13. 21:39 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
創作意欲が湧き出でた。過去形。
ような気がする。なんとなく。

やっぱ自分は好きなシーンだけを書くのが好きだ。
長編も好きなんだけど私は計画性が無いのでたらたらしてしまいます。
でも作者の贅沢なのかなぁとは思うんですけどね。
長編はそこに行くまでの課程が長いのですけれど、好きは好きです。だって書き終わったときの満足感!ああやだ愛してるって思うわけです。
何でこんなことを言い出したのかなって自分でもよくわかんないのですけれど、なんかこう設定ででこないかなーネタないかなーと思うわけで。
とりあえず、書きたいものをかければいいんですがなんだかこんちくしょうという感じに微妙に充電が出来たような出来ないようなとりあえず書くもん書きたいんですがどうすればいいだろうむしろ私は手を広げて何をしたいんだと思うわけでけれど殺伐としたあの世界を表現できないんだこんちくしょうと思うわけで書きたい欲求が消化できずに困っているわけですね!
あー一息つくべきだった読みづらい。
あーうーりぼつな書きたい。
でも何でりぼーんなんてよくわからん世界に手を出したの自分と自分に聞きたい。けけけ(どうしたの

あージャンル増やすより夢サイト作るほうが先だと思ってたんだけどなー。(本気でした

とりあえずー・・・ゲームクリアでもすっかなぁ(唐突

ちなみに今プレイしててクリアしてないのは以下

帝国千戦記
遥か~十六夜~
VP2シルメリア
金色のコルダ

・・・・・・・・・・・もっとありそうだけどここら。
VP2は今出来ないので、遥かだけでもどうにかしたい(帝国はムズイ。コルダもムズイ)


あーもーいってきまーす。

05/12. 19:38 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あと2日で、
わんこの命日でごさいます。
1年経ったのかー・・・と感慨深い。
色々な方にご迷惑かけて、けどそれでも見捨てないで下さった皆様には感謝の言葉しかありません。
もう日記を読み返す力はありませんが、ご心配掛けまくった事実は本気で申し訳なく。けれど、本当に、感謝しています。

色々と壊れたなぁと思う日です。今考えるならば。
明後日を境に家族なんてああここまで崩れるものなのか、と。
途中でもう私には無理だと云って母親に詰られること多々。原因はお前だと父親に言われたり。今思えばムカツク限りですが(今思わなくてもムカツク限りだ)・・・表面上落ち着いたように見えているだけ私の精神はかなりマシだったりします。
決着がついたのかとか、もう私にはわかりませんが、大人の問題は大人だけで解決するものだということを考えされられました。
子どもの立場云々というよりも、その年齢に解決できる問題だからこそ問題はその前に来るんです。私にはどうしようもない問題だってある。むしろ逃げなくちゃ私はここにいられなかったと半分本気で思っていたりします。
あの1年は、本当に、大変だった。
落ち着いたと祈りたいけれど・・・まぁ祈っておきましょう。

でも本当に、わんこのことと実習と重なってとても不安定な様子を出していた自覚はあるんですよ。苦笑
家にいると音が全て怒鳴り声とかに聞こえてみたり、動悸がやばくなってみたり。
まぁ、とりあえず、今は大丈夫です。
私は、私のために頑張ろうと決めたので。大丈夫です。

・・・・・・・・・・・・・オフの友人もオンの友人も見てるここにこんなこと書くのはこっぱずかしいのですが・・・とりあえず、1年を前にして。
心配かけて本気でごめんなさいー!と叫びたかった。
むしろ世界の中心で叫んでやりたい。(恥ずかしい



・・・さて。課題を・・・!(現実に戻れ






あ。関係ないですが、輝夜姫、途中までかって断念していたのですが今日21~25を読みました。聡ーーーーーー!!!!!ミラーーーーーーーー!!!!!とかとか色々叫んで見ましたが・・・私はミラーが好きです。正直聡も好きです。守も好きです。(べ、別に顔ってわけじゃあ・・・!)
ちなみに由とまゆは嫌いです。まゆ好きなひとはいるのか・・・?笑
ミラーと晶にくっついて欲しかった・・・!!!

05/09. 20:16 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
すぱこみ。
スパコミに参加された皆様、お疲れ様でした。

えーと、レポでも書こう!ということで書きに来ました。えーとえーと、とりあえず、2日から。


2日。
朝はまず学校に行って、1限を受けて2限は自主休講で急遽帰宅。
それからばたばたと準備をして東京行きの電車にゴー!!
電車の中でちょっとへたれながら(京極の本持っていったんですが・・・眠くてリタイアしてました。むしろ前日に夜4時間くらいかけて読み途中だった狂骨の夢を読んでいたので起きてられなかった)、臣菜ちゃんと待ち合わせした新宿駅へ。
ちなみに新宿駅は一昨年の夏コミの時に桃華ちゃんと行ったきりでうわーやべー1人で動けるかなぁ?と思っていたんですが、案内板を見てどうにかクリア。
ちなみにクリアするまでに「え、ここ東口??え??ルミネ口・・・?????え、新南口ってどこ・・・・・?????」という。
(上る階段を間違ったんですねー。あんな階段が違うだけで出口がちがくなるなんて有り得ないもので。ちなみに11月に浜松町駅に行った時にも同じことをしました)
まぁ無事に合流してー・・・えーと、おみちゃんのお買い物とかに行き、ご飯を食べ(ちなみに初お好み焼きともんじゃでした。美味しかったー!!)(お好み焼きは目の前で焼いたの初めてだったんですねー確か。もんじゃは本当に初めてー)・・・あーまー学校のこととかちょこちょこ話しながらばいばーいvと。(何はなしたっていうか、そんな偶然あるんだね!!!スゲーや!!っていうことしか思い出せないので何とも言えない)
ちなみに私が編入で受けようとしていた大学におみちゃんがいたということにびっくりでした。受けなかったけど。笑 受けてたら面白いことになってたよねー!っていう。
ちなみにネタとして、ゲーム貸すのと一緒にDVDを返したんですが、その袋の中に「はいv差し入れv」と突っ込んだのは某メーカーの煙草でした。笑(分かる人にはわかるネタ)
その後は、新宿駅まで友達に迎えに来てもらって友達の家へ。
うだうだうだうだと色々はなしながら、初パワプロとか色々やったりし・・・えーとなんだか色々していたら結局寝たのは五時半という状態でした。
ちなみにその子、三木狂いなんですが、ヴァイスの頃の三木の写真を見せてくれまして、「うおっ!?誰このかっこいい人!!!」と私が夜中に叫んだりなんだり。
朝は「瑛輝ー時間だよー」と友達が起こしてくれまして・・・ええ・・・眠い眠い言いながら駅へ行き・・・うーんと、9時30分頃には付いてましたね。

当日は、なんかこうお買い物に走り、時たま売り子してみたり(手際悪い売り子で私の時に来た方々申し訳ありませんでしたー・・・!!!)しながら1日を過ごしました。
桃華ちゃんがスペ近かったのでかまってーかまってーという感じで話しかけてみたりなんだり。まぁ主にリボーンの話題でしたけどね!!
(データ待ってますからー!!!@私信)
適度に色々な方とお話しつつ、たかりつつ、とても楽しい時間でした。お相手してくださった方々ありがとうございます。
惜しむべきは、芸能スペがあった日だということを私が完璧に忘れていたぐらいかと思いますね!しあちゃんちに行ってから叫びました。ええ。むしろしあちゃんが某グループの本読んでて・・・「ん?・・・今日って芸能スペ??」「うん。きみの好きなのもあったよ」「マジでーーーー!?!?」という。
イベント後は、Lalaちゃんとアフターに。ヴィーナスフォートでご飯食べて、犬に叫んで、「疲れたよね・・・」「明日に備えるか・・・」ということで帰宅。笑 2人ともなんか死んでましたね。笑
ちなみに夜はしあちゃんちでした。しあちゃんもろっくさんも帰宅が午前になるっぽかったので私は着替えてしあちゃんの布団にもぐりこんで時間までぐーぐーと。2人が帰ってきて数時間はなしてもう一回寝たと思うんですが・・・こう、無意識に話しを聞いているらしく、しあちゃんが言うことに聞かれてもいないのに「それいいよね」と返してみたり「え!?何できみ寝てたんじゃないの!?」と何度も驚かれていました。・・・・しあちゃんちってこう、誰かか基本修羅場か起きているので電気が消されないんですよね、なかなか。それで、私って結構何度も起きるらしくてつい言葉を発してしまう、と。ちなみに一言二言はなしたらまた寝るみたいです。笑

桃華ちゃん、臣菜ちゃん、そうきさん、しあちゃん、柚菜さん、ろっくさん、LaLaちゃん、ありがとーございましたーー!!

2日目。まぁ会場には30分前くらいには着いたんですが、人人人で・・・・「うわぁ・・・」と。
あーマジでーしぬーしぬー言いながらしあちゃんと座り込んでいました。本当に暑くてしぬかと。むしろ瑛輝が蒸されて瑛輝蒸しが出来上がると本気で思いました。当日白カーデにチュニック着てたんですがカーデ脱いで頭から被って唸っていました・・・。
真っ先にリボに行きましたがお目当ては売り切れていました。ちーん。リボの某大手さんはしあちゃんにまかせ銀魂とか遥かとか幻水とかちょこちょこと。うふふふ買い物楽しかった。こんなに買ったの始めてだ。笑
(当日キャリー持ってたんですが、キャリーの中は服と前日の本・・・多分10冊ないくらい・・・で、キャリーの上に紙袋置いてそれに本を入れてたんですが、傍目キャリーの中にも本があるように見えるらしく「そんなに買ったんですかー・・・??」「いいえ、キャリーは服です(笑顔」という会話が何回かありました。ウフ。)
その後は2年ぶり?くらいにとおるちゃんと会いまして(っていうかやっぱりお互いの顔忘れてると思ったんだよね!!笑 ごめんね!服とかも送っておけばよかったよね・・・!!@私信第二段)銀魂ーーー!!!!!!って感じで叫んで(前日そのおねーさんから素晴らしい叫びのメルが届きました。笑)そうきさんのとこでちょこちょこ容子ちゃん(久しぶりだったねー!!もっと今度はなそうねー!!@私信第三弾)やそうきさんと慌ただしく話し・・・LaLaちゃんとちょこちょこ話してバイバイーと。
(あ。そうきさんのスペースでお話ししてくださった冴子さん、ちょっとでしたが楽しかったですw連絡先わからないので、こちらでw迷惑かけたりなんだりで本気ですみませんでした・・・・!!!←オマエ)

ええと、イベント終了後は友達の家まで友達と。そういえば2日目は、じゃんぷのホールにいると「瑛輝」と呼ばれ、ゲームの方にいると「○○(本名)」で呼ばれるという面白い空間が成立してましたw笑
えと、昼を食べ、後は家で「時を駆ける少女」を視聴。
「ちあきーーーーーーーーー!!!!!」
「オマエなんてかっこいいんだこんちくしょう!!!!!!!!!!!」
という叫びがこだましておりました。ちあきマジでかっこいい(じゅるり。/えぇ!?)
その後は・・・なんかもう私がへとへとで1時には就寝してました。ううう足痛い手がいたい(ずっとキャリー引いてたんですよね・・・)

とおるちゃん、そうきさん、容子ちゃん、冴子さん、しあちゃん、LaLaちゃん、ありがとーございましたー!!楽しかったですw

今日は、9時に行動しだして・・・池袋に行きました。ちなみに目的は金色のコルダ。絶対に買わないと言っていたはずなのに・・・・orz(色々・・・あったんです・・・)
ちなみに乙女ロードに行って見たい!!!という私の希望で乙女ロードへ行こうとしましたがどこだかわからなくて断念。2人して本気でやる気がありませんでした。笑
むしろ人が多くていやんだったんですよぅ・・・。ううう。
その後はお昼くって少し喋って、帰路に。
たらたらしながら、駅で買った「陰の王」「あまつき」「リボ15巻」を読みながら帰りましたwウフフ、楽しかったw

とりあえず、GWも明日で終わりということで、明日はゆっくり休みたいと思います。
戦利品も読みきりたい。そして本気で言います。リボサイト作ったらすみません(オマエ・・・!!)

えと、最後になりますが、全然関係無いというか、私何もしてないのに、私にも差し入れ下さった方々、本気でありがとうございましたー!!!
まだ頂いていないですが、美味しく頂きます!(そういえば関係ないけど、柑橘系が多い・・・っていうか二方が柑橘系のものをくれた。笑。多分ゼリーと、だんご?・・・楽しみだw)

では、お疲れ様でしたー!
多分次は夏かなーと思いますー。頑張るー私。

05/05. 22:13 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
