

いまふいに
高校時代に私が言ったことに対して、そうは読まない、といわれバカにされた記憶がよみがえったのですが・・・いまちょっとネットで読み方確認したら私が正しかったと気付いて嬉しくなったえーきです。
や、通常の読み方はそれを言った子の方が正しいんだけれど、その話の中では読み方が違う、という・・・。まぁ、そんな二年以上前・・・ってか多分4年前くらいなんですけど(だってはまってたの一年のころだし)うれしいもんは嬉しい、という。
・・・こう、今は普通に話してて楽しいし、そりゃむかつくこともあるけれど(相手にとってもそうだと思うので、そこらはまぁおいといて)・・・高校時代は相当恨み等々あるみたいですよアタシ。ね、さーちゃん!(オマエ)(違うひとだったら・・・と思ったけど、多分・・・・間違ってない)(間違っててもスルーの方向で)

最後に名前出してみましたが・・・ぶっちゃけて言うとなんで私あそこまで彼女の言うことに対して反論しか出てこなかったかわかんないのですが・・・ふむ。とりあえずあれだ、むかついただけなんだ(感情で走る典型です)
・・・・・・・え、もちろん本人見てるってことを考えながら書いてますよ(笑)(ご、ごめんなさい喧嘩売るつもりは無いというか無いんですが・・・!思い出したから書いただけで。)

さー日誌書こう(あと5時間でしゅっきんだわー)

06/28. 08:33 [ 日記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
理想と現実の狭間ってどこかな
うーあー・・・なんか久しぶり?
とりあえず、感覚狂うことに気付いてヤバイヤバイ思っている今日です。
ええっと、私がいま行っている施設は重度・最重度の方がメインの知的障がい者更成施設なんですが・・・ちょっと乾いた笑いが漏れる時とかありますけど・・・ほんと普通なんですよ。何でこれで重度?みたいな方とかいっぱいいる。
最重度の方は、会話が出来ないことが前提での判定なので、会話は出来ませんが意思は伝えてきてくれる方はきてくれるし。
で。・・・ちょっと今怖いなって思っているのが、私にとっての普通がそれになってしまう可能性、というか。
こう、学校に普通にいっている子でも障がいの恐れがある子って絶対に軽度が大多数なんですよ。だけど私は今回されの一番重い施設にいるわけで・・・その中で、普通に生活できるんじゃね?とか思っているわけで・・・ある意味、軽度の方を見た時に障害じゃない、と考えてしまう可能性というかかがとても高くなるんですよ。配慮なんか必要ないんじゃないか、って。ある意味それがその方へとっての「障害」となる可能性も無きにしも非ず。
・・・・でも楽しいですよ。こんなに笑っている実習初めてかも(笑)
ただ、うん、自分含め、家族の方とか地域の障がいへの理解、とか色々見れるし・・・良かったかなぁ、と。
やー・・・だって、一緒にあるいてても奇異の目?っていうんですか?それ思いっきり感じるんですもの(苦笑)現実かー・・・と思ったり。
(最悪だったのは、保育園と隣接してる児童の施設もいったんですが・・・なんつーか保育士さん達が「え・・・・」みたいな顔で見てくのわかる、というか/苦笑)
まーいい経験出来てると思います。後2日、頑張りたいな。


・・・アタシ、もうアスキラ書けない気がしてきたヨ(どうした)
なんかもう書けばそうでもないんだけど、受けが私の中で攻めにしかならない・・・orz(書けば書いたで乙女だよぉぅぉぅって泣きたくなるのは目に見えてる)とりあえず読専バンザイ!(種サイトでも幻水サイトでもなく最近はハリポタを見ていました)(オマエ実習中・・・)
幻水サイトはね・・・こう、わたし坊は受けが好きなんたぜけれど、乙女坊がおおいこと・・・!!!!(ルックはなんだかんだでそのせいか大抵のサイト様でもだえます/・・・)

あ、ヴァルキリー2でましたねー!プレイ予定はあるようでないんだけど(今月携帯買い換えたからかねが無い・・・orz)はやく攻略本だけでも見たいですーvってかほんとなんでレザードとアリューゼ出るの・・・(つかそれならメルティーナ出せよ・・・!)
序にFF7プレイしてみたい今日この頃。後なんかあるかなー・・・

あ、気管支炎?
咳はまだ微妙に出ますが、熱は無い・・・?(体温計没収されたというか片付けられて何処にあるのかわからんので計ってないんです)
でもとりあえず、微熱は一週間は続いてました。熱上がらないだけマシだったのだろうか・・・。
でも今は咳だけですー。OKOKv(これで熱あったらうけるけど・・・多分いま36.5くらいだと思う)
とりあえず本気で通常装備になりつつある咳と微熱です(以前までは、頭痛と腰痛だけだったんだけどなー・・・)


なんか最近眠っていると(床かソファーで)口をぱかーとじゃなくて半開きにしてしまうんですね。んで、そこから舌を少し出しているんですが・・・(その時半覚醒してるんですよねー・・・)なんでだろう、と今本気で思いました。(いや日記で言われても・・・)

とりあえずあと2日。頑張ってきます。
そして金曜から学校だー・・・orz

(ちなみに今日こんなに悠長に日記書いているのは明日が一時出勤だからです)


あ、ごめんなさい、メモメモ。
欲しい本。

・少年は戦場へ旅立った
・私は障害者向けのデリヘル嬢
・セックスボランティア
・問題少女 生と死のボーダーラインで揺れた
・プリンセス
・獄窓記

・・・そういえば某桃のおねーさんの日記見て思い出したんだけど、九月・10月って彩雲連続刊行なんですねー・・・楽しみだv(だってあたしあんな絶対に泣く小説初めてだよ・・・!ガッシュも泣くけどさ・・・!)・・・つか両方某桃のおねーさんに勧められたやつだわ(笑)

06/27. 22:52 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
守秘義務はどこさいった。
ナチュラルになまりが激しいここ数日です。
えー・・・せめてアクセントなまりだけなんだから直したいのに・・・orz
地元にい続けるとやっばいことになると再実感。
ってかそろそろ色々飢えてます。
ってか↓の日記書いた後六時間寝続けました。
そーとー眠かったらしい。

・・・日誌書こう。

06/25. 19:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
通常装備。
メモ帳・ペン・薬・咳・微熱。

・・・・・・・どうなのソレ。
ちょっと流石に一週間続くといやんになります。でも私自身は熱あるって気付かないからいいんですけど(通常装備になりすぎてもうわかんないというのが正しい)(ってか8度超えるまで熱でてるかなんてもうわかんないよアタシ)

昨日は宿直でしたー。
朝の八時半から今日の十時半まで。26時間勤務って・・・orz
あれですね、まさか入所者の方の方に寝かされるとは思ってなかったですよ(お陰で一時間ごとにおきてもういやんでした)あああああたしの睡眠時間。

寝ます。あと四日だーがんばるぞーおー(・・・


あ、携帯買い換えました。
一番使いたかった機能が使えなくていやんです。あーもーバカー!
2万円ーーー!(私この新しいもの欲しい病直さんと何時か死ぬ)(でも一年半という最低期限は自分で設けているからまだいいのか・・・?)

なんか眠くてもうアレなんですが、
され竜のコミック版読みました。小説版は発売前からチェックしてたくせに最初の一章かで読むの放棄したんで(私はノーマルがへんに絡んでくるとちょっといやんで読めなくなります)(うわぁ・・・)、そして某類友のご友人がはまってるみたいでよけいに読む気が無くなったといかいう話もあったりして(ごめん、悪気しないよしおんちゃん。しおんちゃんがはまってると聞いた時だか見たときにはされ竜の存在忘れてたから。ってか多分それで思い出したんだ/なんだかんだで最悪や)まぁ読んでみるかー程度。・・・・・おねーさんネタ考え付いてちょっとうふvです。
あれなんだよね、題名の意味というの?そこでうわぁー・・・・と思ってしまったのが運のつき(いい意味です)

・・・・まぁ設定がしっかりしてるのは楽しいよねー。
アビスとか。
幻水はなんかもうあれは設定は普通なのですが(っていうかもう長い間はまりすぎてるので)というよりそこから深くしようとは思わないんですよね、多分ストーリーが好きだから。(でもやっぱりキャラ萌えの部分もあるだろう。)
種は・・・・・・・・設定だけならいいのになぁ・・・・・・orz そういえば映画何時公開なんだろう。私的にハタチキラさんがいいんですが。

・・・つか眠い。
寝ます。おやすみなさい。


06/25. 13:08 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
夢の中まで実習~・・・orz
してる私がいます。あああ最悪や。
いまつい、引き笑いをしたんですが・・・施設の方の笑い方に似てるとか思って凹んだ私もいます。
やべー・・・どうしたんだわたし。
結構辛い部分はあるのですが、雰囲気的には楽です。ちょっと難しいなぁと思うこともあるけれど、・・・うん。
ってか、日誌書くのが楽で楽で!一時間ぐらいで終わるなんて幸せの境地だよ(笑)しかも指導案も無いし・・・うふふふふふふふ。
まぁ・・・最終日に雷落ちる可能性もあるのですが、今はうんまだいい。

ただやっぱ疲れてる・・・。うーもうへとへと。

ただ、本当に知らないことって怖いなぁとも思った、というか。
今まで私は知的にしょうがいを持つ方は怖いってイメージ強かったんですよ。電車の中で奇声あげてりゃそれは思ってもしょうがないかなーと思うわけだけれど・・・結局その人は生活能力がある程度あるから電車にひとりでいたりするわけで・・・、そして関わってもいないのにその人を判断していたりする私とかに気付いたりして。多分関われば普通なんだろうなぁって思いま、す?(やっぱまだわかんないこと多い)
・・・・・・人の手引っ張って部屋に連れて行かれても困るんですけどねー・・・(苦笑)(シーツ交換して欲しかったみたいです)

まぁ社会を知る、くらいの勢いの方がいいのかな。
でも私が思うのは、これがどういう判断下されるかわかりませんけど、自然体でいれるなぁって。保育園や幼稚園ってやっぱ気分的にはってる部分があるんですよね。こういう世界も、いいかもしれないなって思った私がいたのにびっくりです(ほんとに)

さて、これから出勤ですよー。9時45分まで。
・・・正直へとへとな部分があります。時間を見ただけで。
準備しなくちゃなー。

さてさてひょっこり私信。見てるかなぁ。

>>容子ちゃん
幻水の本拠地はね、正直私も未だに得意じゃないというか、一番難しいダンジョンは本拠地だと信じたいくらいに苦手です。覚えたーと言っていた友達いたけれど、感に任せて進むと何時かいけるときといけないときが(意味無い

>>余計見てるかわからないけれど、とおるちゃん(前置きなが
実習どうにかやってけそうです・・・。以前はそこらでご心配おかけしまして。まぁ普段の生活じゃ有り得ない環境なわけですが、どうにか。
また今度是非メセ等でお話してくださーい。
(三都の時のメルは色々な意味でくやしゅうございました・・・行きたかったよ・・・!!!!)(ってかメルの王子とカイル素敵だったよ!!)


ああヤバイ、準備しなくちゃ!

あ、気管支炎。
薬飲まないと咳が出るんですが・・・やっぱりまだ気管支炎なのかなぁ。どうでしょ?

06/21. 12:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
せ、き、が・・・!
学校関係者に心配されまくりのえーきです。
あああもう、気管支炎の馬鹿。

・・・とりあえず、・・・うん、何していいかわからんかった・・・orz

06/20. 00:27 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
しばらくばいばいー。 追記。
延々と止まらない咳ですが・・・ちょっとお陰で凹みます。
実習だっていうのにヤメテヨ。っていうか宿直の時に限って絶対にきそうでいやだ・・・!

・・・まぁそんなことはさておき。
咳がとまらん。特によるがダメだ・・・ってことを幼馴染の親にいったところ、きっぱり精神的なものじゃない?瑛輝って繊細だから。と言われました。
繊細。私が繊細・・・。せんさい。センサイ。SENSAI!(うざい
とりあえずあれです、初めて言われましたよ!(笑)
まぁ私って雰囲気によく当てられるようです。昔もあったらしいヨ。

あーええととりあえず、今日の更新で来週土日まで完璧にネト離れです。あー完璧にてのはおかしいな。上がってるかもだけど、更新は難しいかなぁ、と。
で、幼稚園の時より守秘義務というものが働いてきてしまいますので、すべて口を滑らせそうな私はちょっと日記にも上がりづらいかもしれません。
多分、生きてます。
ってか生きてないとしゃれにならん。
七月になってもネトへ上がってこない時の生存確認は携帯へのメルで行ってください(ともだちたちへ)(まてまて)
ただ何かもうアレですよ。死にますヨ。プチ鬱って言葉がはやるくらいにみんなやばいですヨ。
いや、病気の鬱の方とは比べ物にならないくらいみんな元気ですけれど(苦笑)

あ、ええと今回は施設です。知的障がい者更生施設。
重度の知的障がいを持つ方々の施設だそうで、大人の方で、平均年齢が三十後半らしいデス。
・・・まぁこんくらいはひっかからないだろう。

でも多分叫ばずにはいられない状況になるのかなぁ(苦笑)

うんまぁ頑張るー!って言えない私がいるけど、いってきまーす!とは言える。

携帯買い換えることを楽しみにちゃっちか頑張ってこようと思います(笑)
携帯まっててねー!今日買いにいくかもしれないけれど、ダメだったら携帯まっててねー!!!!


こっから追記。


病院にいってきましたー。気管支炎らしいです。おっつ、だから咳が止まらないのか!
ちなみにウィキペディアで病状を調べてみた。

先駆症状として風邪症状があらわれ、次第に咳や痰等の急性上気道カタル症状を呈する。発熱(軽度)、全身倦怠感、頭が重い等の症状を併発することも多い。また、激しい咳が出る場合は腹部の筋肉痛を訴えることもある。

だって!最初はちょっとわからないけど、他は当てはまるし(笑)(しかも熱無いーと思ってたのにはかったらあるし)
あああアホや・・・。つか私実習なんだけど・・・(苦笑)
前の実習の疲れが来たかぁ・・・orz(一週間咳続く前に病院行けってね)
・・・うううなんかショックだ・・・。
最初軽い咳が出て、どんどん重くなるそうな。うわちゃー・・・気をつけねば。つか実習先に気管支炎ですって言うべき・・・?ってか気管支炎ってどんくらいで治るのさ(医者の知り合いにメル送ったけど帰ってこない・・・・orz)(はじまったのは一週間前だけど薬もらったの今日だしなぁ)

・・・ええとーあ、携帯予約してきましたvうぃv

あー最後に。・・・三都へ、そしてそれと同時にやるアビスへ行くおねーさん方いってらっしゃい・・・瑛輝も行きたかった・・・orz

06/17. 13:08 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
咳がとまらな・・・orz
とりあえずあれです。
父親がアホなんだ、ということで。(この前の日記の結論)

やらなくちゃいけないことがたまっています。
・・・やろう(だけど今日はもう寝る/待て

06/16. 00:31 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
この世で一番嫌いなもの
色々あるかと思いますが、多分二番目か三番目くらいに嫌いなものは、父親の怒鳴り声なんだと思います。
何で、と思うこと多々。
論点違うだろうと思うことも多々。
・・・もうやだなぁ・・・。
はやく犬こないかな。

・・・・・・とりあえず、一回豆腐の角に頭ぶつけてくるといいよ。

別れるのもテなのかもしれないと、思っちゃだめなんでしょうけれど・・・あの人たちよく今まで持ったなぁ・・・。
何なんだろう、やっぱり犬いたからなんだろうなぁ。

うちの親・・・つか家族ってさぁ・・・何で家族間の問題ではなく、そこに他の干渉があったて喧嘩になるんだろう。
意味わかんない。

06/14. 21:26 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一ヶ月。
一ヶ月が経ちました。
なんというか、言葉に出来ないというか・・・あーもう一ヶ月なんだーと思ったり。
結構大変ですよ、他の犬呼ぶのにあの子の名前呼んだり(笑)
昨日とか家に「ポポ」と「メイビー」っていう・・・えーとシェットランドシープとミニチュアダックスの二匹来ていたんですが、
「ぶー・・・じゃないブラッキー・・・じゃない、えっとなんだっけ、あ、メイー!」
って私が言ってました(笑)
父親の前だったんですけど、「もう大丈夫」と言われた時にゃーもーどうしようかと。
本当に家族なんだなぁと思ったり。


私は日記によく泣き言とか愚痴とか書きますけれど、一応言ってしまえば泣き言になるし愚痴になるってことは理解してるんです。
けれども書いてしまうのは、私の感情整理のためっていうとこが凄く大きい。
何だろう、私は一度自分の言うことをよく考えてからでないと発言出来ない部分もあるんですよね。意味わかんないといわれ続けた高校3年間の賜物ですよほんとに(笑)おかげでもー人様と話すの結構気を使います。3年間で独り言すっごい増えたし(苦笑)(なんて言うかのシュミレーションしてるみたいですよわたし)
部活入って大きな後悔のひとつは絶対にそこ(笑)まぁ得るものも大きかったから良いんですけれど。
って話変わってるー。
まぁ何を言いたいかというと、人様に心配されるってわかってても書く理由、かな。
私自分の本当の気持ちを他人に言うことはめったにないです。
(本当の気持ちを言うということは感情も隠せないわけです。私感情の起伏激しいので、本音を言い出すと・・・特に涙が出てくるんですよねぇ・・・理由はまぁあるんですが)
(なんか心理の先生曰く、何時も本音を言えない状況に置かれているからーらしいですよ)
だから言うのが怖い部分があるんですよ。認めるというワンクッションを置いた否定なら良いんですけれど、それが無い場合が多いから。
さて、私は人に認められたい、というより、自分の意見をちゃんと人様に言えるようになればいいのかはてはて(そこに自分の感情が絡んでこなければ校長にだって文句言えちゃう私はなんだろう/笑)(文句っていうより意見ですからね!)
まーそんな感じで一応日記交じりの愚痴とか泣き言はお許し下さい、ということで。
オフの私しか知らないひとにとっては、ここまで自分の気持ち出す私って絶対に知らないと思う(笑)(意味わからん)

さて。話はふっとび。
獣王星の完全版買ってみたんですが・・・あれですね、色々な場所で笑いがこみ上げてくる。
ただちょっと検索等々してみたんですが、ひっかかってこないのが意外。感想とかは凄い多いからもう一つ二つあるかなぁ、と。(一箇所見つけたんだけれど見たかったやつと逆だった)
元々某光一さんファンの方が多いのか・・・?(二次創作で活動しているひとが少なくて、サイトとか無いのかなぁ?)
・・・・・・・・・・・・・・・・紙音ちゃん書いてー!!!!(笑)

おわっとく(笑)

06/11. 20:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ワールドカップ開幕~☆

何かやらなくちゃ、と思うことは決して悪いことではないと思います。ただ私はコンスタントに切ってしまわないと出来ないだけ。言い訳ですが。
そういえばふたに中学3年か2年のある日、「高校に入ったら同人なんて興味無くなってるんだろうな」と言ったことを思い出します。まぁ現実は今の状態なのですけれど。・・・止めると何故思っていたんでしょうかわたしは。止められるものならば止めています・・・というより止めることは出来ると思うのですが、今の私はやめる気が無いだけでしょう。
ちなみに今日何時もよりまじめに書いてみていますが、まぁ気分ということで。内容は何時も通りなんですけれどね。ちょっと最近の日記とも言えないしろものを見て凹んだだけです。
止める気がない云々は・・・まぁ言ってしまえば、友達がいるから、という理由に過ぎない部分もあるのかもしれませんが。多分、そうかと。私はひとりでも生きていける人間だと言われるけれど、そうではない自覚があります。手に入ったものを簡単には手放せない、多分それが私なのかなぁと。
・・・友達ってこういう時に私にとって大きな力を発揮します(苦笑

あぁそういえば、それで思い出した。
今日は9時から友人宅に行って来て12時頃に帰ってきたのですが・・・後輩と(多分3つ下)車の話になりまして。某地域の誰々さんがヤバイとか、今どこどこは危険とかそんな話をしてました。何であたし後輩にそんなこと教わってるんだろう、な!
今度車に乗せてくれるらしいですが、オマエ17だろうとつい突っ込みかけたのはまぁ普通、ということで。やーみんな知らないうちに大人になっていくんですねぇ。皆さん普通にタバコ吸っちゃって(学校というか専攻がら吸うのはちょっと出来ない)一緒にわーきゃーしてた頃が懐かしい。
ただ死なないために私は彼と一緒に車なり単車なりぜってーにのらねぇと心に決めた。絶対に死ぬ・・・。(それ以前に17歳がMT乗り回すことにつっこもうよわたし)
ただその子と話していて私の疑問が解決。
セルシオに初心者マーク貼った私はアレらしい(笑)
セルシオは一度だけ乗ったんですが、周りの車が近づいてこなかったのを覚えています(そりゃな!って言われた)(ちなみに去年ですからね)貼っちゃいけないって言われちまったい。あの車高級感バリバリでけっこう好きなのに。
ちなみにランクル・・・ランクル100?の時も近づいてきません、が、たまに煽られると私が泣きたくなります。

さてさて。今日からWCですが、日本頑張ってほしいな是非。
私的にイングランドを応援したりしていますが、やっぱり日本今大会はベスト8にまでは絶対に残ってほしい。
まー今はそれよりグループリーグなわけだと思うんですが(笑)
あー楽しみv

06/10. 00:39 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちょっと待て。
ヤフメのアーカイブが無効になってました。
ふ、ふふざけるなぁああああッ!!!ああああ最悪や・・・orz

三都にいきたいですー。某ちゃんが毎日のようにゲームの攻略を聞いてくるせいでもあり、某ちゃんが日記のたびにそんなことを言う影響もあり・・・・次の日から実習じゃなきゃあたし行くんだけど。
だって無理なんだもん・・・!!なんだよぅなんだよぅ・・・!九月の三都は本気でいけるかヤバイので保留しとくとして!
(行けるっていってた口ですみません。ゼミの合宿が・・・!)

とりあえずアレです。
種の更新どうにかしないと!つか幻水書きたいのに書けないし!
あーげんすいー語りたいー。また坊語りしたいー。ルックかたりたいー。

そういえば以前某ちゃんと話したとき、真の紋章は不老不死で無い、という話になりまして(確か)
・・・まぁ確認したら不老なだけだったんですけどね!
何で不老不死と思っていたんだろう?と思うんですが・・・ゲーム内でそれを確実にするような言葉があったような・・・。
まぁ私幻水は同人(というよりドリーム)から入ったので公式の知識だけが全てではない部分があるため・・・うーん。
で、結局不死でないということは、病気とか致命傷を負えば死ぬということらしく。っていうか太陽の紋章宿してた陛下も亡くなられたわけで。
うむぅ難しい。
っていうかここで問題になるのは、生と死を司る紋章・・・ソウルイーターの生の部分がどう影響してくるか。
死の部分は強調されまくりなんですけど・・・生の部分はどうなんだろう。はてはて。
坊ちゃんだけ不老不死とかだったら悲しいんですけどねー・・・(ひれでもネタに変換した私がいたけど/こら)

あー三都にいきたい。

06/08. 23:33 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
れ、レザード・・・!!
え、ちょヴァルキリープロファイル、シルメリア・・・・なんでアリューゼとレザードが出るの・・・!?つかあの2人出すなら、レナスとメルティーナも出そうよ・・・!!!
ええと、何でアリューゼとレザードがいるんですか・・・?はてはて。
まぁ多分プレイする時間が無いので攻略本とか関連図書で満足するつもりなんですが(なぜならVPの戦闘システムはかなり苦手だから。後戦闘開始の前・・・敵が立体で動いてるの耐えられない)、うわぁー楽しみ。

つか話ふっとび。
裏サイト開いてくーかー寝てたらマミーに見られたぜこんちくしょう(ばかー)や、相当アレなとこだったのでもうだめじゃないかわたし(・・・)

眠い・・・orz

06/07. 21:29 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
死ねや!・・・とかなんとか今日言い過ぎ(・・・)
今日というか昨日もなんだけれど。
日記の書き直しの修正箇所、確かに修正は大切なのだろうけど、赤ペンで書かれるとすっげーむかつく。
間違った漢字に○つけられるのです。あああああ死ね・・・!(こら

なんかもう買った本読んでないやつとかほしいのにどこにもないやつとか。こんちくしょう。由貴さんの本が欲しいよぉぉおう。

以下メモです。発売日が過ぎてもどこにも無いのもあるぜこんちくしょう延期なのかどうなのか。
9S全部欲しいよぅう。

9S
抗いし者たちの系譜 虚構の勇者
瑠璃の風に花は流れる 黒の王太子
リュシアンの血脈

6/30
風の王国 目容の毒
汝、明日へ羽ばたく者たちよ

7/1
シェオル・レジーナ 大いなる深淵の鍵
スカーレット・クロス 月の下に咲く花


06/07. 01:28 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんかもうアレだ
久しぶりにちゃんと化粧をしたらライナーが無くて大騒ぎしました。
くっそう。

ってかあれなんです、また行方不明になったファイルがひとつ。
幻水主人公達の年齢・身長設定してあったファイル。
ちょ、ちょ・・・あれないとルク坊かけな・・・!!私ちゃんと主坊もできるように年齢設定してたのに・・・!!!
ああああ悲しい・・・・。

とりあえずー・・・創作意欲に関しては激減中なのでもう暫くほっといて下さい~(いやだってほらさ、ずっと読み専門でいってたらもうね/何)
あ、でも今週終わったらもう実習じゃんか;施設です。うーあー・・・施設。
とりあえず今日講義を受けて思ったのですけど、やっぱ昔から触れ合っていなければ自分と違うひとは違うとしか認識できないのだと思いました。
小学校に特別学級あるじゃないですか、あそこにいるレベルの子の場合、その垣根を崩すものとはならないのだと思います。まぁそういう子もいるのだ、と思うことは出来るのでしょうけれどね。けれど、その垣根を崩すためにもっと重度の障害を持つ子を普通クラスなりに入れられるか、といったら答えは否。そこに対する援助が確実といえるならまだしもそれは無理でしょう、今の現場じゃ。
あーもーわかんない。
ただそうやってしまうこととか、障害を持つ方へのある意味での偏見に繋がる・・・のかなぁ。
あーもーやめやめ。

うーあー・・・充電してきます。


あ、桃華ちゃん~。
交換日記のパスがわからなくて書き込め、な・・・!!!
(パソ変えたらメッセのログも消えた・・・!ごめんなさい、移転終わった後で良いので教えて下さい)

06/06. 23:04 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うっふふふふーv
やっと実習終わりましたー!19日からまた実習だけど・・・(多分こっちの方が辛い)・・・や、重度・中度の大人の方の施設に行くので・・・多分、辛いだろうなぁ、と。子供ならね、ある意味許せる部分も大人なのに!って考えが私の中にあるから多分辛いと思うんだけど・・・どう変わるかなぁ。
それと、実習・・・園長先生から謝られてしまった(苦笑)
や、なんか色々あったんですが、それが謝られることだとは思っていなくて。実習生の立場としてはその先生に批判を持つことがあってもそれが全てだから流す部分もあるしそれが当然だと思うのがあるし・・・だけど今回はそうじゃないのよ、みたいな。
結局私の中で今回毎日の指導の中で一番印象的なのは何かと言われたら、漢字なんですね。技術的なものではなくて、漢字。・・・誤字脱字に関しては胸はれますから私。一応漢字検定三級は持ってるんだけどなぁ(読みだけなら2級までは大丈夫)
まぁ良い意味ではほんとありがたかったです。私はこういうことでもされないと直らないものが多いから。けれど、毎日言われて辛かったのは事実で(だっていくらやっても直らないんだもん・・・最後にはこれじゃあ信頼関係を築くのは無理ね、みたいな)
で、結局私が今回の実習で思ったのは、私はせめて修士課程まで取らなければ現場にはいられないってことだったりします。それは私が弱いからなのかもしれないけれど、せめてそこまで行ったという自信が無ければ私は現場に立っても潰れるだけだと思います。自分の家に就職するならばなおさら。・・・結局、コネの部分があるかもしれないと私の中でそう思う気持ちもあるだろうし、周りからも尚更それはあるだろうし。その中で私が確実に自信をつけるならばそれしか無いと思う。せめて、修士課程。叶うならば博士課程。
家が幼稚園、父親が父親だという事実はついて回るものですから。(・・・一部の幼稚園関係には有名なんです、よ、ね!つかある意味結構有名だったりするんですよ、ね!ああこんちくしょう)たとえ自分の家でなくても、一生。その中で自分が自分としていくためにはそれしかない気がする。・・・もしくは、完全に別の道に進むか。でも、それでもついて回る部分はいっぱいあるだろうし。
・・・色々な意味で勉強できた三週間でした。ええ。
で、今年中にお食事の約束して帰ってきました(待て)えへへー園長先生とその娘さんと食事だよ~(笑)(や、うちの父親と知り合いなんでそこの園長と娘さん)

そしてまぁ、とりあえずサイトの方ですが幻水をジャンルに入れたい、なぁ、と。
・・・でも書きたいのはルク坊なので周りの友人にはごめんなさい、と(笑)(いなかったよね、確か)後、5は友達と一緒なのでまぁ、うん頑張るー。
ひとりに宣言してきたからちゃっちゃかと頑張ろうと思います。うふふふー長年の夢が叶うわ(笑)

06/04. 15:46 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
