

笑いが止まらん。
うふふふふ、レポート無事に四時に終わりました。
正直やばかったのですが、とりあえず終了~。
後はインパクト終わるまで何も無いぜ!(嘘、日誌の提出とお礼状があった)
だけどほとんど無くなったので・・・遊ぼう。SS書こう、頑張ろう(笑)


そういえば彩雲国物語の最新刊買ってまいりましたー。あの本は・・・・なんつーか、私の涙腺をいたく刺激します。
前半は電車で読んだのですが涙腺がやばかったです・・・。
やー何であんなに感動するの私と思いながら読んでいましたが・・・・やっぱり楽しいなぁ。
私彩雲のラストがいつも好きで、彼らのこれから、を垣間見せてくれる終わり方が大好き。だから続きもきになるし、そこまでの軌跡を見たく思う。


さー本も読み終わったし、君と出会ったでもかこー。
あ、メルの返信しなくちゃ・・・!!!(遅くなってすみません;

01/31. 19:22 [ 日記 ] CM12. TB0 . TOP ▲
余裕が無いことを理解している?
A.理解しています。

下で紹介した本読み終わりました。あの結末は・・・・もどかしい(笑)小説の魅力ってその後を描きたくなるストーリー性世界観だと私は思うのですが、是非続き書いて欲しいなと思いました。
というかラジャスとサラのお互いを認めている様は本当に楽しい限りです。立場正反対で抱く思いも違うというのにステキ。
後半のストーリー展開は満足、かな。どちらかというと前半、もう少し・・!って感じです。でも面白かった(久しぶりだこんなに言ってるの)
富士見系はもう買っている本はすくなく、新人で出た方の本はもう手にとる機会は少なくなってしまったのですが、買ってよかったなぁと。
単発で消える方もいるし・・・三冊ぐらいでいなくなる人もいるけれど、是非続いて欲しいなぁ・・・。と思う私。

じゃなくてー!スピーチ終了!レポートだ!!!!(一番やばい

01/30. 23:08 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
デートでいいらしい。
というのはインパクト前日のお話。
デートしてくれる桃華ちゃんとこの日記を見て思ったのですが、もしおねーさんの飛行機が飛ばなかったら私は某駅で1人寂しく待ちぼうけになるのか・・・と思ってみました。
・・・思わないでおこう。現実になったら泣く。
(といいつつ駅のベンチで1人座って携帯見てる自分を想像して泣けてくる/何故か待ち合わせの駅ではなく東京テレポートなんですが。笑)


ああっと何を書こう。実は最高に時間が無い。
あーえっと、富士見ファンタジアの本を久しぶりに買ったのですが、『抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王』という去年?の審査委員賞の本です。
久しぶりにノーマルに萌えました。というかメインが強いといいね!大好きだよ強い人達は!
なんだかもうラストまで読んでいないのですが、久しぶりに手放しでいい!と思いました。というか富士見の本にしては久しぶりにのめりこんで読んだ気がする。最近は・・・なんつーか・・・ヒロインがダメで読めていませんでしたから(苦笑)あー小学校中学校は大好きだったんだけどなぁ富士見。
あ、えっとあらすじは以下。公式よりです。
"出会えて嬉しかった。一瞬で恋したのも本当のこと。その想いに嘘はないから―全身全霊で彼と戦うのだ。「…参ります」再び邂逅した前魔王・ラジャスを見つめ、統一帝国皇帝・サラ=シャンカーラは、静かに剣を掲げた。魔王を倒した人間の勇者・サラが、人間世界・魔物世界を統一してから4年。復讐を誓うラジャスが、サラの前に現れた。同時に動き出す、サラの命を狙う複数の陰謀。思惑が錯綜する中、ラジャスとサラは己の道を貫き通す。ぶつかりあう二つの想いが、選び取る真実とは!?
とりあえずサラの性格が最初ダメでもラジャスで全てOKになる自分が現金です。ストーリー展開は面白い、王道であるけれど、サラとラジャスの性格がその王道をぶち壊して、だけど読者を引き込むかんじ。
惜しなぁと思うのは、話のテンポが良すぎること。もう少し厚くても大丈夫な選考基準であったならもう少し入れて欲しかったかなぁ、と面白いと思うが故の願望です。
ですけど、テンポの良さもいいとこだとは思うので、私的にオススメ。

そういえば、明日は彩雲がメイトで発売だー・・・と思って日記終わってみます。
・・・レポートレポートスピーチスピーチ、紙芝居・・・orz

01/30. 21:19 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむーい。レポートレポート。

ああ私はいったい何を日記に書いたんだろうと疑問です。
使える話はとことん使ってやろうという人間なのですが、最近忘れがち。何書いたっけなー・・・・。あれ書いたでしょー?とか思うと絶対に書いてない罠。でもそう思って書くと書いてあることがあります(言ってること違うし)


ええっと月一更新サイトにはしたくないので(もうなってるとは言わないで・・・!)火曜日を切り抜けたら頑張ります・・・!火曜日にレポートとスピーチが・・・!スピーチはもう自分の名前の由来とトリノ五輪のアルペンについて語ります。だれがフィギュアなんて語るか!・・・いや、大好きなんです。アルペンより大好きなんです。だってアルペン見ててつもまらな・・・(待て
あ、ちなみにアルペンは、ジャンプともモーグルとも違いますからね!(よく言われる)ノルディックも違います。まーそんなことを語れば三分なんて過ぎるだろう。保育園実習のことなんて語りたくない。
無理だと判断したら・・・・・・・・・・いや無理じゃない頑張れ私!


そういえばーインパクトの前日の予定。某桃のおねーさんとイベントに行って来ます。えへへデートだよデート(違う違う)前日に金使いすぎないように気をつけつつ頑張る・・・!!!(何をだ)
多分その日は予定と変わりなくしあちゃん宅にお世話になり~・・・インパクト?はてどうなるんだ。とりあえず頑張って買います。


あ。そいえば、以前欲しい欲しい言ってたバッグ買いました。ちょっと大きいやつを買ったので学校にも使える。次の機会に肩掛けを買おうかと。
んで序でに指輪も買ったんです。可愛いの・・・うふふ~v(指輪は自分で買うものじゃないなんて言わないで下さいませね・・・!母親にもう言われたもん、だって・・・!)

01/29. 21:26 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よっぽど
ルークが、「弱いな、俺」と言ってるイラストの下に自分追い詰め~って書いてあって・・・・つい・・・・・・・・やべぇ、自分ってルークの同類か?と思いました。
・・・実際「はうわちゃ!?」と言った私がいるので、結構な衝撃が・・・!!

ああああああいや、そんなことを思うのが間違いなんだ・・・!あああでも自分で追い詰めてどうする言われた記憶が・・・!!!
はうわちゃ・・・!!!


気付いてるだけマシです、私。(結論
絶対にあのぼっちゃんは気付いていない(失礼

01/27. 00:58 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
変わること それが大事らしい
変われないじゃなくて、変わらないといけないんですって。
そうしないと、私やってけないよ?って言われてしまった(苦笑
私じゃないと私が認められない私を肯定しろってことらしい、が、・・・難しいなぁ今の私には。
だけどまぁ頑張ろうと思います。
どうにも出来ないかもだけど、少しづつでも、私を認められればいいな。


・・・まぁ真面目にいってみて。
今、君と出会った~書いてます。なんつーかアホの子シンです。もうあれシンキラっていえない、シンキラシンなわけですが・・・・なんというか、こう・・・私、シンばかにしすぎだと思う。でもまぁそうじゃないと話が進まないので。
次はデートだデート!やっと話が動く!と思いつつ頑張っております。
あはははははデート以降と、アスキラ再会が書きたいがための連載だったので嬉しい限りです。
でもそのデート後の設定がちょっと私的にちゃんとできてない部分が露呈するというか・・・うーんちゃんとせな;


そういえば。原稿中のおねーさん方、友人方、頑張って下さい・・・!インパクトでそれを見るのを本気で楽しみにしています。むしろ譲って・・・げふん。

いいの、しあちゃんのだけは前日に強制で見るから・・・。むしろそんくらい見せろと私は文句を言う(待て)

とりあえず前日にコピ本制作やるんならば少しだけお手伝いする気でいくのであんまり大手に並ばせるのはかんべんしてください(切実)(お前泊まるくせにそれは・・・!)と、とりあえず前日か電話でお話しましょーねー!(しあちゃん宛私信)

01/26. 22:56 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
頼ってもいいんだよ 優しい言葉をありがとう
私の苦手なことってなんだろうって思うと、人に頼ることが苦手だなぁと思います。頼る=甘える、という感じなんですけれども。
メセとかでお言葉に甘えて~vとか言ってるのは、まあ・・・あのレベルですから言えることで。ある程度他人の力を借りないと深刻になることでも、深刻になってからじゃないと借りれないんですよ。
だから、今の私に必要なことのひとつ、もっと人を信じる事。うちの父親みたく誰もがてめーでやれっては返さないんだってことを覚えておくこと。・・・父親はね、まぁそんなひとだから。あ、大好きですよ?(笑)
ほんと、大きい意味での人付き合いしなくちゃなぁと思いました。

序でに言うなら、人見知りなんです。ああえっと人見知りではないかな、仲良くなれないの。私が心を開かないから。とりあえずそれも課題だよなぁと思うわけです。こっちを認めてくれないと、私自分から心を開いていけなくて、心の拠り所となる人がそこにいないと、全部が崩れるというか。
まぁそれが今回の実習?だった、と。

やー私今日よっぽど暗かったらしくて。先生に心配されてしまいました(笑)
初日から色々やらかしたことを先生はご存知で(そりゃな)「瑛輝さんらしくないーどうしたん?」ときかれてしまーたですよ。友達の前で。しかもそこでふるかって時だったんで私の答えは「ごめん、先生泣く」と言って涙がー涙がーだったわけですが(笑)
先生曰く「話に混ざろうとしないし、言えないわけあるんちゃう?それにまー初日から忘れ物したとかは聞いてたから、こっち何時もの瑛輝さんじゃなくて苛々するし」みたいな(私提出はまあ良いので。たまに忘れますが)。で、根本かあ・・・と思って、園もだったんですけど、一緒に行った子達がー・・・・みたいな答え方をしたら・・・・友人達みんな頷いたよ(笑)
そこにいたのは、私含め七人だったんですが、6人とも賛同をありがとう、みたいな。

とりあえず、明日また話してこようかと思います。話す事が一番だ。とりあえず、泣いてもいいよに化粧なしで。(水曜日って朝遅いので結構準備に手をかけられるんですが・・・水曜日大抵先生とこいって泣くので・・・水曜はあれだね、化粧しちゃいけないね)

さー明日もがんばろー!
あ、明日英語だ・・・orz

01/25. 21:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はやくインパクトにならないかなー(現実逃避
さーもー楽しかったねー保育園vな友人達の会話を聞くと蹴り倒したくなります。そんなこんなでつい苛立って、先生にクソババァ言ってしまいましたvあは、すみませんええ。
そんなこと思いつつ買い物にいきたいです。買い物。スカートスカート。バッグバッグ。
とりあえずインパクトにブーツで行くこと半確定なので(冬はジーパンよりスカートでブーツ履いたほうがあったかいので)スカートもう1つ・・・!うぎゃー買いに行く時間が無い、切実に無い。短いスカートが好きなのに無い・・・!ひらひらがいいのにタイトの短かったりごてごての短かったりしかない・・・!もうあれか、膝たけ買ってまくってはくか!?(待て
・・・・・とりあえずインパクトまで日数はあるので、というより時間はあるはずなのでセールの時にでも見ようと思います。欲しいスカート・・・うーん・・・短すぎるのは痛いんだ、私が。
とりあえず最近のスカートは長いと思います。長いの嫌いです。せめと膝上がいいと思う。



・・・とりあえず、提出終わらして楽になりたいです。インパクトは小児保健の教科書もって暇だったら読んでるかと思いますが温かい眼で見てやって下さい。多分暇じゃない、人探して走り回ってると思うけど!(笑)読むとしたら帰りの電車の中かな(笑)多分今回はギリギリまでいると思うので。

あ、そういえばしあちゃん~、もし見てたら返信求む。
家まで私はどうやっていけばいいでしょうか(笑)

01/24. 22:50 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
そろそろなおれ。
昨日もなんだかんだで熱だしましたorz
・・・・・そろそろ治らないかなぁ。
ということで10時間近く寝てみたわけです。
まだだるいですが、熱は下がったので学校に行きます。

とりあえずーがっこういってきまーす。

01/24. 06:45 [ 日記 ] CM14. TB0 . TOP ▲
ご心配おかけしました。
とうことで昨日の日記は削除~。
まぁやばかったんです、精神状態が。思い出すと涙溢れてくる感じ?今は大丈夫、おちついた。というか、最後頑張ったしね。
1日笑顔で過ごせたと思います。
あ、嘘。ごめんなさい。
一回泣きかけたの、鼻にめんぼうつっこまれて@in病院
インフルエンザの検査でした。陰性だったんですが。
鼻カメラを思い出しなきそうになりました・・・。(去年の秋にやられて本気で泣いた)
とりあえず熱が下がりません。夜は下がったんだけど・・・四日連続だよ?(笑)何か一回くらい八度台でると微熱に戻ってくんですが・・・うーん。
小学一年生の思いだします・・・(小1は結構休んでたんですけど、四日連続が一回だけ)

まー頑張ったつーことで。実習お疲れ様あたし!んで月曜もう一回日誌届けるまで頑張れ!(orz)
熱出てたら学校にはいかないでそれだけしてとんぼ返りをする予定です。

というか私ただちょっとだるいなー喉いたいー鼻でるーぐらいだったんですが・・・実習終わってから頭痛が・・・orzなんだこれ。体って凄いなぁ・・・この頭痛実習中にあったら死んでたよ。


んーさー更新ー!といきたいけれど・・・なかなか(苦笑)
というか意欲が無いわけじゃないんですよ、めんどくさいだけで(待て)
うーんこれで何かに集中的に書いて書いてって拍手でも来たらあーこれでいっかーとか思って書き始めそうな感じです。どれやっかなぁ・・・。まぁぼちぼちやりまーす。




桃華ちゃんからバトンが回ってきました。何故私に「アッシュ」何で「アッシュ」・・・(笑)

1.PCもしくは本棚に入ってる「アッシュ」
・・・・・・アッシュは・・・いないなぁ。ルークとジェイドならばこの前書いたのでひっそり1kbくらいいると思うんだけれど。
うーん、パソの履歴にはアッシュ沢山いるかな?(笑


2.今妄想している「アッシュ」

ええっと、ルーク&アッシュ生存ED。
EDのラストの後にルークのアッシュが後ろになってたら楽しいよなぁ・・・が十数日前。
ええっと、とりあえず生存の可能性としてはローレライのお力であると思うんです。
あれがコンタミネーション起こった結果であっても、アッシュの意思か体はあるだろうし・・・。まぁ体か?(本当の意味で生存しているといえるのかは謎)
でもまぁ2人が生きていたら嬉しいな!とは考えましたよ!(笑)

後は・・・・・・・・・・・・・・ヴァンとアッシュ、と、とか・・・・・・・楽しい、かも、ね!(もちろん裏で愛なんて無いヴァンで!/待て)

んと、あー・・・・変わりすぎた自分の周りにイラついてるアッシュとか。
結構聡い子だと思うんです。一部おばかだけど。ガイの復讐の思いには気付いてただろうし・・・だからこそルークと共にいようとするガイに変容に驚いたりとか。
まぁこれは、考えようによっては楽しいことになると某桃のおねーさんとメセしていて気付きました。


3.最初に出会った「アッシュ」
・・・某桃のおねーさんに言われてみた公式サイトのアッシュ。
最初はさ、「屑!」とか言う子じゃなくて敬語が似合う子だと思っていました(笑)


4.特別な思い入れのある「アッシュ」
・やっぱりラスボス前かなぁ・・・・・。ちょって待て!お願いストップ!と思ったわけですが・・・やっぱり無理でした・・・(そらな)
・レムの塔の瘴気中和。
・後は、あの前髪下ろしてるアッシュ。あれは好きです。是非いつもそうやっててと思う。

まぁ・・・・ぱっと思いつくのはこのへんかなあ。


5.最後にバトンを回したい人5人
打ち止め~。


01/22. 09:25 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪っびき。
完璧風邪引きました。昨日の日記(書きかけ)には風邪ひきそうだと書いたのですけれども・・・・・・あれーみたいな。
というか昨日の夜、パソをお腹の上に乗せて寝たらしくて朝見ると下に落ちていました。キーボードが浮き上がってます、んで英数のキーが重いです・・・。やばい?え、これって修理したら直るのなぁ?(汗)え、切実に聞きたい・・・。これって電気屋に出したら直るものですか、桃華ちゃん!(汗)(私信)
うわーやべぇ・・・何でよりによって・・・。

とりあえず、やばいんです(色々と)と言って日記終わってみます・・・。出来れば親にばれたくない・・・(汗)というか修理の場合、このパソに落してあるもの色々と弄らなくちゃなのがめんどい・・・。

・・・そういえば先日のアビス思いもよらなかった所から反応がきました。まぁ確かにインパクトでもジェイルク話題かもね!(笑)といって日記終わってみます。


あーパソ子~!!お願い生きて・・・!

01/17. 23:41 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぷっちぷち。アビスでジェイルク、ED前。
や、ちゃんと全部書く筈だったんですが、途中でルークがルークじゃねぇと思ってしまいまして・・・急遽最初だけ。ルークでていません。あ、ネタバレというかネタバレなので、気をつけて下さいね。


とりあえずこの後にちゃんとちゃんとジェイルクにしてアシュルクにするつもりだったんです・・・!
とりあえず公式設定がどれで、私の考えたのがどれで、某おねーさんと話してたのかどれなのかまったくわからないという痛い部分がありますが、書いてて楽しかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひらひらと舞い落ちる雪が、音素のようだと思ったのはエルドラントからケテオブルクへ戻った後だった。
ピオニーや軍部への報告を終わらせ、妹が納める町にふらりと行って、そこで。
ひらひらと舞い落ちる雪が日常的にあった幼い頃は、そんなことを思いもしなかっただろう。仮にに音素のようだと思ったとしても、こんな思いを抱くことは無かったとジェイドは思う。

・・・その思い、を一言で表すなら、懐かしい、その言葉になるのだろう。
その言葉以外に言葉が見つからない。

懐かしいというには日数が経っていないし、懐かしいと思ってしまう自分自身に違和感をうける。
だからこそ思うのは、自分は変わったのかもしれないということ。
あの旅の中で、確かに些細な変化であったとしてもジェイドは変わった。変わらされた。彼によって。

そう思って3年、ケテオブルクの情景はかわらない。舞い散る音素は、彼との旅路の中で見たもの。
帰って来る可能性が低い・・・もしかしたら無いに等しいと知りながらも、帰ってきて欲しいと、そう思った彼と見たもの。
2人きりなどというシチュエーションではなく、他の仲間も一緒だったが、その時の情景と今の情景は重なる。

今彼は何処にいるのだろう。

・・・そう思って、ジェイドは彼が生きていると信じている自身に気付き、口元を自嘲の笑みで彩った。
帰ってきて欲しい言いながら、死ねと言ったのは自分であるというのに。だけどその矛盾に笑いながら、ジェイドは確かに口の中で呟く。彼の名を。生きていて欲しいと祈りながら、生きていると信じながら。




・・・・・・ま、この後ルークが来るつーことで!
なんか都市名とか間違ってそう・・・。

01/15. 12:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
じゅうきゅうさい。
になりました。とりあえず実習中ということもあり学友からは日付変更直後にはメルがこなかったかわりに朝5時とかに送られてきました。
・・・・や、寝てるから(そしてまだ返信してない
とりあえず祝ってくれた方々に感謝しつつさっさと実習終われ!と。

そういえば。

「ほら瑛輝ちゃん笑うと可愛いんだから。それに髪もとめてね」@大学の講義の先生
「あらもう言おうと思ってたこと言ってくださって!」@保育所の所長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言おうと思ってたんだ・・・。いや、私そんなに笑顔じゃなかったのかなぁ・・・・orz 決して良い顔していたとはおもわないけれど・・・。
そんなことを昼に思いました。
つか私は絶対に保育士に向かない確信してきた(今更。というかなる気はないんだけれど

うふふ誕生日にこれか?これなのか?とりあえずまぁ楽しかったです。というかやっぱり小さい子はナチュラルホモがいっぱいで楽しいね!(待て
可愛いんですよ、つか小さい子って耳がすきみたいでよく隣の子とか弄ってた。昨日は私は耳に手ぇつっこまれてつっぷしたり(耳ダメ)(つか指ほそいからけっこう怖いんですよね・・・)
・・・今日は指を舐められてうわわわわと本気でびびりました。やめてくれ、きみ達と違って外に出てから手を洗う暇がないんだとおもいつつ、その舐めた子を寝かしてたら私が寝たという(最悪
なんだか二歳児には「きーぷ」とか言われながら胸触られたり。なんだこのセクハラは・・・。

とりあえず首筋に縋って泣かれると息かかってくすぐったくて振りほどきたくなります(待て)保育士って偉大だと思った今日でした。

あ、こども相手にカルタ取りとトランプ本気になってやって負けたのは私です・・・。

さー明日も実習だー!

あ、バトンは後日。

私信。紙音ちゃん。
えっと、1話の時点では葵が好きです(報告
んでもって私の携帯はオールデイズサイレントモードなので夜は起きないので心配しなくてもだいじょぶです、ありがとう、後で返信するからね(笑)


01/13. 22:50 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちゃんと喋ったよ
・・・どんな題名だ(笑)
や、今日はちゃんと喋ったの。ちゃんとちゃんと喋ったの、帰りだけ。
ああなんか凄い満足。アドおしえてー?とも言ったし、またねーとも言ったし。
・・・・なんか凄い寂しい子っぷりですが許して下さい。相手が自分を許容しないと思ったらわたしの積極性は無くなるのです・・・orz

・・・まぁ喋れたし!
明日もがんばろー!おー!(・・・

そろそろサイト名かえたいよぅとか思いつつ。
あ、さっき親に言われて誕生日を思い出しました。完璧に忘れていたんで・・・。とりあえず明日です。友人達が何かくれないかなーとか思いつつ(無理
うふふ、とりあえずあれですよ、成人式の日にはまだ20じゃない罠(どんな


とりあえずパソする余裕はまだある(数時間後にはなくなっているけれど
10時までに日誌終わったら誰かメセで捕まえたいなー・・・!むしろ捕まりたいなー・・・!アビスでも種でも魔法でも遥かでもマイネでもなんでいいから誰かと話したい・・・!


あ、私信。紙音ちゃん。
今週(?)のテニスの王子は色々な意味でお願いだからやめてくれでした(今更

01/12. 18:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あだまいだい・・・
12時から6時まで続くのって拷問です。
とりあえず所長からの印象は最悪で始まりました今回の実習。
忘れたり~所長の名前書かなかったり~・・・とりあえずよろしくないです。
しかも調子悪さ絶頂で記憶がいまいち・・・・・orz
んでもって一緒に実習の2人の交わした言葉が「おはよう」「ばいばい」後二言三言しかないってどういうことでしょう。
やべぇ私喋らない子みたいじゃん・・・。
うー・・・調子悪orz
電車で寝たらマシになったんですが・・・うー・・・。

とりあえず日誌書きます。
忘れよう、嫌なことは。

01/11. 18:40 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TOAクリア感想。
明日から実習です。まだ何も書いてません。あ、書いた書いたまだ途中だけどジェイルク(待て)

とりあえず私はこんな調子でまた1年を過ごすのでしょう・・・。せめてリンクさせて頂いてるサイト様にはご挨拶にいきたかったけれど、それすらままならないまま・・・(それはゲームしてるからで・・・)
1月中旬の終わりかけにご挨拶に伺います・・・。もしくは実習の合間を見て下書きだけしておくので・・・。うわーんこんなんでごめんなさい。
っていうかなんだろう。なんだろうっていうか11月あたりから某おねーさんに言われるままに色々なものにはまってどんどん種から遠ざかる私がいます・・・(笑)いや、パロで種萌えはしてるんだけどさ!(ほんとに!今だって!)純粋に種~!ではないというか(笑)やっぱ本編がないのは辛いなぁ・・・・。

夜までに種かけましたら!でもそれよりジェイルクの方が・・げふん。

そしてまぁ、以下アビス未クリア時の日記とクリアした後の日記が混ざっております。クリア後は特にネタバレなのでご注意くださいませね。


アビス絶賛プレイ中です。そろそろラストっぽいので今のうちに感想を。
とりあえず、なんだか色々と嫌な予感はしつつ、でも怖くてクリアしたおねーさんには聞けないという状況が続いております。例の悪夢がまたきそうなんですが・・・!(大好きな子は、ことごとく・・・・・・ね?/苦笑)・・・ちなみに好きな子、というか人は、男性キャラで言うならばルークとかアッシュとかジェイドなわけなんですが。某方がさ、怖いんだよね・・・(苦笑)いい最後を迎えて欲しいが・・・あ、最後ってエンディングって意味ね。
ただ、OPのカルマのラスト近辺の歌詞が怖いので・・・覚悟はしつつ。

ちなみに某方と某方の声が一緒だなんてまったく気付きませんでした私。
天然って言われたよ・・・凹(↑のことを言ったら)
だってさ、ダブルキャストなんてよくあることじゃんか!(多分指摘されなかったらルークとアッシュが同じ声だとすら気付いていない)



で、そんなことを書いて数時間後、しっかりとアビスをクリア致しました。

以下ネタバレなのでプレイ予定の方、未クリアの方は見ない方向で。んでもって珍しく嫌いだとか書いてるので色々ご注意下さいね。私の感想であるので苦情はうけたくありません。


ええと・・・最後に思った感想はああどうなんだろうこの終わり方でした。あれだよ、種みたくなんで帰ってきたとわかる演出にしてしまうの?という感じ。どうせならば行方不明のエンディングとかにして後はプレイヤーに任せて欲しかった。
や、あれだとさ、アッシュとルークが結局どうなったのかわからないから。まぁあれでも勝手に膨らませますけど。

◆コンタミネーション現象が起こらなかった場合。
・ルークのみ生存(だかカルマの歌詞的にこれは無い)
・アッシュ&ルーク双方生存(これはローレライの力により、と考える)

◆コンタミネーション現象が起こった場合。
・記憶の共有無し。体がルークであるが意識はアッシュ。
・記憶の共有無し。体がアッシュであるが意識はルーク。
・記憶の共有。ルークの意識のみ。
・記憶の共有。アッシュの意識のみ。
・記憶&双方意識残存。表面意識はルーク。
・記憶&双方意識残存。表面意識はアッシュ。
・記憶&双方意識残存。表面意識は切り替え可能。(いわゆる二重人格的な)
・アッシュ&ルーク双方生存(上記と同じローレライの力で。この場合記憶の共有など、何かしらの共有といったものがあるとする)

こんな感じのパターンが考え付いたわけですが・・・一番私的な願望は、アッシュ&ルーク双方生存でのエンディング。
ああでもこれね、っていうか表面意識が中間、もしくはアッシュメインの場合、萌えるの、ジェイルク的に。ひっじょーに萌えるの。一個話書きたいくらいに萌えるの。ちょっと哀愁漂う大佐が書いてみたいんです(なんか違う)
でも何だかんだ言いつつもラストのあの笑みで全てが昇華された系の私。どうせ腐ってます。


とりあえずカプ的にはルーク受けで、ジェイルクとアシュルクどっちかに転ぶのだと思います。もしくは両方か。
ルーク以外で言うならば、ピオジェイとか。
ノーマルは・・・微妙だなぁ。公式のルクティアとアシュナタはとりあえずアンチに回ります。後は保留。


キャラは、↑にも書きましたけれど選ぶとするならばジェイドが一番かなぁ・・・。次点にアッシュとルーク。
ジェイドはやっぱりあの一線離れてるとことかが好きなのかな。それでも優しいとことか。でもこれだけはいえるのは、私がアビスで叫んでた場所は間違いなくこの人がらみがダントツ。笑わせてくれたり萌えさせてくれたり考えさせられたり。あんな考え自分に出来ないと思うからこそ私はこの人が好きなんだと思います。

アッシュとルークは・・・。
まずアッシュ。最初から最後まである意味痛かった子でした。でも大好きだよ、愛着が湧くってこういうことなのかなぁと一部終盤からそんな思いでプレイしてきて、・・・最後には自分なりの答えが見つかっていたので良かったなぁと。
彼の成長は本当に素晴らしいものだと思います。自分自身に背負わされたもの、背負ってきたもの、それでも最後までこれたのは彼自身の思いと、周りがあったからこそ。断髪後は本当に悩んで、一言が重くて痛くて悲しくて・・・だけど生きていてくれて嬉しい。

アッシュ。・・・なんというかああやっぱりダメなのかと思う反面、予測はある意味出来たので衝撃はそれほど無かったものの、やっぱり悲しかったです。後ろに気付いて、って思っても届かないのはテレビの前にいる私が言うのもあれだけれど、歯がゆいなぁ(苦笑)
・・・語りづらいな、アッシュ。何だろう、私は話を追っていてもアッシュの感情が理解できませんでした。ガイとかが自分の意思を持ち始めたから~とか言っていたけれどへーそうなの?としか思えなかった。私は人の感情に鈍感な部分があるので(というより共感が苦手なんです)そのせいかもしれないけれど・・・・。
でも好きです、それはだけは確か。上手く語れないけれど。


あ、私的に彼が生き急いでいる、といわれたのに1つの仮説。
時間が無い的なことを言い出した時期を考えると、ワイヨン洞窟のチーグルの片割れが消えたあたり。以下仮定をあげていきます。

・アッシュはフォミクリー技術にルークと完全同位体と気付いたあたりで良い感情を持っていなかった。よって、
チーグルがどちらがオリジナルでどちらがレプリカであるなんていうことは気にしなかった。
・上記理由により消えたチーグル=オリジナルであると勘違いした(情報を抜かれたオリジナルは死亡していくという事実のみを知っていて、それが抜かれてから数日内に起こらなければ死亡にはいたらないということを知らなかった)
・時間が無い云々を言っていたことより自身の力が抜かれるようなそんな感覚があり、それが死期だと感じていた(これについてはなんかイベントあるそうなんですが私はやってません。某掲示板参照させて頂きました)

そしてこんな仮定の上にチーグルの片割れがいなくなり、オリジナルは存在全てをレプリカに喰われる、とでも考えたのではないかなぁ、とか。居場所とかそれだけじゃなくて、全てをね。存在すらって意味で。
でもやっぱり最後のイベント等ちょっと情報不足;


女性陣は・・・アニスかなぁやっぱ。イオン様が無くなったあたりからは本当に大好きです。アクゼリュスあたりは本当に嫌いだったんですが(苦笑)(あの頃はルークに対して愛着が湧いていたので色々辛かったの)
イオン様が無くなってからはね、年並みの言葉を言ってるかと思ってもだけで深かったり、アニスならではの重さがあったり。一気に好きになってしまいました。
最後のルークとの会話とかやっぱりこの子知っていたか~と。まぁあんな両親の元で生まれたら人付き合いとか人の思い感じるの得意になると思う。

逆にちょい待てよって感じであまり得意ではないのがナタリア嬢と、二部後半からのティア嬢。
とりあえずナタリアはアッシュと一緒に立っていると無性に刺したくなります。ルークならば何も思わないあたりがどうなんだろう自分。最後まで王族って目線しか無かったなぁと思う次第です。最後には『民』って言葉が消えて『人々』とかになると良いなぁと思っていたのですけど、やっぱなんなかったし。彼女が真に国を民達のために考えた時に国をどうするか、王女という立場に囚われている彼女がどういった選択をするのかジェイドと一緒ですけれど楽しみです。

ティア嬢は・・・・なんだろうなぁ。あの子のお陰な部分が沢山あるのは認めるの。だけど、ルークの体が持たないってわかり始めたあたりからの彼女は・・・なんというかあまり得意ではない部類になりました。多分ルークが彼女に対して認めたことを彼女はルークに対して認めていなかったからだと思う。自分がしといて他人がそれを選んだ時に許さないって結構傲慢だと思うのですよね。まぁ・・・ティア嬢が大好きならばそんなことは思わなかったんだろうけど。
ただティアは、確かに常識はあると思うの。だけどそれに伴う人付き合いの経験とかが特に不足してるだろうから・・・・あまり好印象を抱けないというか(苦笑)



とりあえずメイン6人に対してはこれくらい。
あ、あのエンディング最後のイラストのミュウはめさ可愛いと思います。あんな物体絶対にむかつくだけだと思っていたけれど、ごめん大好きだ。
イオン様はなんかもう色々とありがとう。
ピオニー陛下は・・・や、ステキです。



・・・このくらいか?
とりあえず、満足です。久しぶりにゲームでこんな満足した気がする。多分幻水2以来だよ、その前は多分ヴァルキリー。あぁでも本当に楽しかったと思います。


あ、私信。
元々やりたいと思っていたゲームだけれど桃華ちゃんが進めてくれなかったら手に取らず終わっていたかもだし、とても感謝です。というか進め方とか教えてくれてありがとうございました(笑


とまぁそんな感じでアスキラアップを目指し日記は終わってみる。

現実を直視しろ・・・・・・・・・・・・したい・・・
現実を直視しろってイザ様が言ってるぅ・・・(現実逃避中)
アビス絶賛プレイ中・・・の筈が、レポートレポートレポートぉ・・・・ッ!

今えっとTBSの県民性?あれで「どちらにしようかな」の二択の言い方やってるんですが・・・。福島っていうか私は、「どちらにしようかな、神様の言うとおり。赤豆白豆さんど豆。おしょうゆこぼして舐めたのはどちらでしょうかな」なんですが。ちなみに後ろのお醤油の下りは無いとこもあるかもしれないけど、赤豆~からは多分ある。
っていうか全国共通だと思っていたよ・・・!!!!

01/05. 21:06 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
許してね それすら痛くて
・・・・・・客に怒られ本気で悔しくて泣けてきました・・・。むしろーむしろー客のそのクレームに、スクールの二番目くらいに一応偉い人がわざわざレッスンに出てこさせてしまったのが何より痛くてー・・・・・・・・・・・・ああああもう嫌だ・・・orz
・・・まぁ元凶はその人なんですが(苦笑)
えんえん二時間くらい控え室で泣き続け、貰ったハンカチ三枚になりました。というか、うん、私一番年下だということもあるけれどみんな優しくて。何かもう大筋を説明するのもめんどくさくてなき続けていたわけですが・・・ハンカチ流石に使えずテッシュで拭っていたら顔が酷いことになりました・・・。
化粧して二時間後にはすべておちる悲しさ・・・ほんとーに悲しい・・・。

まぁあれなんですよね、本当はマンツーマンではらなくちゃいけない年齢をグループにして、その子達の板はかせたり板直してたりしたら別の子の親が怒った、と。んで剣幕が怖くてくっそうとか思いながら私はその板はかせた子達と滑ろうしていたのですが・・・滑れないよ・・・くっそう、一応滑れることが前提のグループだったのに・・・orz
そして本気で苦しかった時にーその一応偉い人が降りてきてー・・・・・・・・うふ、ふふふ・・・堪えきれず涙が。子どもの帽子に黒い染みついたけどそんなもん知りません。それで二時間経過して控え室戻った時に堪えきれずまた泣き出してー・・・・しくしくしくしくしく。
皆に慰められ、受付いってごめんなさい言って(瑛輝は悪くないよーとか言われるのがまた痛い・・・)、申込み用紙に赤文字で書かれたらクレームの文字にまた涙が・・・。

でまぁその日スクールの新年会でして、寮にお泊りしてきました。
とりあえず足元がふらつき始めたあたりで飲むのを止めて、周りに飲ませることに従事してました。とりあえず某方が「悪いのはあいつだ」発言によりワインとビールミックスさせて飲ませてみたり(笑)げらげら笑ってビール注ぐ時こぼしたりしたけどまぁそれはこそご愛嬌。
楽しかったです。とりあえずうざいの一匹いたのはご愛嬌・・・ってわけでもないが、楽しかったです。ええ。
とりあえずスキーと胸はGには勝てないらしいです。
(言った方の奥さんがFカップで、Gカップには負けるし、G[重力]には勝てない。スキーもGには勝てない。って話し・・・だったかな)


・・・・・とりあえず、明日までにレポート終わらせるつもりで、頑張ります。アビスも頑張っているけど・・・まだ遠い・・・とりあえず、進みたい。進みたい・・・髪きったルークを拝みたい。


あ、私信私信。桃華ちゃん。
いや、ほらね!桃華ちゃんアスキラよりシンキラとかイザキラの方が好きそうだし!!!アスキラでもいいですよぅ?(笑)


そういえば今年年賀状出せないかもです・・・。まだ書いてない(待て

01/04. 20:34 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。朝7時バイト出勤前に書いてエラーで消えた曰く付きの朝から始まりました新年元旦。最初に失敗したから後は無いといいなー・・・。

とまぁ、とりあえず何書こうと思ったんだかすっかり忘れているのですが、とりあえず今年もよろしくお願いします。私は今年もがっつりアスキラでいきたいな!(希望)時々キラアスとかシンキラシンとかイザキラとかイザキラとかイザキラに浮気してるけど心はつねにアスキラをロックオン☆(何だこのテンション)
攻めキラのようなかっこいいキラ受け目指しつつ今年も頑張りたいと思います~。むしろ連載頑張る・・・!
多分こんな感じでまた1年過ごせるかなーと。あ、今年の9月以降の日記は多分色々とてんぱって死んでますから温かい目で見守ってくださいね!だけど種があったらすっごい楽しんで日記書いてる系で!(ようは三部があったら嬉しいな!というじゅんすいなも・・・げふんげふん、まぁ楽しい気持ちで!)

まぁ改めまして、去年サイトに足を運んでくださった方々、感謝の気持ちでいっぱいです。感謝してもしきれないくらい。こんな私ですが今年も見捨てないでくださったら非常に嬉しいです(笑)
そして、去年いっぱいお世話になったおねーさん方、今年もぜひぜひよろしくお願いします!また遊んでやってくださいね!
んで、身内連。何だか忙しい1年だったけどまた今度遊べたらいいな!オールは無理だから普通にね!(笑)

そんなこんなで新年挨拶。

あ、最後に。
皆様よいお年をお過ごしください!
瑛輝は草葉の陰・・・じゃなかった、えっと影ながら祈ってます!(笑)

では~今年もよろしくおねがいしまーすv


01/01. 23:35 [ 日記 ] CM14. TB0 . TOP ▲
  
