

2005年10月日記
2005年

1004
戦後について考えてみた
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-109.html

1010
全国大会参戦日記
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-117.html

1012
おばあちゃんが手術して会いに行ったら意外に元気。
思い出した、東京いったらそれを聞いてあわてたんだ。

1015
blood+にあんまり興味がないという話

1016
なぜか病院のベッドで熟睡したらしい
この前の土曜日、上智の心理学部の学長の話を聞いたらしい

1019
本日の一言。
敦賀ぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁッ!!!!!(机ばんばんばんばん)@スキップビート

1020
夢バトンとか、戦利品が読み終わらないっていう話。
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-124.html

1024
なんか悩んでるみたい。先生の前で泣いて、それで。みたいな。
まぁよしよし、とこれを編集している私はそのときの私に言う。

1026
先生の優しさに触れたらしい日記
http://kazu2113.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html

1030
1日遅れのハッピーバースディ。アスランはぴば!

1031
友達づきあいについての日記

抜粋
そういえば内閣。片山さつきさん入ったら絶対にやだってことを授業中語り合ってたのですが(笑)入らなかったようで嬉しいです。(投票した方いたら申し訳ない)正直、小泉チルドレンの皆様好きではないので・・・。(その筆頭が片山さん)序に言うなら野田聖子さんは意見かえたのが痛かった・・・。
あ。内閣。内閣といえば国会。国会といえば不祥事。不祥事といえば闇献金問題。闇献金といえば橋本元総理。橋本元総理といえば、ペルー日本大使館人質事件。
今日始めて知ったんですが、事件当初の某さん。事件後助かって良かったと発言していたけれど、アルコール中毒になったらしいですね。ちょっとビックリ。序に言うならば今日講義を受けた教授の元カレが↑の事件報道の担当で(現地)(某新聞)。色々な意味でビックリです。
(や、何かその後テロ起こした側への拷問とか性的虐待とか色々な言葉が飛び出してたんですが・・・まぁそれは語るべき場ではないと思うので割愛。身内には聞いて聞いてー!とかいってメセしかる可能性もなきにしもあらず)
(まぁ元々加害者〔今の時点で加害者、といってもどちらを明確に指すといえないのですけど今は占拠側で〕の処置に関しては日本メディアでも疑問の声を出してるとこがありましたので今更というば今更なんですが)
(それについては最近本出したらしいので←正確な報道を日本国民に、という点でもって・・・まぁ割愛)

あ。ネタ思い出した。今日学長面接があったですけれど、仲がいい友達は?って聞かれて、とりあえず一緒にいた友人2人を答えたんですよ。だって他の名前出すのもめんどいし。好きな子は好きだけど、あれなんだよね、最近、表面上の付き合いしかしてないし、とかいうお言葉を聞いたりして自分が上げたのに相手がそう思ってたらいやんじゃないですか。
私いっつも一部除いて全力投球ですよ(何だソレ)表面上の付き合いってどんなもんなんだろうとかちょっと思ったり。うーん女の子の心理はわかりません(・・・)
んで、その数時間後。別の友人に「瑛輝ちゃんってさぁMちゃんとどうなの?」とか「嫌いでしょ」とかいわれちゃう始末(先ほど名前を挙げた友人です、Mちゃん)。まぁ・・・嫌いじゃないよ。大好きとは言い切れないけど。そんな話。
まぁそうなると、ただ大好きって言える人って少ないなぁとか。
ま、私が元々1人とい続ける事が得意じゃないだけなんですけど・・・。
ん?これが表面上の付き合い?あれでも私けっこう本音でいってるよ?うーん。

最後に留めのように「瑛輝ちゃんってほんとB型だよね」と言われて笑うしかない私がいました(苦笑
B型で何が悪い(ほんとにね!



キラバトン
眠い。今日とっても眠いです。多分それは最近2時過ぎに寝てるせいですが・・・明日はゆっくり休めます。眠気がさめたら受けキラさんなり攻めキラさんなり書きたいけど、眠い・・・!
ってか絶対に改装作業のせいだとおもいまふ。眠いの。
サーチも変えなくちゃいけないのになぁ。
・・・・・眠い眠い。

どうでもいいですけど、今日恋愛座談会してたんですが・・・私が自分からいくと思ったら大間違いだよ!Sに見えても占いなりなんなりMに絶対になる女ですから!(意味判んない)
人は見ためによらないのよって事を力説した今日でした。
ってか恋愛座談会より私は種かたりた、い・・・orz(学校じゃ無理無理ー)
種語るというか、あの、正直途中からぜってー某ちゃんの彼氏浮気してるってーって事を1人で考えてて、もう友達と帰宅中ずっと浮気してるよね、みたいな・・・。
(だって沖縄と福島の遠恋なんて絶対に浮気するって・・・!メール送ってもなかなかこないなんてそうだと思う、わ!)
自分の話より他人様のそういうネタが好きなお年頃なのです・・・。



あ、えっと、0-HARFのとおるちゃんよりキラバトン頂きましたので答えます。
アスラン属性じゃないかもなぁと思う次第ですがキラさん大好きなので(笑)


Q1:今までに捏造してきたキラの量。(キラをイかした回数でもOK)

・・・・・・・・えーと捏造ならばサイトにあるのが多分全部でございますよ。
種はオフ関係はまったく無いし。
イって頂いた回数・・・・・・・・・・無い、よ?(笑)(とことん裏は避けたい私)


Q2:今、捏造しているキラ。(自分のサイトの新作とかをアピール)

・・・君と出会った~のキラは今更なのですけど・・・うーん?あのキラ・・・元気って言葉は合わない感じ?でもまぁそろそろ多分山場なので付き合って頂けたら幸いです。
ってかあれ、アスキラだって言ってて良いんでしょうか。誰よりディアッカででばってる気が・・・orz
うーん気を取り直していくならば、攻めキラ様のお部屋のキラさん。
あのキラは本当にエゴイズムの塊でこざいますよ!(笑)すっごい書いてて楽しいので近々もう1つくらい書きたいと思います。
あー・・・これ答えになってる?なってな、い?(苦笑)


Q3:最近、萌え萌えしたキラ。(オフィシャルでも二次創作でもOK)

オフィ → 46話
や、もうおにーさん大好き!予告は純粋に萌えたんですけれども、本編は笑い転げてしまう事多々だったので(あすらーん!!/ゲラゲラ)このバトンを回してくれたとおるちゃんと同じく46話予告と書くべきなのかと思ったんでずかけど・・・まアスランかっこいいぜ!と思った私もいるので46話。
ラクス様を抱きしめる(ちょっと違う)キラ様素敵すぎ・・・!ご尊顔アップもっとこーい!みたいな感じで。

同人 → 某サイトのキラ様!大好き!愛してる!
ととととても萌えました・・・!家にお1人はいらないけれど、隣家にお1人とかいたら絶対に萌え死ぬ。そこにアスラン登場したら私もう萌え笑い死ぬ(ぇ)
キラミアとかキラミアとかキラミアとかーーーーーーーーー!!あああもう大好きですって言葉しか出ない・・・!何時かご挨拶した、い、な!!!!


Q4:「このキラはたまらん!!」っていう萌えキラとか。萌えシチュエーションとか。(5つくらい)

・白服キラ様
(赤より萌え萌えでございます・・・!むしろアスランの上官とかになっちまうといいよ・・・!そしてミーア嬢と絡むといいよ・・・!)

・ラクス様とか三隻同盟の面々と敵対するキラ様
(ぜってー素敵・・・ラスボスキラ様)

・イザと立っているキラ
(見てるだけで絶対に素敵・・・!)(出来れば白服キラさん希望!)

・雨の日、雨に濡れながら空を見上げるキラ様
(萌えに忠実に)(何時かこれでSS書くー!)

・・・ってかもうキラなら全てたまらんよ私・・・。
何かアスランには萌えという言葉はありませんが(アスランはただ大好き愛してるという感じなので)・・・キラさんには本当に萌えを感じる・・・。
あ、文中でキラさんとんキラ様とかキラとかなってますけどあんまり気にしない方向で。気分のノリで書いてますので、何故様で今度は何故さん?とかは自分でもわかりません。


Q5:もしキラを1日だけ借りられるならナニをする?ナニをさせたい?!(5つくらい)

いっこめ。
18歳・・・・・・・・・・・・・・・・お、恐れ多い・・・・!ご尊顔を近くで拝見させて頂きとうございますが、多分無理!私が近寄れません・・・!ってか近くにいたら絶対に顔なんて見られませんことよ・・・!

にこめ。
あ、白服、きて頂きたいな!

さんこめ。
・・・・・アスランとのツーショットを拝見したい、です、よ!後、イザとの・・・!出来ればシンも・・・!

よんこめ。
16歳。・・・多分会えるだけで幸せ感じそうな私がいる(笑)
絶対に自分の好みは18歳だと思うのですが、16歳もやっぱり大好きなんだなぁと思った瞬間。

ごこめ。
幼年キラさんは・・・あー・・・おねーちゃんと一緒にここでいいからお話して?みたいな感じかと。連れ込みはしませんとも!ここでいいから!是非お話しましょう!幼年年代の子は基本的にニガテですが、キラさん大好きです!


Q5:次にバトンを渡す、キラを愛してやまないアスラン属性5人

・・・・・・・・うーん。見てるかなぁ。
しあちゃーん。やってみませんか?


・・まぁこのくらいで。1人で許して下さひ。

10/28. 21:32 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
泣き崩れる時 貴方がそこにいてくれたら
それほど幸せなことはないのでしょう。



私的な三大トラウマを上げるとしたら間違いなく上げる1つに高校一年の時に、県北の先生と揉めた事があるんですが・・・それは、私が行動すべきだった、ってずっと思っていたんですよ(パニックで動けなかったし、校長が県北の学校に謝りにいったって聞いてそこでももうだめだったし・・・でも何処かに私なら高校自分で回って謝ってって出来るんじゃないかって思ってたんで)。そうしたら、今日先生に話してたらその話題になって、高校生じゃそれはどうにもならなかったよ、って言われて本当に嬉しかったです。初めて先生に話して、そんな肯定のされ方したから、本当に嬉しかった。
もうその時すでにないていたのですが、もう一回泣き出したオチ。
・・・・また来る時テッシュ持ってきますって言って部屋から出ました・・・(恥)(2回目なので)
先生って本当に凄いなぁって思った次第。
高校の時は問題が私にあったのでそんな事先生に話せるわけないし。ただでさえ部活のことでもめてたのに。話してみるもんですねぇ。

・・・で、そんな事で1時間半。本当はパソ室で君と出会った~の36を書こうとしていたんですが・・無理でした。うわーん。(レポートも書いてなかったんで)


あ、そういえば隔離部屋・・・もとい攻めキラ様のお部屋ですが、意外に人がいらっしゃっててびっくりです!ちゃんと攻めキラ様に見えてるかしら・・・?


あっと、ルカさんに携帯予測変換バトンを頂いたので答えます。面白い携帯じゃなくてごめんない・・・(悔)

あ → 雨に
い → 言ってた
う → ウケる(ヤバイそれウケる!)
え → 駅
お → 思った
か → (>_<。)
き → 昨日
く → (苦笑)
け → 携帯
こ → 呼称(何でこんな文字あるんだろ・・・?)
さ → 最高
し → 小論文
す → 須田(須田ちゃん=お友達)
せ → 制服(明日制服~?)
そ → 送信
た → 多分
ち → 中
つ → 着く
て → 手(手ぇ痛いー!/全国の帰りです多分)
と → 時
な → 無い
に → 日曜日
ぬ → 濡れた
ね → 熱(熱出たー)
の → 乗る(~分の電車に乗るー)
は → 半
ひ → 評議会(プチの名残かな・・・)
ふ → 分
へ → 返信
ほ → ☆
ま → 前
み → 見事に
む → 無理
め → メルマガ
も → もし
や → 休み
ゆ → 〒
よ → 呼び出し
ら → 来週
り → 両方(両方に同時送信よん☆だったかな?)
る → るし(~してるし)
れ → 連絡
ろ → 論文
わ → (笑)
を → ヲタ(・・・何時つかったのかなぁ?)
ん → んじゃ(んじゃよろしく☆って感じ)

が → 頑張れ(電車が遅れた友人に)
ぎ → ギルバート(プチの名残第2段)
ぐ → ぐらい(~ぐらいじゃない?)
げ → 芸(芸術表現)
ご → ゴメン
ざ → ザラ(アスラン・ザラ/プチの名残第3段)
じ → 自分
ず → ずっと
ぜ → 是非(是非是非!)
ぞ → 続行
だ → 出す
ぢ → 該当なし
づ → 作り
で → 電話
ど → どこら(今どこらへん?)
ば → (爆)
び → ビーズ
ぶ → 文化祭
べ → 勉強していた(の?/恐らく頭良い友人に)
ぼ → 僕(プチの名残第4段)
ぱ → パラレル(義兄弟パラレル)
ぴ → ピンチ(ピンチになったら~)
ぷ → 分
ぺ → 該当なし
ぽ → 該当なし

以上!

10/26. 19:20 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
夢バトン。とかとか。
全国戦利品が終わりません!後コピー入れて13冊だよ・・・・!コピー抜くと10冊、かな?
あー本当に時間が。


・・・あ、昨日の君と出会った~の34。此処だけで言ってみます。キラとイザークのあの最初は空白だった会話、プロットに最終話までに決めろ!と書いてありました。で、34書きながら決めました(・・・・)
ま、終わったんでOKOK。
えーとその後どうしようかなぁ、と。
本編進めるならばシンレイルナキラの4人でデートして貰います(笑)(シンオンリーとかじゃないあたりで笑える)
進めないならばイザキラデート。いっその事さっさと本編終わらせて書き足してもOKなんですけどね。それほど重要でもないし。イザキラデートは。
あー後10くらいで終わるかしら・・・。
終わるかなぁ終わらないかなぁ。多分後5~6話後の展開を考えていないので(爆)
でも構想考えてからもう1年経ちました、ええ。構想からは違うものになってるけど・・・当初1~2話の話に最終回(予定)をくっつけて一話の予定だったんです。
何を思ったんだろうなぁ(笑)


そしてそんな事を思っていたら唐突にキラルナが書きたくなったのでキラルナを書いています。
戦後補完のキラルナ。フレイ嬢の事を引きずっているけどアスランとそれなりに仲良くやってるキラの話。ちなみに戦後数時間たってる時間です。シンは出番無し。アスキラシンの戦後話がもう少し票が伸びるようでしたら戦後補完として同じように戦後数時間として書くかもです。
あ、でも某ちゃんと約束、したのか・・・?あれって事は何時か書くの?あれれれ・・・眠いので思い出せない。(何時話したんだろ。アーカイブ探すのめんどい・・・)



あー何かやば眠い。うぅぅうん。眠い眠い。
あ。
昨日セールだから服かって来る~と書きましたが、セール品じゃない服を買いました(爆)そして買う予定が無かったファーのアクセを買いました。
スカートとブーツが欲しいです(希望)でも金が無い上にスキーを止めてからふくらはぎのお肉がイタイのでブーツははいらなそうですのでどうしよう。
なるようにしかならないかなぁとか思いつつ。


あ、しあちゃんからの夢バトン!
しあちゃん見てるかわかりませんが、今度リンク貼って良いですか?(笑)(お友達頁にぺタっと。)(見てたら反応下さいなー)


夢バトン

■1 小さい頃の夢は?
幼稚園までは幼稚園の先生。
小学校からは中学の先生、そしてスキーのオリンピック選手(笑)
・・・人間ってそんなもんですよ(ぇ)

■2 その夢はかないましたか?
小さい頃の夢は誰かなるもんかと思っています。幼稚園教諭になるくらいならば、幼稚園の経営に回りますとも(にっこり)
スキー・・・アルペンでオリンピックに出たかったです。出れるもんなら出たいですけど無理だろうしね(笑)
って事で叶ってません。

■3 現在の夢は?
最終的な夢は大学教授です(笑)嘘。でも大学で講演してやりたい。

■4 宝くじが3億円当たったらどうしますか?
服と本とCDと同人(ぇ)と・・・両親に一億渡して家の借金返済してもらいます(笑)現実的に、ね!

■5 あなたにとって夢のような世界ってどんなもの?
夢が必ず叶う所。まぁそれで夢は夢である意味が無いんですけれど。
どんなとこだろうなぁ・・・。多分、今のまま止まる世界でも夢のような場所かも。

■6 昨晩見た夢は?
自転車の前輪がパンクしてがったんがったんいう夢です。
そしてその後私は誰だっけ・・・えーと・・・あ、桃華ちゃんと話してました。なんだかメンデルと、戦後について。あれーメセで話した内容だよとか思いながら。よくわかんない夢でごめんなさい(笑)(出演どうもです!笑 / 桃華ちゃん)

おわり。

10/20. 22:27 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
全国大会にっき。
えーと色々ありましたが(ご心配させてしまった方がいらっしゃいましたら本当にすみません;)とりあえず祖母は手術して経過をみるとのことです。んで私は全国+病院から無事帰ってきましたー。

えーととりあえず振り返っときます。だって日記だし。

9日。
Sakiと合流してヴィーナスフォートへ。
そして迷う迷う。
「え、ここどこ?」「さっきグリーンなんとか入ってオレンジなんとかから出たよね?」「多分。まぁとりあえず二階いってみる?」「うん」「エレベーター何処ー?」「知らないよ」「あ、あった!」「あれさっきここきたよね?」「うん来た」「戻ってきちゃったね」「まぁぐるぐる回るとこだしね」
こんな会話が延々と続きました。
買い物してきましたーしめて25,000くらい。ウフフ可愛いんですよvvどっちとも上着なんですが、どうせ冬だし脱がないからいいやーみたいな。
で、3時15分頃に池袋(もう行きたくないですちょっと鬼門すぎるので/苦笑)に行きまして紙音ちゃんとシャリと零式ちゃんと合流。カラオケいってご飯食べて、私が動きたくない騒いでみたので私が帰るまで皆駅周辺で付き合ってくれました。ありがと(笑)
で。埼京線で帰って・・・親戚宅へ。
そこに10ヶ月の坊ちゃんいるんですが、そいつが元気で元気で。11:30ぐらいまで元気に動いてました。最後は眠くて泣きながら眠ったようですけど。



10日。
習慣的に6:30くらいに目がさめて50分前にLaLaちゃんからメル来まして(笑)はやいなー思いながら返信して起き出しました。しかし今日の東京寒かったですね・・・!多分寒いのもあって5時くらいに一回目覚ましたんですよね・・・。
もぞもぞと起きて準備して(ドライヤーが壊れました・・・orz)駅まで送ってもらって、電車にのって浜松町駅でLaLaちゃんと待ち合わせ。途中トイレいきたーいとか騒いでいたのは私です(笑)
で、会場についてー・・・正面入り口から30メートルくらい離れた所に並んでいて、ルカさんとか桃華ちゃんあたりとメルしつつLaLaちゃんと寒い連呼しておりました。途中種の話から色々それて進路の話になったり色々。や、ああやって直接会って種の話することっ滅多に無いから種の話題苦手なんですよね!(笑)だから、種の話題振られてもあまりのれなかったりする事があります(苦笑)
んで中に入って、レイ・イザメインなLaLaちゃんとは別れて私はさっさとFホールへ。んで壁お買い物して一ヶ所だけ並んで並んで並んで・・・orz・・・そしてまぁうろちょろしてたらルカさんからメル来て。壁のとこにいるーって感じだったので探しにいったらきれーなおねーさんがルカさんっぽくて・・・や、その綺麗なお姉さんでした(感想)何だか失礼なこと言ってないか不安ですが・・・ま、いっか(こら)んでちょっと話してからばいばーいして、その後桃華ちゃんと合流しつつ容子ちゃん待ってて。
で、途中Wの曲が流れたときのざわつきにはびっくりしました。
え、何?どうしたの?みたいな。
やーびっくりした。BGMが全部ガンダムだったんですけど・・・一番ざわついてましたよ(笑)最初はSEED系だったんですけど、途中からXとかZZとか流れ出して、Wも。ターンAは聞かなかったなぁ。
んで何話したんだろ。あ、おにぎりを温めて是非食べて下さいと。拒否されましたけど(笑)まぁそんな会話してLaLaちゃんとお昼へ。
んでその後はちょこちょこ回ってしあちゃんとか某ちゃんとかとお会いしてさっさと帰ってきました。差し入れ1つ持ってかなくてごめんなさい(苦笑)

やー何だかんだ言っても人いっぱいなんですもの(笑)みんなやっぱり種好きねーみたいな。
腰痛いとかへこたれまくりでしたがとても楽しかったですーvまぁ一ヶ所やっぱり忘れてたんですけど・・・。まぁそつちは次の機会があったら。壁は一ヶ所諦めて、もう一ヶ所は・・・いやあの方を中に置くの間違いだろうとつい思ってしまって並ぶの拒否しました。や、だって凄かった、よ・・・・瑛輝さんすっごい諦めたもの。あー欲しかったよぅ。大阪インテは無理だしな・・・。アスキラ楽園も行けないし。あー・・・無理?(苦笑)

ま、良い思い出になったと思います。

一緒に行ったLaLaちゃんどうもありがとうv
会場に行かれた、参加された皆様お疲れ様でした。
途中途中お相手してくださったおねえさん方、どうもありがとうございましたvまたメセ等で相手してやって下さいv今日はお話出来て嬉しかったですvv


ではここらで。
インパクトには日にち的にキツイ瑛輝でしたー。

10/10. 23:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アニメバトンと携帯バトン
2つともしあちゃんより。

最近サイトめぐりの目的が身内・よく話す方などの日記目当てだと気付いてちょっぴり悲しくなってみました。
何か読みたいって思わない、というか・・・・私の好みが狭いせいかサイト発掘が難しいのかなぁ・・・・。
(極端ですが、デザイン気に食わなかったら小説いくら進められても読みません。)
・・・・・・・・・・・・まあいっかー。どうせ全国で萌えは溜め込める筈だ。

アニメバトン

▼今まで見たアニメの本数
・・・・・・・・かなり多いと思うんですが(笑)
全部見た確信があるのは、SEED・W・ターンA。スレイヤーズ、最遊記、鋼の錬金術師、マイネリーベ、宇宙海賊ミトの大冒険、ジバクくん、魔術師オーフェン、ホイッスル!、シャーマンキング、十二国記、遊戯王、デジモン(テイマーまで)、ハングリーハート・・・・後は途中までとかいっぱい。多分全部見てるのまだあると思うんですが・・・。
上記はシリーズは一通り見てます。遊戯王は一番新しいのは見てないのか・・・?でも。

▼最後に見たアニメ
ガンダムSEED DESTINY、最終回

▼今、欠かさず見てるアニメ
・・・・無いなぁ。運命終わったし。

▼今まで見たアニメで心に残った5作品
・G種・運命
まぁ直前まで見ていたという事もあります。
正直ここまでサイトを続けるとも思っていなかったし、感想なんて書くことになるとは思わなかったし。色々な意味で思い出深い。

・GW
大好きです。トレーズ閣下とかゼクスとかノインとかデュオとか。ちなみにリリーナ嬢はキライなのであしからず(笑)
初めてみたG作品でした。正直今見ると敵はころころ変るは結構話の展開詰まってるわですげぇなぁと思うわけです。完成度でいったらGの中で一番・二番だと思います。まぁ女性狙いすぎですが・・・・好きですよ。

・スレイヤーズ
一番好きなのはTRY。NEXTのL様とか大好きなんですが正直あれに恋愛を思いっきり持ち込まれるのがキライ・・・というより私はガウリナよりゼロリナ派なので(笑)
初めて買った小説でもあり、私が始めて石田さんの声を聞いた所でもあり・・・・何だかんだ言って小学校の頃から大好きなアニメの1つ。

・ジバクくん
正直アニメは今ひとつとは思っています。でもねでもね毒激とん毒シルバとか凄い好きなんだよ・・・!!声優は豪華ですよー緒方さんとか歌っちゃってるし!(未だにその歌大好きです・・・歌えるよ、多分)
アニメはアニメなりの良さ、それは確かにあるし好きだという事で上げました。


後1つ~・・・。

・ドラゴンボール
最後に少年漫画の王道を1つ。一番大好きなのはセル戦で切れる悟飯だと思います。大好きだよ悟飯(笑)後はトランクスとか。トランクスは全編通して結構いいとことってるキャラかな。セル戦の時やってきたトランクスも、元の世界で生まれたトランクスも大好き。
魅力的なキャラもいっぱいだし・・・ストーリーも好きです。ちなみにZが一番好きv(切れる悟飯とちょっと違うトランクスとか18号とかが見れるからv)


▼バトンまわす5人
・・・・バトン?え、それ何処にあるんですか?(ぇ)
つー事で打ち止め。




携帯バトン この?なんだろう。素朴な疑問)

▼現在使用中の機種は?
docomoのF901ic。
私は一年半で携帯を買い換えますので、これは2月に買ったのかな・・・?
そろそろ壊れる時期だと思うのに壊れない・・・(2つの携帯、1このピッチ、絶対に一回壊してますvえへv)

▼現在使用中のメアドの意味は?
・・・最初のサイト名+本名。
特に意味は無いかなー・・・。

▼現在の着信音は?
うんとー・・・電話の着信がproof(@angela)で着歌。
大塚愛のプラネタリウム、高橋瞳のevergreenどちらかに変えようかとっても悩んでます。メルか電話どっちかをプラネタリウムにしたいんだけろどなぁ。とりあえず今はそれ。
ちなみに前の曲は、島谷ひとみのガーネットムーン。その前は、梶芽衣子の修羅の花(笑)

▼現在のメール着信音は?
アンダーグラフのツバサです。
ちなみにこの前の曲は半年前だけど、愛内里奈の風のない海で抱きしめてのオルゴール。

▼バトンをまわす5人
打ち止めー(笑
いや回したい人はいるんだけど、気安くいける身内は日記稼動してるの紙音ちゃんとLaLaちゃんだけだし。2人とも忙しそうだし。よくお話させて頂くおねーさん方ももっと忙しいだろうし。


10/07. 01:10 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
戦後について考えてみた。
蚊が・・・蚊が・・・!(今日の夜中9箇所食われました)(左手四ヶ所・左足一ヶ所・右足二ヶ所・顔二ヶ所)
そしてまた蚊が・・・・!(さっき寝てたら左手親指の腹を食われました)

あ・り・え・な・い・・・・!!!
何様のつもりだ蚊め!!!!

おや指痛痒くてキータッチがつらいです・・・!!
(顔さされたと気付いた時はつい「私全国いけない・・・」と呟いてみました。行きます!行きますとも!蚊なんかに負けてたまるか・・・ッ!!)


えーと、運命が終わってからの私の動向を考え直してみようんなーと思います。

・直後
 あれで終わりかよ・・・!?
・数分後
 メセ立ち上げ。某ちゃんと語りだす
・もっと後
 LaLaちゃんからのメル。電話に発展させて、キラが死ぬかレイが生き残るかどっちかが良かったんじゃない?という結論。
 その後しあちゃんと電話をかわってもらい・・・・アスキラサークル語りに発展(あれ?)
・数時間後
 某ちゃんとメセでよく覚えてないけどメンデルとかそこらへんについて語る

・・・・・・・・・・そんな感じでしょうか。多分。
いや、うん・・・・戦後あれだと正直捏造しづらいなぁが本音です(笑)

というより、なんか結構あれじゃない?
あれからキラ達がどうなっていくか、それは人それぞれのとり方だとは思うのですが・・・多分今度は英雄視されるという事は少々難しい気が。キラたちの行動は一概に正しいとは言えないし、ギルを信じる人たちだっていた中で、ラクス様の「おどきなさい」とかであの戦局を乗り切ったわけです。オーブとして『議長の意見はのめない』という事を言っていたとしてもそれが、議長を撃つ事につながるか、といったらそれは疑問なのですが・・・。国として宣言したりした場所(ギルは一応警告とかしたっぽいし)それを私達に見せていない今、これから世界はまた混乱すると思うんですけどね・・?
それに「たたかう」の定義が今まで以上に曖昧なんですが・・・・・・・キラは最高のコーディネイターである同時に自分はただの1人の人間である、その中でたたかっていく、という感じでしたけれど・・・。それに付随して言うのならば、ラクスはラクス・クラインであると同時に、ラクスであり、ラクス・クラインなわけです。
自分を否定するわけじゃないけど、双方を認め「たたかっていく」ことを人間がするというのならば、ラクスやキラ、そしてアスランは今度は隠居・・・ある意味の逃げに入るのではなく「たたかって」いかなければならない気がします。
だってそう言ったのラクスだし。
「たたかっていく」のだとすれば、そこから逃げてはいけない。今度は、民衆が抱いた偶像と共に、世界のためにいく事も大切かと。まぁその点で言ったらキラは、政治に関わっていないですし・・・・どうなるんだろう。
キラの立場は今度し一概に英雄とは前回より言えないし・・・ある意味、政府からの逃げに使える存在だと思うのですよね。(責任の大半をキラに押し付ける、みたいな形で)(実際あの力は脅威だと思うし・・・というよりあの力を持つオーブが世界を引っぱっていく、というのは今度こそ『力で』という印象を各国に与えてしまう気がします。しかも首長の身内だし・・・キラの存在ってやっぱりオーブに邪魔な予感)
・・・・・・まぁキラ好きなんですけど。
好きだからこそ色々な表情が見たいし、どん底まで落としてあげたくなっちゃう(ありがた迷惑)

戦後として考えられるのは、
・キラの幽閉
まぁ何処からの希望にしてもありえない話ではないかと。それが世界をまとめるため、復興させるためであるならばキラは受け入れると思いますし・・・ラクス嬢も世界を取ってくれるのではないかと。
カガリは納得しなさそうだけどね。

・ラクスorアスランの議長就任
これもありえなくは無いと思います。彼らはたたかうべきだと、戻るべきだとも思いますし。

・・・・ぱっと思いつくのはここらかなー。

後は何度か書いたキラ様ラスボス化。
世界の混乱を見て、世界をまとめるにはどうすればいいか、なんて事を考えて世界の敵になければいい、なんて単純思考(それは私の頭)
まぁどうしてキラが世界の敵に回ろうかと思ったかは置いといて、世界の敵のキラさんは運命当初からうふふって感じでやりたかったものです。・・・というか、アスランとラクスと敵対して欲しいだけの乙女心なんですが(それを乙女心というのかは甚だ不思議)
・・・ただ私はキラに世界に絶望はして欲しくないんですよ。だから、誰かを失って世界の敵に回るんじゃない。誰かのために、そんな理由が好きなんです。何処かで絶望するかもしれない。だけど、それを止めてくれる人が絶対にキラにはいると思いますし。


うーん後はー・・・まぁ後々考えようっと。
とりあえずこのくらいでー。
今日は蚊にさされないようにして寝ます・・・。

10/04. 01:18 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
PHASE-50 最後の力 / 追記
すいません、どうラストコメントしていいのかわからな・・・・!
それが見終わった時の正直な感想です。

でまもぁ・・・もっと痛いエンディングもありかな?とは思っていたので、なんともいえない気分もありますが。・・・といいう事で、こうなって欲しかったのよ!って事を書きつつ今回の感想。
つっこみ所は多かったと思います。
思います、が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、あれで終わり?(多分皆様も同じ気持ちだと思いたい)


あくまでこうなって欲しかった、という話はラストに書かせていたただきます。
上の方は考察もどきの感想です。
一年間、私が見てきたものそして最後に思ったもの、何処か共感して貰える場所があったならば幸いです。もちろん人それぞれの意見ですもで、批判もありですよ(笑)


・・・追記・・・
あ、今回の話に対しては・・・まぁアリか、というぐらいで。
正直、どう反応していいのかわからないのは感想書き終わって追記している今も変らないんです。だから、DVDでの追加エピソードを待ってまた考えたいな、と思います。

作品についての否定はしません。キャラについても。
私がこの1年楽しんできたのは事実だし、確かに面白いと思った私がいたから。
私は本編は本編として認めます。
文句を言ってもそれが本編なんです。
だから何が言われているのか、それを最大限私なりの解釈で考えようとはします。
こうしたらいい、ああしたらいい。そんな思いはあるけれどメインで語るのは今。本編であること、それを考えながらの感想です。

よって、作品をあのラストを否定してしまった方は見ても気分が悪くなるだけだと思いますので・・・その辺了解の下↓を見てやって下さい。




  
