

2005年9月日記
2005年

0901
キリスト教学のレポートが終わらないらしい


0902
自分もっとしっかりしろよ的な。

抜粋
・地元との差の話
埼玉はおにぎりをコンビニであっためないらしい。あっためたら美味しいのかと聞かれて美味しいよ、と答えたら嫌な顔されました。何か東京・埼玉はあっためなくて、千葉はあっためるらしいです、が・・・・どうなんだろう?ってかおにぎりは暖めるものだと信じています、私。まぁ暑いと嫌でそのままってこともありますが・・・・え、本当に冬とかもあっためないんでしょうか。寒いよ?冷たいよ?

・味付けの話
関西と関東の味付け違うのはまぁ有名な話ですが・・・味噌汁も違うんでしたっけ・・・?何か五年くらい前に京都いった時にてんぷらやさんでだされた味噌汁がどうしてもだめで飲めなかった記憶が。ホテルのは美味しかったんですが・・・どうなんだろう。てんぷらやさんだからかしら。
ってか国内なのにそんなに味付け違うのも面白いよなーとか思っちゃったり(関西関東どっちも好きーっていってる人間なので)。ふむー・・・ま、お子様味覚なので濃い味の方が地元って事もあって好きなのかなー・・・。


0906
企画に参加したらしい。そして終わったらしい。
どれ書いたやつだっけ…?


0907
種が50話で終わるのかが心配っていう話


0921
コミックのリストをつくっていたらしい。


0928
風邪を引いたらしい。


0929
BTがカンファをしようとしたらしい。

PHASE-49 レイ
感想・・・いや、主人公はキラ・ヤマトじゃなくてシン・アスカでしょ?とつい画面に言ってしまった今回。笑ったり切なくなったり・・・あぁ忙しい。都合よすぎるだとか後1話で終わるかよとか色々思うことはありますが・・・楽しんだもん勝ちだと思うので楽しみます。
それに今回は前回に比べてテンポも良かったし、戦闘シーンも合って結構満足。それにイザとディアの掛け合いも見れましたし(笑)
惜しむべくは・・・どうも最近私がラクス様が素敵でついていけないことか・・・・(褒めてません)
多分色々思うことはありますが、私は素直に面白かったという感想で。
来週なー・・・・・どうなるんだろう。というガンダムで最終話直前にここまでメインキャラが死なないのも凄いと思うんですが・・・来週どうなるんだろ。



ちゃんとした感想は以下~。




PHASE-48 新世界へ
毎度恒例終わるの?という言葉をつい呟いてしまった48話。
デスティニープランのアニメやらなんやら・・・・・とりあえず、あれが2クルーならば相当な期待を私は持っていたでしう。というか、テンポ悪くて・・・orz(昨日の日記の流用/笑)
過ぎた事はしょうがない。つーことで感想いきますー。

といっても、今回書くこと少ないような。
むしろ今私は種よりも幻水を語りたいんですが。とりあえずこれを書いたら語るとして・・・大人しく運命を語ります。

やーなんかすっかりキラさん熱が落ち着いているので普通に見てました。横で父親が意味わからんとAパートを見てチャンネルをかえていましたが(うち一階に二個テレビがありまして片方を私が占拠しています)・・・私も意味わかんな・・・げふん。
横で弟が「うちのクラスのガンダムおたくさんが、ガンダムは素晴らしいアニメだと言っていた」(なんか弟の口からおたくとか言われると私もそう見られてるんだろうかと本気で思います・・・うぅん嫌だ。今更なのは認めるが)と言っていたのですが・・・・・・・・私つい「どこか素晴らしいアニメなの?」と聞き返してしまいました・・・・orz
すみませんすみません擁護に走るべきが、ついだらだらしていて本音が・・・。
キャラを好きになればいくらでも楽しめる事は認めます、が・・・ストーリー展開まで考えた時に素晴らしいと無条件には言えないアニメだと思うんですが、どうなんでしょうねぇ・・・弟のクラスの女の子は(ちなみに中1)


・・・ま、感想いきますー。


PHASE-47 ミーア / 追記
・・・・しょ、正直、何かあの、総編集やる時間、あるんですか?と言いたくなる感じの47話ミーアでした・・・。誌的に雑誌予告を見た時に議長のデスティニープランの宣言はAパートで終わると思っていた、ら。orz
・・・・・・話進めて欲しかった、です、よ・・・・(苦笑)


でも、「世界は傲慢だよ」と切って捨てるキラ様とか、ミーア嬢を姫抱きで運ぶアスは純粋にかっこよかったです、という感想。


えーと、ちょっと落ち着いたので前回の感想をふまえつつ(前回かなり私的にあれだったんでちょっと微妙だったのです、感想が。いや、ちょっとじゃないけれども。)
以下~。



PHASE-46 真実の歌
簡易感想は昨日の通りなのですが・・・なんというか、EDを本編に被せるというのは本編も歌もいかせる、という事を何より感じた回だったかもしれません。
そして、本物と偽者と。それについて真は真。偽は偽と感想を書いてきた私にとって今回の話は納得するものであり、ラクスの位置というものの凄さを感じた次第です。

・・・・・・ま、色々笑い転げましたけれども(・・・)

と、数日遅れの感想です。
やーやっと学校の課題以外は終わりました(ぇ)でもまぁ・・・来週からテストだらけなので・・・うふ、うふふふふ・・・・・無理、かしら、更新(笑)
とりあえず今更の感想ですので簡易的に。
Aパートについては殆ど触れていませんが、その理由は一番下に。
そちらの感想を期待されていた方には本当に申し訳ございませんが・・・他サイト様の感想で楽しんでくださいませ。


以下~。


  
